いろいろ*福袋*的なプレゼント♪♪
私がハンドメイドを始めた頃に
オークションがご縁で知り合った、

私の大好きなお友達のlalaさん。

lalaさんはブログをされていないので
紹介できないのがとっても残念なのですが、

今まで何度か交換こをさせていただいた作品たちは、
どれもセンス溢れててステキなものばかり!!


その大好きなlalaさんの作品が、
またまた我が家にやってきちゃいました~~!

DSCF4361.jpg
リバティなどいろんな生地をパッチして作られた
鍋つかみ、かな?

lalaさんが作られるものって、
このパッチの色使いやバランスが絶妙なんです!

リバティは、私の大好きなNancy Annに、
もう廃盤のFloribunda!! 可愛い~~♪♪


プレゼントはこれだけじゃなかったんです!

DSCF4362.jpg
見てください~! こんなにたくさんのリバティ☆☆

さすがlalaさんセレクト!のステキな柄ばかり~!

しかも、すべて手持ちのものと被ってません!

やっぱりlalaさん、私のことをわかってくれてるのね~☆

一生懸命調べたんだけど、上段一番左と左から3番目の名前だけわからず・・・

どなたか知ってる方いらっしゃったら、教えてください!


  上段一番右のFloribundaは、以前lalaさんにいただいた
  コースターに使われていて気になってたんだけど、

  もう廃盤で買えないものだったので、嬉しかった~♪



ほかにも、
DSCF4363.jpg
紅茶とお箸のセットに、

DSCF4364.jpg
これも私の大・大・大好きな焼き菓子の詰め合わせ♪♪


DSCF4360.jpg
鍋つかみとリバティは、左の可愛いカゴに入ってました*

ポットマットの下に敷いていたレースも、
実はこんな感じでカゴにセットされていたのでした~。

すごく繊細なレースです*


このカゴも、すごくしっかりしていて
壁にかけて使うと重宝しそう♪

今我が家には押しピンがないので^^;
今度雑貨屋さんでいいのを探してこようと思います!


今回、私がクリスマスに送ったプレゼントのお礼として
送っていただいたプレゼントたちなのですが、

私のほうは年末は福袋づくりであわただしくて、
ハンドメイドのものを送れなかったのに、

こんなにステキなプレゼントをいただいてしまって
いいのかしら~?!という感じです。

lalaさんは、「福袋のように」とおっしゃってたけど、
今まで買ったどんな福袋よりも
私の「大好き!!」が詰まっているステキなプレゼントでした♪

lalaさん、ホントにありがとうございました!!

また今度、私からもちゃんと何か作って送りますね!






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
私の作ったものじゃありませんが(笑)
可愛いプレゼントに、足跡がわりの1ポチをお願いします☆
しあわせないちにち*
今日は朝からずっとドキドキ☆

以前たぱこさんという方にmixiのコミュを通じてC&Sさんの生地を譲っていただき、
そのときにやりとりした数回のメールで、
たぱこさんの実家が私の住む市内ということがわかり、
すごく話が合ったのでぜひ今度ランチを~~!という話になったんです。

そしてとうとう今日がその日!

オフ会のように大勢で会うのとはまた違って、
ものすごく緊張してしまいました~~☆

実際にお会いしたたぱこさん、とってもお茶目な方で、
とても2児のおかあさんには見えませんでした!

昨日紹介したしじみちゃんも、実はたぱこさんにお渡しするために
作ったもの*

ハンドメイドのものをもらう機会が全然なかったということで、
ものすごく喜んでくれて、私もとっても嬉しかったです

それに、たぱこさんも私のためにプレゼントを用意してくれていて・・・

DSCF3969.jpg
キャ~~ッ、リバティのカットクロスが、こんなにたくさんっ☆☆

一番上のNancy Ann以外はどれも持っていないもので、
しかも下から2・3番目なんて輸入リバティらしいんですよ~~!

DSCF3970.jpg
こんな可愛いモチーフまでセットにしてくれていました

さらにさらに、
DSCF3971.jpg
こんなお土産まで

DSCF3972.jpg
美味しそうなワッフル~~!

焼き菓子大好きな私にはたまりませんっ

もちろん話も弾んで、
(初対面だというのに)2時間以上ランチしながらしゃべりっぱなし☆

ってか私がしゃべってた時間のほうが長かったかも

DSCF3966.jpg
美味しい料理とデザートをいただきながら、
とっても楽しい時間をすごすことができました

たぱこさん、遠いところをわざわざホントにありがとうございました!

またぜひぜひご一緒しましょうね



ランチしたのが駅構内のお店で、
私は駅北のコンタクトレンズのお店にそのまま行く予定だったので
一緒に駅北まで歩いてそこでお別れしたのですが、

なんとコンタクトのお店は本日休診

ダンナさんに時間指定で迎えに来てもらう約束だったので、
   ダンナさんは今日お休みだったのです。
   送り迎え、アリガトウ☆

まだ時間もあるし・・・ということで情けないけど1人でまた駅南に戻り、

久しぶりのウィンドウショッピングを楽しみました♪

どこもバーゲンが始まってから日が経ってるから、
なかなかいいものに出会えず・・・

でも最後に入った無印で、半額の可愛いワンピを発見

2着お買い上げしちゃいました~~☆

DSCF3973.jpg

DSCF3974.jpg
どちらもリネンのワンピース*
   2着目は時期的にまだ着られないけど・・・
   1着目はわかりにくいけど、茶色のリネンで裾にレースがついてます


でも2着合わせても5千円以下!

