ちゃんと生きてます^^
フルタイムのパートを始めてから、
時間に余裕がなくなったうえに
体調を崩して全然記事をUPする元気がなかったわたくし・・・

それでもツイッターが携帯から投稿できることを知り、
おぉ~~♪♪と喜び勇んで始めたのはいいのだけど、
それを境に次から次へと迷惑メールが携帯に入るようになり、
すっかりツイッターに対する気力も失せ。
(どこから情報が漏れるのだ?!)


それでもなんとか体調も回復したので、
やっと今日ゆっくりとパソコンに向かう気になれました。
ちょこちょこお友達のブログをのぞいたりはしてたのですけどね。


心配してメールをくれたお友達、ありがとう。
ちゃんと生きてます^^



あっ、ツイッターに「おたふくかも~」と書いたのですが、
全然おたふくではありませんでした^^:
母親に聞いても、私がおたふくにかかったことがあるのかどうか
わからなくて。
一応受診して違うって言われて薬を出してもらったけど、
それを飲んでもまだ喉の痛みがさらにひどくなったので
「これはきっとおたふくだ!!」と思い込み、
違う病院を受診したけどやっぱり違うって言われました(笑)
種類の違う薬を出してもらって飲んだら、
すぐによくなったんですけどね。

でもおたふくって、感染しても30%の人が目に見える症状が出ないんだとか?
もしかしたら、すでに感染してるってこともあるかも。


とりあえず、先週1週間はとにかく喉の痛みと熱に苦しめられたけど、
もう大丈夫!



そんな体調の悪い先週だったけど、子供たちの運動会ということもあり、
実家から母が来てくれていたのでホントに助かりました。
新幹線で3時間の距離ということもあって、
なかなか来てもらうこともできないから
(今回、母が来たのは娘の出産以来3年ぶり)
こんなタイミングで私はよかったけど、
母は大変だったかも・・・
家の中をあちこちキレイにしてもらったし、
毎日ご飯の支度をしてくれたり子供たちをお風呂にも入れてくれたり。
親って本当にありがたい。
こういうとき、「無償の愛」を感じますね。
私も、子供たちが大きくなったときに、
自然とそうしてあげられるようにならなければ・・・
と思いました。



そして今は、体調がよくなったとはいえ、
始めて3週間のパートの仕事はまだまだ覚えきれず、
さらに次から次へと新しい仕事がやってきて
アタフタしてる毎日です。
ヘタしたら、学生の頃よりも勉強してる気分^^;
周りに迷惑かけられないという気持ちは強いんだけど、
記憶力が追いつかない・・・
3週間経ってやっとなんとな~く
どういう流れで業務が行われているのかがわかってきた感じなので、
もっと気合入れて頑張っていこうと思います!


まだまだハンドメイドにとりかかることはできず、
のんびり更新になると思いますが、
お買い物記録などは載せていけたらと思ってます^^
(仕事のストレスか?久々の買い物を楽しんじゃいました♪)


頭がパンク寸前^^;
ツイッターでちょこちょこつぶやいておりますが、
昨日からパート勤めが始まりました。

学生の頃からずっと接客業をしてきていたので、
事務仕事は初!
私につとまるんだろうか・・・と心配しすぎたせいか
前日には胃痛に悩まされ(笑)

当日もいろいろと仕事を教えてもらい、
夕方くらいからは頭が痛くなってきて、
あ~~これが事務仕事の洗礼かぁ~~なんて思ってたけど、
夜ふと熱を測ると37度7分!

風邪だったのか知恵熱だったのか(笑)


バファリン飲んで寝たので
今朝には熱も下がり、頭痛もおさまっていたので
よかった~~。


今日も1日働いてきましたが、
いや~~、事務ってこんなに覚えること多いんですね~~w

一応教えてもらったことは、メモってるのですが、
帰宅して子供たちが寝室にあがってからは
そのメモをルーズリーフ(!)に清書して復習復習!

それでもやっぱり教えてもらう仕事が単発なので、
流れがわからなかったり
書類を渡されても「コレはドレだったっけ??」って
悩んでしまったり・・・

まだまだ慣れるには時間がかかりそうです。
(当たり前か)


私の職場は小さな営業所で、
男性の営業の方と業務の方とが合わせて7人、
女性が私ともう1人の業務(友達)で2人。

いつでもみんな忙しそうに仕事をしていて、
前のバイト先では店長も社員さんも、
ヒマができたら座敷に寝転がって
マンガ読んだり新聞読んだり・・・というのを見てたから、
まぁそういう点でイライラすることはなさそうかな^^;

今は自分の仕事で手一杯で、
人のことなんか気にするヒマもないんですけどね。


とにかく、これから少しずつ、
できることから確実に仕事を覚えて
頑張っていきたいと思ってます。



そんなわけで、先週のソラマドから
全然ハンドメイドできてないのですが、
来週末には納品に行かないといけないので、
そちらのほうも徐々に頑張ってやっていきます。

作品が紹介できるのは、週末くらいになるかなぁ~。

みなさん、気長にお待ちください^^



記事が更新できなくても、
ツイッターでちょこちょこつぶやいていきますので、
左サイドバーのツイッターのところも
よかったら見ていってくださいね~。


涙、涙。。
今日は朝起きたときから、
「バイト最終日」「イベント前日」ということで
気合入ってました。


が、しかし!

