お買い物と スタバランチ♪

昨日、「今日は息子のプール参観」と言っていましたが、
朝起きたらヘンな咳をしている息子・・・
鼻もつまってるようで、ビミョーな鼻声。
コレはプールはムリだろう・・・ということで、
保育所には行かせましたがプールはお休みさせました。
咳と鼻声は、朝起きたときだけでしたけどね。

もちろん、私のプール参観もとりやめ。
アルバイトはもともと火曜日はお休みなので、
午前中いろいろと必要なものを買いに
近くのショッピングセンターに1人で買い物に行ってきました。

車があるって、いいわ♪

DSCF5106.jpg

文具系の必要なものを買い、
あとはこれも前から買わねばと思っていた
娘の靴と長靴を買いました。
息子の靴も、夏物処分か?半額になっていたものをGET♪

娘の靴と長靴はイオンの子供用品売り場で、
息子の靴は・・・初めてのお店でわからないんだけど、
一応「JUNK STORE」って書いてあります☆

長靴は、今のものは2年ほど前に買ったもので
すごく履きにくそうだったので今のサイズを、
靴は娘も息子も今よりワンサイズ大きいものを買ってます。
服にしても、我が家では大抵安くなってるときや福袋で
ワンサイズ大きいものを購入しています。
保育所に行ってると、数がいるのでね・・・
だからといってあまり安っぽいものは着せたくなくて、
まぁ言ってみればヘンな親の見栄ですね(笑)
いつも定価で欲しいものを買えるだけのお金があればいいけど、
さすがにそうはいかないので^^;



とまぁ、午前中はこんな感じで買い物をし、
帰りにスタバのドライブスルーでお昼を買ってきました。

DSCF5105.jpg

昨日言ってたように、バイト先で3日連続大入りをいただいたので、
ちょっと贅沢ランチ♪
大入り初日だけ、オットと子供たちにアイスを買ってあげたけど、
私ががんばった証なので、あと2日分は私のために
使わせてもらっちゃいました☆
いいよね~^^

ダークモカフラペチーノと、
フィローネサンド ハム&マリボーチーズ

スタバで贅沢??って思った方!
フラペチーノは、念願のグランデサイズなんですよ~!!
今までトールサイズしか頼んだことなかったけど、
せっかくの機会・・・と夢だったグランデサイズ頼んじゃいました!
めちゃくちゃ幸せでした~~☆☆
   ビンボくさくてスミマセン(笑)

夏はやっぱりフラペチーノがいいですねぇ♪


サンドイッチのほうも美味しかったんだけど、
ちょっとコレは値段高すぎるな~・・・と。
400円もする割に、フツーのサンドイッチ、って感じ。
まぁ美味しかったですけどね^^



フラペチーノとサンドイッチでリフレッシュ!!したあとは・・・

今日も頑張ってミシン♪ミシン♪
でも今日中に昨日の作りかけが終わりそうにはないです~・・・
明日になるかな?^^;
あまり集中してできるタイプではなくて、
休み休みの制作なので☆

また記事書いた後も、頑張って縫い縫いします^^
出来上がりを楽しみに見に来てくださった方、
どうもスミマセン><
できたらまたUPしますね*


話題の?ミニチュア~♪
いや~~、疲れました!!
先週水曜から働きづめ・・・なんと昨日の日曜も出勤です!

しかもお盆の週なので、いつもじゃ考えられないくらい忙しくて・・・
去年の4月から働き始めてから1度しかもらったことのない大入りを、
この3日間連続でいただいちゃいました♪

でも体はガタガタ・・・
やっと明日は1週間ぶりのお休み!
休むぞ~!!・・・と言いたいところだけど、
息子の保育所のプール参観の日だからゆっくりもできない~><
トホホ・・・



そんな昨日の日曜のお昼、
オットが子供たちと留守番していてくれました。
前から息子にマクドナルドを買ってあげる約束をしていたらしく、
お昼ごはんの準備の必要なしで助かりました!

息子が狙ってたのはコチラ↓

DSCF5103.jpg

バリューセットのLサイズを購入するともらえるミニチュア!

