娘のBirthday♪
日曜日、娘の3歳のバースデーでした♪


3,800gのビッグベイビーとして産まれてきた娘ですが、
生後1ヶ月ですでに成長曲線の下のほうへ・・・

そこからはマイペースにのんびりと育ち、
現在身長84cm・体重10kg。

3歳児とは思えない体の小ささで、
保育所のクラスでも5月生まれだとかなりおねえちゃんのほうだけど
体の大きいことは頭1つ分小さかったり・・・


でも心のほうはちゃんと年相応?で、
おにいちゃんと遊んでるときの会話を聞いてると、
すっかりいっちょまえ!

おにいちゃんに関西弁でつっこんだり、
聞いてるとおもしろ~い^^

ケンカばっかりしてるけどやっぱりおにいちゃんのことが大好きで、
保育所でもご飯食べるときに先生に
「○○ちゃ~ん、おっきいおねえちゃんのお口できるかな~?」
って言われて、

「ちがーう!!“おにいちゃん”!!」

と言ったらしくて・・・

本人は女の子なのに、
大きくなったら「おにいちゃん」になるって思ってるみたいです(笑)



でもやっぱりすることは女の子なんですよねー。

昨日も、私がバイトが忙しくてかなり疲れちゃって、
夕方保育所に迎えに行った後、
子供たちが2階のおもちゃ部屋で遊んでる間に
うたた寝してしまってたんです。

そしたら、ふと気づくと娘が
私の腰の部分に座布団を2枚かけて、さらにミニタオルもかけて、
ずーーっとわたしの背中をトントンたたいてくれてて・・・

そんな娘の優しさがうれしくて、
不覚にも涙しそうになってしまいました(笑)


いつも私がふと「あ~疲れたぁ~・・・」と言うと、
「momoちゃんがトントンしてあげるー!」と
背中たたいてくれるし(毎回10回ぐらいだけど・笑)

こういう優しさって女の子だなぁ~と思います*

(yumaも基本的には優しいけど、そういう気回しはあまりできない)


ずっとそんな優しさをもった女の子でいてほしいな。




DSCF4828.jpg
去年はできなかった「ロウソクふーっ!」が
今年はちゃんとできました^^

   ケーキが買ったときの台のままなのは見逃してください(笑)




DSCF4851.jpg
プレゼントは、去年のクリスマスに買った
シルバニアファミリーのはじめてセットに足して遊べるように、

ねずみさんと2段ベッドと朝食セットを。

とっても気に入ってくれて、
お布団に寝かしてはママにしてくれたように
トントンして寝かしつけてるようです^^

それ以上に、おにいちゃんのほうが気に入って
遊んでるようですが^^;










ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
最近ハンドメイドさぼりがち・・・
ごめんなさい。

たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪




*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
