ソラマド one day shop終了☆ ありがとうございました!!
昨日の息子の発熱で参加さえ危ぶまれた 今日のソラマド。

ツイッターにもつぶやきましたが、
なんとか熱も下がり、保育所に送ることができました!!

ブログを見ていただいた方から何人か、
「息子さん大丈夫だったん?よかったね!」
と声を掛けていただきました^^
ありがとうございます~!


今回のソラマドshopは、
モデルハウスをまるごとハンドメイドのお店にしてしまうイベントで、
私は1階のブースだったのですが、
10時のオープン前からお客さまがたくさん並んでらしたのが見えて、
ものすご~~くドキドキ☆☆

オープンと同時に1階は人、人、人!!
特に人気だったのは、隣のblueさんのブースで、
朝イチからたくさんのお客さまで賑わってました~。

私のブースはというと、
の~~んびりペースで少しずつ・・・といった感じ^^;
でもたくさんのお客さまといろいろお話ができて、
とっても楽しかったです♪♪

今回、こんな感じでした!

DSCF5150.jpg
私のブースは、モデルハウスに置いてあるダイニングテーブルを
隣のRidi.さんと半分こして使えるとのことだったのですが、
思ったよりスペースがなくてちょっと窮屈な感じ^^;
無理やり商品を詰め込んでます。
(初めて補充が待機してました)

コーナーごとの写真も^^

DSCF5152.jpg
おなじみふくふくちゃんと、ミニふくちゃん

DSCF5153.jpg
左奥のカゴはシュシュ、手前のカゴはコンパクトミラー、
右側にしじみきんちゃくとがま口を並べ、
手前にショップカードを置いてます。
ショップカードの柄は、大好きなNancy Annで^^

DSCF5154.jpg
た~~~くさん作ったティッシュケース!
多くのお客さまに手にとっていただきました。

DSCF5151.jpg
テーブル左の通路側にも、
並べ切れなかったふくふくちゃんとしじみきんちゃくをディスプレー。



お客さまが立て続けに入ってこられたのも午前中だけで、
午後はゆ~~っくりの~~んびりとしてました。

おかげで、近くのブースの方ともいろいろお話ができて、
(いつものマルシェよりも隣近所の方が近くて
 お話しやすかったです)
売り上げは・・・・・でしたが、
とっても楽しかったです!

今後のソラマドの展開は???ですが、
もしあったとしても今後平日まったく動けなくなるので
参加ができないのがとっても残念・・・


でも、今まで気になってた方ともお話できて、
とても充実した1日でした!

モデルハウスを貸し出してくださった三建さん、
プロデュースされたGreen Gablesのmachaさん、
その他出店者の方々、

本当にありがとうございました!!


momo-tone*は次回秋色マルシェには参加できませんが、
12月にあるであろうクリスマスマルシェには
ぜひ参加したいな~と思ってます。
またたくさんのお客さまといろんなお話ができることを
楽しみにしています^^




以下、追記から他ブースの画像をどうぞ♪
みなさんとってもステキですよ~~!!

続きを読む

3rd ソラマド one day shop 出店のご案内♪
*イベント当日までこの記事がトップにきます。
 最新記事は、この下になっていますので見てくださいね☆




20100820091447924.jpg


Green Gables / 癒・空・間 M-planning presents Event



ソラマド one day shop


◆開催日 9/10(金)
◆時間  10:00~15:00
◆会場  姫路モデルハウスキャスティ21内 三建モデルハウス

※会場地図には住宅展示場が2ヶ所掲載されていますが

      イベント会場は「キャスティ21」の会場のみです。 
◆住所  兵庫県姫路市市之郷宮西763-2
◆主催  三建
◆イベントプロデュース Green Gables



◆出店者
[1] And K.T.×オルタンシア…消しゴムハンコ、布小物など
[2] blue…シルクフラワーアレンジ・小物アレンジ
[3] capanna coffee bus…移動カフェ
[4] clueto…雑貨屋さん
[5] d.abeille…ブリザ・多肉植物アレンジ
[6] Feel heart…カラーセラピー
[7] Mauruuru…手作り石鹸・アロマ小物
[8] momo-tone*…リバティ布小物
[9] はんどめいど屋 non's house…雑貨屋さん
[10] reremiya…服・布雑貨
[11] satoko iwasaki sewing bag…革と布のBagと小物
[12] Sky Heart…木工
[13] ソレイユ…雑貨・アンティーク
[14] Three Little Pigs…木工
[15] trill…布雑貨
[16] Ridi.…アクセサリー、布小物


img_199668_61370243_1s.jpg





※【ソラマド one day shop】のお問い合わせは Green Gablesへ
①内緒のコメントから
②メールから greengables@mopera.net
③お電話から (079)427-2213