保育所で仲良くしてる女の子がカバンにつけてたらしく、
自分も欲しかったみたい。

でもどれがもらえるかわからないから、
あとでゴチャゴチャ言いそう~・・・って心配してたけど、
余計なお世話のようでした。
昨日1日とっても嬉しそうに持ち歩いてました♪
(バイトから帰った後、家族でお墓参りに行って買い物に行ったのです)

遊びすぎて、昨日1日ですでに紐が1度取れてしまったほど・・・(苦笑)




1週間バイト三昧でしたが、
ちょこちょことハンドメイドもしております。
最近は1度に数個作るので、なかなか完成しませんが。

DSCF5104.jpg

コチラ大量生産中。
明日にはできると思います♪

スーホルムカフェの限定トート♪
最近よく読んでる雑誌「Mart」。
広告ページがほとんどなくて、
  正確に言うと、広告もすべて記事とリンクしてて読み物として読める。
隅から隅まで読みたいタイプの私にはベストマッチな雑誌を見つけた!!
という感じで。  大げさ(笑)

といっても読み始めたのは7月号からなのですが(笑)

その7月号に載っていた、
Mart限定カラーのスーホルムカフェのトートバッグに一目ぼれ!!
サイトから注文して2ヶ月、
昨日ようやく届きました~~。

DSCF5101.jpg
夜の玄関での撮影・・・
暗くてスミマセンっ。

ホントはベージュ色が欲しかったけど、
すでにsold out。。
あとはブルーとピンクで迷ったけど、
ブルーって夏しか使えないかな?と思い、
私にしては珍しいピンクに!!

ミニサイズのトートバッグだけど、
中には小物ポケットがあって、けっこう収納力があります♪

DSCF5102.jpg
カバンの中初公開~~(笑)

って言っても、
携帯にお財布に、ラビットさんの巾着(中身は免許証と車の鍵)に
バファリン(笑)って
ホントに女子か?っていう中身ですけど^^;

早速保育所の送り迎えにバイトに買い物に
活躍してま~~す。



そういえば、先日のマルシェのときに
Green Gablesさんの店内で受けたカラーセラピーで、
私のカラーはピンクだって言われたんですよ。

もう1つは・・・何だったっけ?(笑)
   ミッチーちゃん、覚えてたら教えて~~!

とにかく、そのもう1色の色よりも
今の私が持つべきなのはピンクだって言われて。
そういえば、私、リバティでもピンク色の柄が可愛い~!
って言ってるんですけど、
自分のものでピンク色のものってほとんど持ってないんです。
マリコ先生に、「意識してピンクのものを持つといいよ」って
言われてたけど、結局それ以来ピンクのもの持ってなかったなぁ~。
(あっ、ラビットさんの巾着のジョアンナはピンクだわw)

でも巾着よりさらにちょっと大きいこのバッグを持つことで、
私にもHappyが訪れるかな?


とりあえず、Happyは後回しでも
まだ我が家にやってこないボーナスだけでも
やってきてほしいなぁ・・・(苦笑)





最後に、1つタイトルとは関係のないお話を。

こないだから、バイト先でのことを
追々話を・・・と言っていたのですが、
いざ記事にしようと書いてみると、ものすんごい長文に!!
これは見る人もしんどいだろう・・・と思い、
公開するのをやめました。
まぁたぶん楽しみにしてた方なんぞいらっしゃらないと思いますが、
もしいらっしゃったらスミマセン。

とりあえず、今のところは解決して、
また前向きに頑張っていこうという気にはなれたので、
地道に頑張っていきます、ハイ。

(↑のようにボーナスの問題もあるので、
 私の問題とは別でバイト先を変えることも考えないといけませんが・・・)


Green Gablesさんでのお買い物♪
*本日2回目の投稿です。
 出来上がった作品もUPしてますので、
 よかったらこの下の記事も見ていってくださいね♪





さてさて、今朝はGreen Gablesさんに納品に行ってきました。
10時半からこども刺繍教室があるとのことだったので、
それまでに邪魔にならないように・・・
と思ったのですが、着いた頃にはおこさまたちがちらほらと。
間に合いませんでした^^;

でも無事納品を済ませ、
いろいろ店内を見て回りました。
行く度にほかの作家さんの作品が増えているので、
またいろいろと欲しくなってしまいます・・・

今回は、こないだ行ったときに欲しかったけど
諦めて帰ってきたものがまだあったので、
それを買ってしまいました♪

DSCF5083.jpg
dolceさんのネックレス~♪

ドロップ型のレジンといい
閉じ込められてるイカリの後ろのボーダーといい
革づかいといい・・・
すべてが可愛い~~!!

