いろいろお買い物^^
連休中日の今日、我が家は・・・


朝から息子が嘔吐&発熱><


う~~、せっかくの3連休なのに!
(って特に用事もないのですけどね)

とりあえず嘔吐も朝起きたときのみで
熱はあるけどけっこう元気なので、
息子はパパにお任せして、私は近くのショッピングセンターに
買い物に行きました。

目的は、
・仕事用のバッグ
  カジュアル服用のバッグしか持ってないので・・・
・仕事用のブラウス
  今は半袖があるけど、10月からの冬服はブラウス支給はないらしい。
・食料品もろもろ。

どれも思ったものが買えて、またも満足♪

やっぱり新しい仕事を始めるといろいろと初期経費がかさむけど、
これからしばらくはこのままでいけそうです。



そして、食料品売り場で見つけた、コレ!

DSCF5169.jpg
じゃ~~~ん!!

先日秘密のケンミンショーでやってた、
姫路アーモンドバター!

市内のある喫茶店で売ってるというのは聞いてたけど、
いつも出歩く方向とは正反対で、
わざわざそれだけを買いに喫茶店に行くのも・・・
ということで行けずにいたんだけど、
こんな近くにありました!

放送からしばらくは知人の間でも話題になってたけど、
やっぱりそれだけあって反響は大きかったのでしょう、
売り場でも3段すべてアーモンドバター!

あの陳列には正直ビックリでした(笑)

見てなかった方&市外の方に一応説明しますと・・・

市内の喫茶店でモーニングを頼むとトーストがついてくるのですが、
たいていアーモンドトーストが選択肢に入ってるのです。
私も食べに行くとほぼ100%アーモンドトーストを選んでたのですが、
これが市内の喫茶店だけのことらしくて。

私は実家は静岡ですが、いたのは高校まで。
そんなころにモーニングなんて食べに行かないじゃないですか。
なのでフツ~にここでこのアーモンドトーストを食べて、
全国的なものだと勝手に思ってました。

これがね~、美味しいんですよ!

まだ今日買ったのは食べてないのですが、
もちろん明日の朝ご飯はアーモンドトーストですよっ。
昼間からめっちゃ楽しみにしています♪



そしてそして、
昨晩オットと何かの番組を見ていたらやっていた
コンビニスイーツ特集。

それを見ると、生クリーム命のオットが黙ってるワケがない!

早速今日買ってきました^^;
DSCF5170.jpg
これは私の分~♪

子供たちを寝かしつけてるオットをさしおいて、
1人先にいただくことに(笑)

  だって食べるのが遅くなればなるほど太るも~~ん。
  夜食べるって段階で無駄な抵抗だと思うけど・・・

「栗と芋」とあるけど、
どちらかというと、芋の味のほうが強かったかな。
美味しかったけど、私はやっぱりチョコ味のほうが好きです。
「生クリーム味」が強いものより、
チョコ系のビターな味のほうが好きなので。
これは好みですよね。

オットは生クリーム命ですので、
もちろんシンプルなロールケーキを買ってました。

「そっちのほうがちょっと高かったのに!
先に食べるなんて!
1口もらおうと思ってたのに!!」
と寝かしつけから戻ってきたオットには文句言われましたが^^




 * * * * * *



今週の土曜日には納品に行かねばならないというのに、
ハンドメイド全然できてません・・・

今週はあと1日、木曜日にオットが休みらしいので、
そのときにはなんとかできるかな・・・

働く日の生活ペースもなんとなくつかめてきたので、
平日にも少しずつ進めていけたらと思っています。

なかなか紹介できなくて申し訳ないですが、
気長に見てやってくださいね^^

雪やこんこ♪ おいしいおやつです☆
先日、おばが久々に家を訪ねてきてくれました。

そのときに持ってきてくれたおやつです♪
DSCF4648.jpg
どれも初めて見ました!!

左の「白い森樹」、てっきり「白い恋人」と同じところのものだと思ったら、
ぜんぜん関係なかったようです。

右の2つは、バターサンドで有名な六花亭のもの。

下の「チーズ&ビスケット」は、
中身の説明を見ると「チーズクリーム 1個」とのことだったので、

1人で食べるのはムリ・・・

と思い、とりあえず
「白い森樹」と「雪やこんこ」を食べてみました。

DSCF4649.jpg
下が「白い森樹」、上が「雪やこんこ」です♪

私は甘いもの好きだけど、
ホワイトチョコは甘すぎて、そんなに好きではないんです。

それだけ単品で食べるのはムリ!!