※ Green Gablesはブース出店いたしません



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



★ブログ等で宣伝される場合
上記の写真が、今回の「ソラマド one day shop」の写真になっていますので
持ち帰って、宣伝用にお使いください



写真の持ち帰り方・・・・・写真を右クリックして「名前をつけて保存」でOK



作家さんでなくても、ブログをお持ちの方で宣伝してくださる方も
どうぞお持ち帰りくださいね♪
よろしくおねがいいたします^^





相変わらず画像UPできません・・・
Green Gablesさんのブログにて地図が確認できますので、
そちらもご覧になってください。


なんとか画像UPできました!
ただ、地図はクリックしても拡大しないようです・・・
やはりGreen Gablesさんのブログでご確認ください^^;
trillさん、ありがとうございました!




ほとんどがおなじみの作家さんですが、
初めてご一緒するお名前もいくつかあって、
今からとっても楽しみです♪
みなさん、どうぞよろしくお願いします!


イベント準備、終了!
夕方、娘を保育園から連れて帰ってからは、
一緒に遊んで全然横にならない息子。
何度怒鳴り散らしたことか・・・

案の定、昼間は下がっていた熱が微妙に上がり始めて、
寝る直前ではまた38度超え。


頼むから、朝には下がっててくれ・・・


と祈りつつ、私は着々と準備を。

タグつけもすべて終わり、
今ショップカードの印刷も終わりましたv

あ~~、アルコール~~~!!
体が今日一日の精神的疲れ^^;を癒すべくアルコールを欲してるけど、
明日はいつもより1時間早く起きないといけなくて
寝坊するとエライこっちゃなので、
今日はガマンガマン・・・

でもそんな私の横で、私が明日飲もうと買ってきた
チューハイを飲んでる輩が、若干1名!!

う~~っ・・・飲みたいっ・・・



 * * * * *



以下、納品書代わりに撮った写真です。

ほんの一部ですけど。



DSCF5144.jpg
しじみきんちゃく No.1~5

DSCF5145.jpg
しじみきんちゃく No.6~9

DSCF5146.jpg
しじみきんちゃく No.10~15


DSCF5147.jpg
ふくふくポーチ No.1~7

DSCF5148.jpg
ふくふくポーチ No.8~14

DSCF5149.jpg
ふくふくポーチ No.15~17



あとは写真はないですが、
ミニふくふくポーチ、コンパクトミラーにピルケース、
シュシュにティッシュケースに
昨日紹介した編み編みストールなどを連れて行く予定です。

ぜひぜひ、お近くの方は遊びに来てください♪


私も・・・行けると思うのですが・・・

イエイエ、せっかくここまでやったのだから、
きっと行けるはず!!

みなさんにお会いできることを、楽しみにしています~!



また明日、レポしますね^^
またまた・・・お久しぶりです。
今回はかなり間が空いてしまいました。

すみません・・・


ご心配くださった方もいらっしゃったと思うのですが、

単にバイトの日数を増やして疲れてたのと、
イベントの参加を取りやめたことで気が抜けたのとで
まったくハンドメイドできてなかったため、
ネタがなかったというか^^;

あとは、我が家のこのパソコンはノートタイプなのですが、
暑くなってくるとすぐに電源が落ちるんです。
いろいろと調べ物をしてるうちにプチッと切れること多々・・・

まぁいいか、と放置してたのも理由の1つです。


なーんて言っても、要は私がグータラしてただけです(笑)
心配してくださった方、本当にごめんなさいね。

今日もマルシェにお友達と一緒に遊びに行ったのですが、
行く先々で「最近ブログ更新してないね!」って
言われちゃいました^^;

今日からまた気分一新!頑張りま~す!!