←のツイッターでもつぶやきましたが、
まさかの息子、発熱・・・

しかも、顎の左下あたりが痛いと。

もしかして、最近保育所で出ていたおたふく??
だとしたら、今日どころか明日のイベント、
来週頭のパート先初出勤も休み??

と、いろんなことが頭をグルグル・・・


とりあえず、バイト先のおばちゃんに電話しました。

本当に理解ある職場だったので、
文句ひとつ言わず休ませてくれ、
最後の最後まで迷惑をかけて申し訳ない気持ちで、
会話の最後にはもう、涙で声が詰まってしまい。。

洗面所でこっそり電話をかけていたのですが、
私が泣いてることに息子が気づき、
「ママ、何で泣いてるの?」

私も「何でもないよ」とは言ったんだけど、
やっぱり顔は泣き顔だし、
そのうち息子のほうが大泣き^^;
それを見て、私もまた泣いてしまいました・・・



それから、娘だけ保育所に送り、
その足で病院に行って診てもらったのですが、
心配していたおたふくではなく、夏風邪でしょう、と。
のど横のはれは、リンパだったようです。
熱が下がれば、保育所にも行っていいと言われ、ホッ。
今日1日おとなしく寝ていてもらったら、
明日のイベントはなんとかなりそうです。
ホントによかったーーー。



でもやっぱり気になるのは、今日で最後だったバイト。

最終日に持って行こうとちょっとした和菓子を買っていたので、
病院が終わってからそれを持って挨拶に行きました。

店長と社員さんは、いつもの私と同じ11時ころからの出勤なので
まだ来てなくて挨拶できなかったんだけど、
掃除のおばちゃんとパートのおばちゃんには
しっかり挨拶してきました。

でも、やっぱり最後帰るときには、
優しいことばをかけてもらって、涙が止まらなくて・・・
ほとんど私のワガママで辞めるうえに最終日に休みだというのに、
ホントに温かさを感じました。
短い間だけどここで働けて、おばちゃんたちと出会えてよかった。
心からそう思いました。


そして、さらに嬉しかったこと・・・

F1010039.jpg
業務用ホワイトボードに、私へのメッセージが・・・

ほとんど一緒に働いたことのない子たちばかりなのに、
こんな温かいメッセージをもらえて、幸せです。

消すのがもったいなくて、思わず携帯で撮ったうえに
そのまま残してきちゃいました。。

仕事に対する意識の違いから敬遠気味だった若い子たちだけど、
みんな優しい心を持ってる子だったんだ、
って最後にわかってよかった。
みんな、本当にありがとう!!




そして、店を出たときにまたも涙が止まらない私を見て、
息子、また号泣^^;

バイト先から家まで車で2~3分の距離なんだけど、
家に着くまでずーーーっと泣いてました。
私が、「なんで息子が泣くの?」と聞いても、ずっと号泣。

家に着いたころ、やっと息子がこたえてくれました。

「だって、ママが泣くから息子はさびしかったんや・・・」


「またママが泣いたら、息子も泣くからな!」
と家に入ってからも、何度も何度も・・・

いい加減、しつこいっ!!(笑)

も~、男の子なのに、情けないなぁ~、と思いつつ、
やっぱりちょっと嬉しかったりして・・・


私も、ちょっと涙腺が弱すぎるんですよね。。
泣きたくなくても、意思に反して涙がボロボロと・・・
きっと死ぬまで直らないんだろうなぁ^^;
ママもせめて子供の前では泣かないように、
少しは強くならないとね。



今は息子もちょっとは熱が下がって(それでも37度台ですが)
昼寝してますw

病院から帰ってきた後も、
大好きなレッドカーペットのDVDを見てくれてたので、
私もその間にイベント準備を少しずつしてます。
なんとか、もうすぐタグ付けやアンコ詰めなどの準備は終わりそう。

それが終わったら、また納品書代わりの(笑)写真を撮って
今日もう一度ブログUPしたいと思います。


あっ、ショップカードづくりもしないと・・・

寝られるかな、今日(苦笑)




いつもプライベートの話は追記にしてたんだけど、
今日は忘れてました・・・
もうメンドウなので、このままで^^; スミマセン~


やっとのことで
いよいよイベントまであと3日!

今日は午前中はお友達と約束していたので、
ガストでドリンクバーを注文して2時間ほどおしゃべりv

そのあとショッピングセンターにあるものを買いに行き、
いろいろと買い物し、

帰りにイベント用の包装ものを買いだしに行き、

帰ってからはその買ってきたOPP袋で
イベント用に小物をラッピング。

なんだか1日せわしなく過ごしました~。




そんな中「やっとのことで」行った所のお話。

ハンドメイドとは関係ない話なので、
続きは追記からドウゾ^^


続きを読む

ちょっと、プライベートなこと。
ハンドメイドにまったく関係のないプライベートなお話です。

今後の活動に関することに関しても書いてますので、
興味のある方だけ追記からご覧ください^^

続きを読む

*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