でも「白い森樹」はクランチが入ってるし、
(クランチは大好き!!)

「雪やこんこ」は周りのビスケットがビターなココア味だから、
変に甘くなりすぎずに美味しく食べられました♪


「チーズ&ビスケット」も、
今日遊びに来た友達と一緒に食べたけど、

チーズクリームはまるでレアチーズケーキみたいな
甘みもあるけどさっぱりした酸味もあるクリームで、

ビスケットは味はバターサンドと同じかな?

とってもサクサクで、めちゃウマ♪でした。


「白い森樹」は子供たちには食べにくいかな~と思って
食べさせてないのですが(チョコがけっこう硬かったのです)

「雪やこんこ」が大人気でした!

momoは、おとといも今日も、食べ終わった後に
「もう1コちょーだい!!」

「ダ~メ」というと、号泣(笑)

普段のおやつでは聞き分けよく納得するので、
よっぽど美味しかったみたいです。


おばにはどこで買ったかは聞かなかったけど、
まぁたぶんいつものごとく山陽百貨店の北海道物産展だと思われます(笑)

「雪やこんこ」は、私もこれからは
コープさんのカタログに載らないかどうかチェックしよう~と
思いました。


あ~~、ダイエット中じゃなければ、
昼間誰もいない間に毎日全部を1個ずつ食べるのに~。

残りは子供たちの日曜のおやつに、
私はネットで買った豆乳おからクッキーで我慢することにしますm






実は、今日はyumaの体調が悪くて保育園を休んでます。

雨も降っているし、どうせ1人休むのならとmomoも欠席。

チクチクのほうは、
なんとかmomoの昼寝中&yumaがDVDを見てる間に
1つ作ることができました!

でも今日は写真撮影まではムリなので、

また明日以降にブログにUPしようと思います~。

それまでにもう1つできたらいいなぁ・・・

    最近、momoがパパと一緒に寝室には行くんだけど、
    あまりに寝なくてパパが一喝するとそこから泣き止まなくて、
    結局私が呼ばれてそのまま就寝・・・の日々で、
    夜にまったくミシンができてませ~ん。







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪





子供の習い事と 「百太郎」でランチ♪
先週、リバティのお洋服を着て出かけたと書いた日、

午前中はお友達のおうちで私も含め3人でおしゃべり、

そのあとお昼ごろからそのうちの1人のお友達・Sちゃんと、
息子が4月から通うスイミングスクールに
一緒に申し込みに行きました。


Sちゃんの息子クンが幼稚園に通いだすまで
行っていたスイミングスクールで、

先月一緒に体験に連れて行ってもらい、
ま~~ぁyumaは最初泣いて暴れて大変だったんだけど(笑)

終わるころにはすっかりその気になって
「また行きたい!」と言っていたので、

4月からまた一緒に行くことにしたのです♪

   一応、体験に行く前にも、
   年長さんになるにあたって何か習い事でも・・・と思っていたから
   本人に「何かやりたいものある?」
   「野球、プール、ピアノとどれがしたい?」と聞いたら
   「プール!」って言ってたんだけど・・・
   スイミングスクールのでっかいプールを見たら急に怖気づいたようです(笑)
  

送り迎えが必要なスイミングスクールで、
我が家には車がないので行くのをためらっていたのですが、

Sちゃんが毎回一緒に行こう!と言ってくれたので、
お言葉に甘えることに^^

Sちゃん、ホントにありがとう!!


キャンペーン中だと入会金がタダになると聞いていて、
ずっとキャンペーンが始まるのを待ってたんだけど、

行ってみたら入会金だけじゃなくて
4月の月謝も無料でラッキーでした♪

yuma、4月からガンバレよ~~!

   まぁ、私的には「泳ぎが上手になってほしい」とか
   そんな気持ちはまったくなく、
   スイミングに毎週行くことで精神的にも肉体的にも
   強くなってくれたらいいな、とだけ思ってます。






そして、無事に入会手続きを終わらせた後は、
Sちゃんと一緒にランチに行ってきました♪

マイミクのたぱこちゃんに教えてもらった
「百太郎」というお店。

実は、たぱこちゃんのイトコさんがやっているお店なのです♪

前回はトンカツ定食をいただいたのですが、
今回はちょっとリッチ(?)に、百太郎定食を!

DSCF4617.jpg
この右下には、お味噌汁が隠れています。。


お刺身大好き!!な私には、
右上の3種盛りは最高に嬉しかった~♪

厚めに切ってあって、新鮮でメチャ旨☆☆

これだけでもおぉ~!!って思ってたのに。。
DSCF4618.jpg
別で揚げたての天ぷらまで登場~!