さてさて、

そのマルシェですが、
行った時間もお昼過ぎというのもあったようですが
近隣でイベントがいくつかあったためか
いつものマルシェよりも人通りが少ない感じがしました。

でもおかげで?!
可愛い作品もたくさんあって、
たくさんお買い上げすることができました♪

まとめてになりますが、紹介させていただきますね。

DSCF5024.jpg

手前から
blueさんのミニアレンジ
Berry's Birdさんのミニブーケ、ドライアジサイ

やっぱり大好きなblueさんのミニアレンジ!
ムラサキフェチ?な私には
このムラサキのグラデーションがたまりません!
蓋までこんなにおしゃれになってて、さすがblueさんのセンスは素敵です!

前回のマルシェでお隣だった、Berry's Birdさんの作品もお買い上げ。
こちらのお店は、こんなに可愛いのに
どれもビックリするようなお値段なんですよ~!
すっかりこちらもファンになってしまってます♪


DSCF5025.jpg

手前 児玉久美菓子製作さんのココナッツクッキー
右  同上のきなこクッキー
左  Green Gablesさんに置いてあった 七夕クッキー


こちらは食べ物シリーズ^^
児玉久美菓子製作さんは、今回初めての参加だったようです。
試食させていただいたココナッツクッキーがとてもおいしかったので、
迷わずお買い上げ。
そして、きなこ大好きな私には見逃せないきなこクッキーも^^

七夕クッキーは、どちらのかわからなかったのですが、
納品に行ったGreen Gablesさんにあったもので、
パパと留守番をしてくれてるyumaにお土産で買いました。
ってまだ見せてもないんですけどね^^;
明日、喜んでくれるかな?


あと、写真は撮ってませんが(その場で食べちゃったので)
みきやさんの手作りプリンと、
毎回楽しみにしているCapanna coffeeのワッフルとコーヒーも買いました。

プリン、とっても美味しかった!!
私は今流行の半熟スイーツには興味がなくて、
プリンもしっかりした焼きタイプのものが好きなので、
このプリンはめちゃくちゃ私好みでした!
一緒に行った娘も「早くちょうだい!」って催促するほど
気に入ってました。

ワッフルは、いつもは出店の際のお昼ご飯でいただくので
ハムチーズのものを食べてたけど、
今日はおやつなのでチョコバナナにしてみました。
やっぱり焼きたてワッフルは、どんな味でも美味しい!
でもやっぱり私はハムチーズのほうが好きかな~。
コーヒーも初めての「ハチミツカフェ」をオーダー。
コーヒーにハチミツって!
初めていただいたけど、とっても美味しかったです~!
作り方をじっと見てたので、今度家でも作ってみます^^


DSCF5026.jpg

そして最後に、いつも作品を拝見するのが楽しみな、
ラビットガーデンさんの巾着も♪

下がクロス?になっていて、まちタップリのコロンとした形が
とってもキュートな巾着です。
実は、私新車を購入して、その車がキーフリーシステムなので、
普通のキーホルダーがつけられないんです。
でもそのまま持ち歩いたら落としそうだし・・・
納車から2週間、ずっとリバティ付録のミニバッグに入れてたけど、
これからはこの巾着に入れて、
お出かけのお供にしたいと思います^^

DSCF5028.jpg
ラベンダー色のワックスコードってだけでも可愛いのに、
その先にこんな可愛い小鳥さんのチャームにパールビーズまで!
ラビットさんのこういう気遣いが大好きです*



ほかにもいろいろ欲しいものはあったけど、
最近納品もしてなかったので、ぐっとガマンガマン!
(今日購入分は、今日受け取った2か月分の売り上げで買いました^^;)

あっ、でもGreen Gablesさんの店内で、
ずっと前から気になっていたカラーセラピーを受けました。
今日買った上の写真のもののどれよりも、
これが一番お値段がしたのかも(笑)
先生は、いつも私が納品に行くとお店にいらっしゃって
何度かお話はさせていただいていたけれど、
今日改めてゆっくりとセラピーを受けて
優しい語り口と笑顔にとっても癒されました^^
言われることもどれも「そうそう!」って思うことばかりで、
これからの自分にとってとてもためになりました。
先生、ありがとうございました!
今度はネーム診断?だっけ?をやってもらいたいな~って思います☆


とにかく、ここのところミシンに触ってなかったので、
何から作ったらいいかわからなくなっていたところでしたが、
今日たくさん刺激を受けてきたので、
秋色マルシェには今度は出店側で参加できるように
また少しずつ頑張っていきたいと思います。

とりあえず、今日は今からウィンブルドンの男子決勝を見るので
ハンドメイドはまた明日から~(笑)




頑張りにちょっと波がある私ですが、
よかったらまた応援してやってください^^



続きを読む

春色マルシェ*ありがとうございました
昨日、春色マルシェが無事に終了いたしました。

何も忘れ物がないように指差し確認して家を出たハズなのに、
携帯もデジカメのメモリーカードも忘れるという大失態・・・

写真撮れないじゃ~~ん!!