とってもいいお買い物で大満足です♪♪



そして帰ったら、待ちに待ったお届け物が

ちょっと写真も多く長くなってきたので、
中身は続きからドウゾ



その前にこちら↓ポチッとしていただけると嬉しいです
    人気ブログランキングへ 
またランキング下降中です 
これからももっとみなさんに作品を知っていただきたいと
思っていますので、
ポチッと応援をよろしくお願いします  


続きを読む

久々に♪
shop、無事に第1便を発送いたしました!

なんだか最近ずっと気を張り詰めていたので、
ちょっとホッとしたと同時に、
疲れも少々・・・(笑)

でもまだお店のほうも明日まではオープン中

明日の土曜日 夜9時ごろにクローズの予定ですので、
たくさんの方のご来店をお待ちしております



で、オープンからの2日間、
まったくちくちくが手付かずだったワケではなく・・・

新作づくりにはげんでおりました!!

でもこれが、とんでもなく失敗の連続で・・・

2日間あったのに、1つも仕上がりませんでした

しばらく落ち込んだりしてたのですが、
あまりに情けないので、また写真撮ってUPしようと思っています(笑)

そのときはみなさん、笑ってやってくださ~~い



さてさて、

久しぶりに、きいちごさん主催の交換会に参加することになりました。

第1回のしじみきんちゃくの交換会に参加して以来、
2回目の参加です♪

明日までの応募締め切りなのですが、
今回は先着50名で募集を打ち切るようです。

初めての方でもブログを持ってる方なら誰でも参加できるので、
まだの方はぜひどうぞ

定員まであと4名らしいですよ~~!

私も、前回の交換会のときに、
たくさんお友達と交流を持つことができました


今回のテーマは、
私だけのティーマット&コースター」です。

今からどんなのを作ろうか?
イメージ膨らませておかないと



  いつも見に来てくれて、ありがとうございます~!
  ランキングちょっと停滞中
  よかったら今日も、「shopこれからも頑張って」のポチをお願いします


  人気ブログランキングへ 
       
またまたリバティ?!
ちょくちょく私の作品に登場する、
CHECK&STRIPEさんのオリジナルハーフリネンのチェック柄。

本当~~に好きな生地なんです

特に、すみれとベビーブルーがよくリバティに合うので、
最近の作品づくりには欠かせません。

でも、先日義妹に&FLOWERさんに行ってもらったときには
売り切れで・・・
   私が前回この2色を買ったのが&FLOWERだったのです。

大ショック!!だったんですが、

昨日ミスチルのコンサートで神戸に行っていた
近所のリバティ友達(笑)のIさんが、
ついでにC&Sさんに行ったらこのすみれ色があったらしく、

前から私が欲しいって言ってたのを覚えていてくれて
わざわざ電話してきてくれたんです!!

もちろん買ってきて~!
とお願いして、買ってきてもらいました

そのときに、
「Iago(リバティ)のピンクもカットクロスがあるよ」
という誘惑についつい、それもとお願いしてしまい(笑)

DSCF3754.jpg
またまた我が家にリバティが仲間入り☆

しかも・・・

この生地たち、
Iさんがプレゼントしてくれたんです

実は、↑のコンサートのチケット、
私がIさんに頼まれて応募したものが当たったもので、

しかもこの日はコンサートのファイナルだったらしく、
かなりの競争率だったんだとか

この年末年始、
私かなり抽選運高かったんですよ~!

このコンサートを皮切りに、
20倍以上の倍率のカウプレに当選し、
35,000円以上するマイクロダイエット2箱のモニターに当選し・・・

宝くじでも買おうかと思ったほど(笑)

もうカウプレも当たらなくなったし、
抽選運も尽きたようですけど。


と話は脱線しましたが、

そんなわけで、そのコンサートチケットのお礼に、
ということでプレゼントしてもらっちゃいました

私、ホントパソコンで応募しただけで
大して何かしたわけじゃなかったから別にお礼とかよかったんだけど、

彼女にとったら
大好きなミスチルのコンサートのツアーファイナルのチケットといったら
それぐらい大きなものだったみたいで。

ありがたく頂戴いたしました


う~~ん、それにしても、
やっぱりIagoは可愛い

これ使ってまた作品作るから、待っててね、Iさん!!
   Iさん、いつも私が作った作品を見てくれるのです。



今日の朝、Iさんの家の窓のところで話してたのですが、
途中でIさんのお父さんが農作物をいろいろ持ってこられて。

私にも、その中の1つのイチゴをおすそ分けしてもらいました。
DSCF3753.jpg
なんだか、いろいろいただいてばっかり

ここのブログも然り、
たくさんの人に支えてもらっている自分は
とても幸せだ

と今更ながらしみじみ感じている私です。

いつも見に来てくださるみなさん、ホントにありがとう




  いつも見に来てくれて、ありがとうございます~!
  ランキングちょっと下降中
  よかったら今日も、「shopオープン頑張って」のポチをお願いします


  人気ブログランキングへ 
       
 
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
