久々の(涙)
今日は久々にバイトを休みましたー。

明け方?になるのかな?

2時ごろと3時ごろと、
yumaが2回ほど嘔吐したようで。


「ようで」って他人事みたいに言ってるのは、
すべてオットが処理したからです(笑)

なんとなく、覚えてはいるのですが、
なんせ布団も隣で別だし、

   悲しいことに、いつも子供たちは2人ともパパにひっついて寝てて、
   2つの布団にパパ・子供3人に私1人なのです(涙)

あ~、もしかして吐いてる~?

と寝ぼけながら横でオットが嘔吐物を片付けているのを
横目で見ていたような記憶が・・・^^;


朝起こしてからは元気そうなんだけど、

いつもどんなにしんどくても、自分から「休む」って言ったことないのに

「yumaしんどいから休む」なんて言うので、
バイト先にも電話して休ませてもらうことになったのです。


う~ん、インフル騒動から2ヶ月間、
まったく風邪もひかずに過ごしてきたのに、

どうしちゃったんでしょう・・・


すっごい元気そうに遊んでいるんだけど、
だんだん元気がなくなってきて、
「しんどいんだったら横になっとき」と言うと
「うん・・・」と言って横になり、
しばらくしたら「ゲボ出る・・・」とトイレに行き嘔吐し、

そのあとはまたケロッと元気になって遊びだし・・・

というのを2回ほどして、

今はまた元気です。


胃腸風邪でもひいたのかしら??


残念ながら、冷蔵庫の中にうどんはなかったので、
さっき雑炊を作り、今は子供たちのために冷却中です。


病院に行くほどではないかな?と自宅待機中なのですが、
このまま何事もなく1日が終わるのを待ちたいと思いますー。

明日は鹿児島に引っ越してしまうお友達の送別会だし、
治ってもらわないと~。
   ゴメンよyuma、自分本位の母で^^;



そういうわけで、オーダーのお客さまにもオクの落札者さまにも、
今日は発送できません・・・

本当に申し訳ないです(汗)

明日はオットが休みなので、必ず!!



新パターンも届いているので、
昼寝中にでも手をつけられたらいいなぁ~・・・




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪
遅いけど・・・ 七五三☆
木曜日に発症したインフルエンザ。

土曜日には熱が下がってホッとしてたら、
日曜日にまたグンと上がり・・・

今日やっと平熱に戻りました。


しかも、とにかく咳がひどくて、
日曜・月曜と夜中まともに寝られない状況・・・

昨日受診して、少し強めの薬に変えてもらい、
やっと昨日はぐっすり寝られたようです。

熱が下がったのも、そのおかげかな?


さらに、昨日はお昼寝から起きて、
さぁyumaを病院に・・・と思ったら、

momoの機嫌が悪くて・・・


これはもしや?と思ったら、やっぱり体が熱い!

熱をはかると、38度超えてる~!!


一緒に診てもらったけど、熱が上がってすぐだし、
今日までは様子見とってええんちゃいますか、とのことで、

私としては、もうyumaが発症してから6日目だし、
インフルエンザは考えにくい、

ここのところ鼻水が出てたから、中耳炎かも?

と思ってたので、先生に耳を診てもらったら、

案の定右耳がけっこうひどい中耳炎でした。

熱はこれのせいだったのね~~。


とはいえ、インフルエンザの可能性も捨てきれないし、
今日になっても熱が下がらないようだったら
受診するつもりだったのですが、

今朝起きたら37度前半、お昼には平熱になっていたので、
ひと安心です☆



yumaは金曜には音楽会があるし、いきなり当日登園ではかわいそうなので、
このまま体調が回復していくようであれば
明日は登所させようと思っていますが、

一応、バイト先には連絡して、
明日までは念のためにお休みをいただきました。
   もし電話があってもすぐに対処できるように。


ふ~~、やっと1週間引きこもり生活もピリオドを打てそうです。

明日からは、短いけれどイベントまで追い込みです!!

頑張らねば~!





そして、今更ですが、七五三のこと。

七五三って、地域によってお祝いする年齢や性別が違うようですが、

私の育った地域では女の子が3、7歳、
男の子が5、7歳と聞いていたので、

5歳になったばかりのyumaと2歳半のmomoと、今年一緒にやりました。


予定では11月15日に行くはずだったのですが、
これもmomoとyumaの嘔吐で行けず・・・(涙)

翌週に持ち越してお参りに行きました。


他には別にたいしたことは何もせず、
ただ行き馴染みの神社にお参りに行っただけなんですけどね。

momoは、西松屋でちょこっとよそ行きっぽい服を買って着せてたのですが、
やっぱりちっちゃい子が着物着てると可愛いな~♪

ほかにお参りに来てる子を見て思いました。

写真だけは、また写真館で撮ってもらおうと思います。


yumaは、同じく西松屋で買ったネクタイつきシャツにハーフパンツ、

それにリバーシティのa.v.v.で見つけた、
15日が過ぎたので七五三用のジャケットが7割引で買えて♪
   15日は、まだそんなに寒くなかったので、
   上着は用意してなかったんです・・・



お金はかけない代わりに、写真とビデオはバッチリ撮ろうと、
前日にビデオ用のデジタルテープを買って準備してたのに・・・


こんな日に限って、デジカメもビデオも充電がな~~い!!