私を待っててくれたのね~♪とばかりに手にとってしまいました^^


そしてもう1つ、

DSCF5082.jpg
車を買ったら絶対に買おうと決めていた、
trillさんのchild in carのステッカー♪

実はこのステッカー、息子が産まれたときにも
車に貼ってました。
近所のパン屋さんの雑貨コーナーで見つけて買ったんだけど、
車を手放したときにもちろんステッカーも処分したんです。

年明けかな?trillさんがGreen Gablesさんに委託を始めて
作品の中にこのステッカーを見てビックリ!!
あまりの完成度??に、
ず~~っと普通の市販品だと思ってたんです!!
今ここに写真を貼ってから始めて気づきましたが、
子供2人のお洋服の模様が、密かに「trill」になってる~☆
なんだかスゴイ発見をした気分^^

ソラマドのときに初めてお会いして声を掛けさせていただいたんですが、
このステッカー、trillさんがデザインして発注して
作ってるらしいんです。
私が住んでるこの地域では、
子供がいる人はほとんどが貼ってるんじゃないか?!ってくらい
有名なんですよー、このステッカー!


今朝も前回ステッカーを購入したパン屋さんに行ったのですが、
どうせ買うならGreen Gablesさんで買おう!と思って
ガマン?して、納品のときに買わせていただきました~。

やっぱり可愛い♪

今日はしじみづくりに集中してたので、
明日車の窓をキレイにしてから車に貼る予定です*



こんな感じで、納品時に受け取る委託の売上金を、
毎回お買い物に使ってしまう私^^;
だって可愛いものが多すぎるんですもの~~!
もうちょっと頻繁に納品に行って、
目を慣らしておかないとダメですね。

今回はシュシュとレースドイリーを納品しましたが、
ポーチ系が減ってるみたいだったので、
次回はそのへんを中心に納品できるように作品づくり頑張ります☆




madokaさん、いつもステキにディスプレーしていただいて
ありがとうございます~!
ソラマドもお世話になります。
よろしくお願いします^^


blueさん、まさかお会いするとは思いませんでした☆
たくさんお話できて嬉しかったです~!
またソラマドでご一緒してblueさんの作品を見るのを
楽しみにしてます^^




マルシェでGETしたもの♪
今回買わせていただいたのは、
ろっぷはうすさんの木工のみ。

ほかに狙ってたものもあったのですが、
売り切れてたり買い物時間がなかったりで買えず・・・

お昼にcapanna coffee busでワッフルとコーヒーは買えましたけどね。


そんなわけで、GETしたろっぷはうすさんの作品です~♪
DSCF4787.jpg
マガジンスタンド?っていうのかな?

名前わからないけど、上部に引っ掛けられるところもあるんです。

私は床置きしてますけどね。

とっても可愛いものが買えて、大満足♪


ろっぷはうすさんともお話させてもらったのですが、
「こんなのがほしい!」というのがあったら
大きくなければ作ってもらえるとのことだったので、

マルシェで使う可愛い棚を今度オーダーさせてもらおうかな~
と思ってます☆


ろっぷはうすさん、可愛いお品をありがとうございました!





そしてそして、
リバティ好きな方だったら「んっ??」と思ったハズ!!

このマガジンラックに入っている本・・・

リバティプリントで作る子ども服リバティプリントで作る子ども服
(2010/04/23)
月居 良子

商品詳細を見る


ホビーラさんのラプーラに載っていて、
「欲しいっ!!」と思って予約していました~☆

思ったとおり、可愛い服がいっぱい♪♪

でもホビーラさんから出てるからホビーラリバティが多くて、
もう買えない柄とかばっかりなんですよ~。

欲しくなっても買えないじゃん!!

・・・って思ってる人は多いハズ(笑)


マルシェの時にも、後ろのリバティムックと一緒に
見本として店頭に置いてました。

今度は、このラックと一緒に置いておこう~っと♪





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

「イベントお疲れ様!」と足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪


*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