でもオットに送ってもらっていて、
yumaが帰ろうとしなかったのでその間に携帯を借り、
ささっとあちこちのブースの写真を撮らせていただきました。

なので、すごく画像悪くて数も少ないですが、
よかったらご覧ください。

P1020007.jpg
わがmomo-tone*のブース。。

これ、左半分だけですねー。

右もあったのに、なぜか撮り忘れてます・・・

右側には、もう少しふくふくちゃんとティッシュケースが
並べてありました。

写真なくてごめんなさい~い!!


ほかのかたのブースも紹介します。
P1020006.jpg
前回ソラマドshopのときに初めてお会いしたtrillさん。

500円のくじびきで600~1,200円相当の商品が当たるという
楽しい企画をされていました♪

P1020005.jpg
こんな可愛いウサギさんも、trillさん作♪

P1020002.jpg
夏色のときにアレンジを買わせていただいてから
すっかり大ファンになったblue+ろっぷはうすさん。

blueさんのアレンジとろっぷはうすさんの木工がマッチしていて、
ホントにステキなブースです♪

今回すごく迷いに迷って、
お買い物したのはろっぷはうすさんの木工のみ。

また後日紹介させていただきます^^
(まだ写真撮ってないの^^;)


P1020004.jpg
こちらも、前回ソラマドのときにお会いして
可愛いフックを買わせていただいたThree Little Pigsさん。

今回も安くて可愛い木工品がたくさんでした~!

いろいろ欲しかったけど、
ろっぷはうすさんの木工を購入したので今回はガマン。

また次回ステキ作品がGETできたらいいな~♪



P1020003.jpg
私とはまた違った雰囲気のリバティ遣いが魅力のラビットガーデンさん。

Isabelのあずきミルク色のがま口を狙ってたんだけど、
買い物に行ったときにはすでに売り切れ~!! 残念!

やっぱりリバティのちっちゃい小物は可愛いなぁ~。

私も、夏色のときには挑戦する予定です☆




今回もたくさんのお客さまに声をかけていただきました。


いつもブログを見てます!とおっしゃっていただいたお客さま、
ありがとうございました。
たくさんお話させていただいて、うれしかったです。
また次回もお越しくださいね。


初のご対面、わざわざイベントに足を運んでくれたMamanaliちゃん
ありがとう!
初めてお話したけど、とっても気さくなママで、すごく楽しかったです^^
近くに住んでるのはわかっていたのでいつか会いたいと思ってて、
ホントに会えて嬉しかったです。
子供ちゃんたちも、ブログで見たまんまの可愛さ~♪


去年の春色以来、毎回イベントにお越しくださるお客さま、
今回もありがとうございました!
今回は以前いただいたレースをふんだんに使わせていただきました^^
大好きなブルーの作品があまり出せてなくて申し訳ありません。
夏の時には、たくさんブルーの作品を並べる予定です。
またお会いできるのを楽しみにしております^^


ほかにも、おばが声をかけてくださった知り合いの方や、
娘の保育園の担任の先生、
以前ブログでもお話したバイト先でのお客さまなども来ていただけましたし、

たくさんのお客さまと大好きなリバティのお話ができたり、
とても楽しい1日でした。


その反面、作品数はちょっと増えたけど
種類が少なかったな~という反省点もあり・・・

次回は7月なので、そのときには今回よりも多くの種類の作品を
並べられるようにがんばりたいと思っています。


次回夏色マルシェは、7月4日。

またたくさんのお客さまとお会いできるのを楽しみにしています♪




今回お世話になりましたGreen Gablesさん、
商店街のみなさん、出店者のみなさん、
本当にありがとうございました!





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

「イベントお疲れ様!」と足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪




*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