しかも、エビ2本!!



食後には、コーヒーか紅茶を聞かれて、
すでにお腹いっぱいだけど、
食後のコーヒー嬉しいな~♪って思ってたら、

DSCF4619.jpg
マスターのお父上の手作りという
プリンまでついてました♪

このプリンがまた美味しかったんですよ~!

私は、「とろけるプリン」とかはあまり好きじゃなくて、
しっかり形のある、卵で作ったって感じのプリンが好きなんです。

このプリンは、まさにそれ!!

もうお腹ははちきれんばかりにいっぱいだったけど、
あっという間にペロリといただいちゃいました♪

本当に美味しかった~!



まだランチにしか行った事がないんだけど、
食べログとかの口コミを見てるとかなり評判はいいようなので、

今度はぜひ夜に行ってみたいな~と思ってます♪


まぁ、今はダイエット中なので、
それが終わってから、かな^^;


お近くの方いらっしゃったら、
ぜひランチに行ってみてください♪

限定の日替わり定食は、私が行った時にはもう終わってたけど
それも美味しそうでした^^






今日1日、休日で子供と3人で過ごしたけど
(パパは休日は関係なくお仕事です)

いや~~、疲れた!!

何をしたわけでもないけど(車もないからどこにも行けないし)

ひきこもって子供同士のケンカをなだめて、
なだめてなだめて怒って^^;

もちろんハンドメイドなんてできないし、
たった1日でストレス溜まりまくり。。

明日は思いっきり自分の好きなことしてやるぅ~!!


このやる気が空回りしなきゃいいんだけど・・・(笑)



明日以降のハンドメイドの紹介を、しばしお待ちください♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪



初めての♪
保育園のママ友に誘われて、
保育園近くの喫茶店のモーニングに行ってきました

マクド以外のモーニングに行くのは初めて!
   マクドもモーニングは持ち帰りしかしてないけど。

ここの喫茶店、
いっつもすごく賑わってるんです!

今日も9時ごろから10時ごろまでお店にいたけど、
ほぼずーっと満席でした
   ほとんどじいちゃんばあちゃんばっかり(笑)

とりあえず、携帯で写真撮っときましたw
20090626090449.jpg
2人とも「アーモンドトースト」のモーニングセット☆

おいしかった~~!

これにコーヒーか紅茶がついて(私たちはアイスコーヒー)
550円でした♪


そして話題は・・・



その前に、こちらポチッとお願いします

    人気ブログランキングへ 

いつもポチポチありがとうございます


続きを読む

テイクアウトのランチ♪
もう1週間も前のことですが

先週ダンナさんと休みが一緒だった日、
お昼ご飯にランチのテイクアウトをしました

ここのお店は、以前マイチさんと行ったお店ですが、
このときメール会員になったので毎週メルマガが届くんです。

その中に、「6月からテイクアウト始めました」とあって、
しかもシフォンケーキがついて500円!!

これは安いっ!

と飛びつきました。

DSCF3782.jpg

中身は、私がロコモコ、
DSCF3784.jpg

ダンナさんがオムライス
DSCF3783.jpg
オムライスは私もちょこっともらったけど、
トマトソースで美味しかったです♪

っていうか・・・

私、こないだお店でもロコモコ食べたから
オムライスがよかったんだけど、
ダンナさんにとられちゃったの

次はオムライスが食べたいな~。

けっこう深さがあって十分な量でした!

男の人には足りないかな~。

パパはたこ焼きも買って食べてました

そして、シフォンケーキ☆
DSCF3785.jpg
これも3種類ぐらいから選べたので、
私はプレーン、ダンナさんはメープル?キャラメル?に*

大きさもここのお店に出してるのと同じじゃないかなぁ?

ふわふわで美味しかったです

テイクアウトはもう1つはナシゴレンだったかな?

予約したほうがいいみたいなので、
もしお近くの方いらっしゃったら、ぜひぜひ

 もんごりあんちょっぷ

もちろん、お店で食べても美味しいです!

ゆったりできるお店ですよ




新作、もうちょっとでできそうです!

今度は失敗なしでいけるかなぁ~(笑)

頑張って明日にはUPしますネ




  いつも見に来てくれて、ありがとうございます~!
  ランキング、ちょっとあがってきました
  今日も「新作づくり頑張って」のポチをお願いします

    ↓↓↓
  人気ブログランキングへ 
   
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