デジカメは、なんとか1枚だけ撮れて、
プチッと電源が切れました・・・

DSCF4254.jpg
yuma、すごくワルい顔してますが(笑)

しかも、この日の朝はものすご~~く寒かったので、
ジャケットの上に上着着ちゃってて、見えないですし^^;

祈祷のあとにポラロイドで全員1人ずつ写真を撮ってくれたときは、
ちゃんと上着も脱いで写しましたけどね。


それにしても、2人とももうこんなに大きくなったのか~~
という感じです。

yumaなんてもう5歳!

来年の今頃はランドセル選び!

ウッソ~~!(笑)


信じられないけれど、私もママになって早5年、
ってことなんですよね。

少しは私も親として成長できてるのかな?


まぁ、ちゃんとした行事の時には、
デジカメもビデオもしっかり充電するようにならないと、
まだまだ一人前とは言えませんね(笑)




子供たち、今は元気におやつを食べております。

食欲も戻ってきたようで、ヨカッタヨカッタ~^^

お花見の代わりに
momo、今朝は元気に保育園に行きました。
ご心配いただき、ほんとうにありがとうございました



 * * * * * *



昨日はお話したとおりパパがお休みだったので、
yumaのお迎えの時にはmomoを預けていきました。

周りを見渡すと、週末にはつぼみだらけだった桜が、
あちこちで満開に。
迎えにいったyumaに、
 「桜、見に行く?」
と聞いたら
 「うん!行く!」
という返事だったので、ちょっと遠回りして
近所の神社に咲いている桜を見に行きました。

DSCF3313.jpg
花びらに興味深々のyuma

DSCF3314.jpg
立ち並ぶ大きな桜の木に、大興奮でした。

DSCF3315.jpg
記念撮影も

DSCF3316.jpg
その後も、楽しそうに走り回ってました。

子供のこういう姿を見るのは、親として嬉しいものです
momoも連れてきてあげたかったな。
来年になったらmomoもわかるだろうから、
またみんなで一緒に行こうね


 * * * * * *


さて、ママは今からバイトです!
やっと2日目(笑)
教えてもらった仕事、覚えてるかな~?
でもそんな不安よりも、今日の賄いが楽しみな食いしん坊です(笑)

まだまだ書きたい話がいっぱいあります!
また怒涛の更新をするかもしれません(笑)
それでは行ってきま~す
土曜日の入所式♪
momo(娘)、まだぐったりしています。
相変わらずグズグズ泣いてるか寝てるかのどっちかです。
     そんなときに更新するなって感じですが
     まぁ今日はパパも休みで見てくれてるので*

でも昨日1日嘔吐もなく、やっと朝もパンをちょっと食べられたし、
熱も37度台まで下がってきたので、
もうちょっとかな~?
momoは産まれてから中耳炎以外で熱出すことがなくて、
38度熱があってもいつも元気に遊びまわってたし、
こんなにぐったりしてるところを見たことがないので、
なんだか可哀想になってしまいます。
代われるものなら代わってあげたい・・・


 * * * * * *


さて、タイトルの「入所式」
遅くなりましたが、土曜日のお話です。

今年からmomoも通うことになったので、
2人とも入所式に出席するのですが、
メンドクサイことに、3歳児以下と4歳児以上の式の時間が違う!

3歳児以下のmomoが9時半から、
4歳児以上のyumaが10時45分からでした。

車で1時間ほどのところにあるパパの実家に
yumaの式の時からでかまわないから来てもらって、
momoを預かって欲しいとお願いしてました。
もちろん、朝から見てもらえたら助かるけど、
8時半には家を出なきゃいけないのに
そんなに朝早く来てもらうのは申し訳なくて・・・
(しかもじいちゃん、先月にヘルニアの手術したばっかりだし)

まず、これが失敗だった・・・

朝からずっと式に参加してたyuma、
飽きちゃったんです。 

しかも、3歳児以上は保育所指定のスモック着用なんだけど、
なぜかyumaは最近このスモックが大っキライ!! 

さらにさらに、自分の式が始まる前に、
じいちゃんがmomoを迎えに保育所に現れてしまって、
      こちらから連れてくから、外で待っててほしかった
大好きなパパよりさらに大好きなじいちゃんを見つけたyumaは
泣き叫ぶ!!! 

4歳児以上の入所式では子供たちは100人ほどいて、
式場を半分に区切って、親は後ろ、子供たちは前に
座ってたのですが、
yumaはみんなと座ることを断固拒否!

でもホントにyumaだけなんですよ!
今年から保育所に通う子も、全員ちゃんとクラスのところに座ってるのに、
yumaだけ泣いてパパにひっついて離れなくて。

仕方ないから一度無理やり席に連れてったら、
「パパー!!
たーすーけーてーーー!!!」
 

って(笑)
周りの知らないお母さんたちにも苦笑されてましたよ。 ハズカシー


結局親の席に戻ってきちゃって

yumaにとってはいろんな原因が重なってのことだったとは
思うんだけど、
この1年保育所通いしててずいぶんたくましくなったな~と思ってたのに、
これじゃ去年よりひどかった

パパもずっとそんなyumaの相手をしてて
かなり疲れてグッタリ

「今まで見てきた中で、一番ヘタレやった!」

って言ってました


天気もあいにくの雨、
桜もまだ咲ききってないし、なぜか枝を剪定してあって
今日満開に咲いてたけど全然キレイじゃないし
写真もまったく撮れず!

なんか散々な入所式でした~~
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
