ちょっと脱線☆C&Sギンガムでkid'sキャミチュニック♪
前回の記事に、たくさんのコメントありがとうございました*

はじめましての方にも嬉しいお言葉をいただいて、
ブログやっててよかった~って
ホントに思いました!

こんな感じでのんびりペースの私ですが、
これからもお付き合いいただけると嬉しいデス



 * * * * * *



さて、

前回紹介した生地とは違うのですが、
今日できたものです

初めてオーダーを受けて服を作りました
いつも近所のIさんからです(笑)

でも人生初の?オーダー

しかも、生地もパターンも提供してもらって、
あとは私の好きなようにって言ってもらって、
とても楽しく作ることができました☆

DSCF3786.jpg
スイマセン、いつも写真を撮る引き戸の前で
ダンナさんが作業中だったので、
トイレの前です(笑)

「Lee」に載っていたkidsのシャーリングキャミソールをチュニックに、
そしてIさんの娘ちゃんのサイズ(130サイズ)に修正して
作りました。

肩紐も、Iさんの注文で、ホントはこれもシャーリングだったけど
トップで紐をリボン結びするタイプに変更しました。

生地は、C&Sさんのギンガムチェック・山ぶどう色。

この色、私も大好きで、次の予約で届く予定


「好きに作って」と言われたので、
DSCF3787.jpg
裾にC&Sさんのフレンチレースを、
DSCF3788.jpg
紐の先っちょに、リバティのハギレをつけました

私にしてはめずらしく、製作時間3時間!!

・・・でも

ミシンがもうホント限界で

前に点検に来てもらったときに言われたのですが、
上糸を通すところの「天秤」というところがダメになってるらしく、

でも私のミシンちゃんは買ったお店のオリジナルで台湾製のため
部品がなくて交換もできず。

縫う度に上糸が外れるんです!!

なので、そのたびに上糸を通しなおして・・・

あ~~~もうっ!!

   時間がかかるっ!!!

と1人イライラしておりました(笑)


コレ、スランプの原因の1つでもあるかも・・・

これがなけりゃあと1時間は早く縫えたハズ



夜にIさんが、娘ちゃんの着用写真を携帯から送ってくれたけど、
やっぱり可愛かったです

作り方も思ったよりもカンタンだったので、
momoにもサイズを変えて作ってあげようと思います

ただ、
「やっぱりチュニック丈より普通のキャミのほうが可愛いかも?」
ってコトだったので、

momoに作るときには普通のキャミで作ってみようかな*




  いつも見に来てくれて、ありがとうございます~!
  ランキング、かなり落ちてます
  みなさん、どうぞ「新作づくり頑張って」のポチをお願いします

    ↓↓↓
  人気ブログランキングへ 
       
   
リバティ*ジュリーズで 娘のワンピース♪♪
今日は朝からバタバタでした~!


というのも・・・

今日中にワンピースを仕上げたくて、
子供たちを保育園に送り出したら、
9時ごろから早々にミシンに向かい、

カウプレ用の作品の発送に行かねば!と
郵便局に行ってゆうパックを出し、

その足で、今日は5のつく日で
ドラッグストアのポイント7倍デーなので娘のオムツを買いに行き、

帰ってきたら少し腹ごしらえをして、
な~~んてしていたら、もうバイトの時間☆

あ~~忙しかった><

でもなんだか充実してる♪って感じです



3時にバイトから帰ってきてからまたミシンに向かい、
やっとさっき、そのワンピースが仕上がりました~~!!

DSCF3653.jpg
先日Green Gablesさんで買ったKIDS用ハンガーが
早速役に立ちました

柄が細かいのでちょっとわかりにくいかもしれないけど、
袖がフリフリで可愛いんですよ~~!

DSCF3654.jpg
こんな感じなんです

この可愛い形をアピールしたかったら、
無地のリネンとかのほうがよかったのかなぁ~・・・

なんて、縫ってる最中に思ってました。

いまさら遅いけど

DSCF3655.jpg
表がリバティなので、
見返しはシンプルに薄いピンクのリネンにしました。

去年のCHECK&STRIPEさんの春待ちBOXに入ってたんだけど、
こんな薄いピンク色の生地なんて、
小物に使うことがなくて・・・

やっと日の目を見てよかったです


胸元にもギャザーがたっぷり寄せてあるので、
きっと着たらふんわりして可愛いハズ

明日誕生日で着せるのが楽しみです



そして、今回はこのワンピースの制作過程を
カメラに収めながら縫ってました。

サンキュ!ブログのほうで来週から少しずつUPする予定なので、
お時間がありましたらそちらのほうもまた見に来てくださいね


  ランキングに参加しています。

  順位が上昇中です
  いっぱいポチッしてくれて、ありがとうございます~!
  なんと50位以内に入ることができました
  みなさんのおかげです~~!ありがとうございます
  よかったら今日も、「読みましたよ」のポチをお願いします


  人気ブログランキングへ 
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
