C&S店舗限定リバティ☆
先週、ありがたいことにHPからオーダーをいただきました。

すぐに取り掛かりたかったのですが、
息子が熱を出したり、バイトが忙しくてぐったりだったりで
思うように進まず・・・

やっと今日半分ほど出来上がったところです。

オーダー主様には、無理を言って待っていただいて、
本当に申し訳ないです・・・
今週中には仕上がると思うので、もう少しお待ちくださいね!



そんなわけで紹介できるハンドメイドもなく・・・

先週、神戸に住むお友達に代わりに買ってもらって
送ってもらったリバティを載せときます☆

DSCF5060.jpg

C&Sさんの店舗限定で販売された、
Aronaです☆

3色展開で全部欲しかったけど、今ホントにお金なくて(汗)
2色を30cmずつの子供買いです^^;


っていうか・・・
↑のお友達が教えてくれなかったら、
この柄が発売されることも知らなかった私!

代理購入をお願いしたすぐあとに、↑のオーダーで
この柄持ってますか?と聞かれて、
なんてグッドタイミング!!という感じ。

代わりに買ってきてくれたお友達には、ホントに感謝!!です^^



それにしても、HPの手持ちリバティ、ちゃんと更新しなきゃですね。
オーダー主様も、わざわざブログの中から
お気に入りの柄を探してくださったみたいで。
9月にもしかするとイベントに参加するかも?なので、
それが終わったら一度きちんと整理して
更新し直したいと思います。

イベントや納品用の作品づくりをしないといけないので、
今回のオーダーをもって、しばらくオーダーはお休みさせていただきます。
画面を通して私の作品に興味を持っていただいて
わざわざ相手からコンタクトを取ってもらえるというのは、
本当に幸せなことだと思ってます。
またイベントが終わって落ち着いたら、
改めてオーダー受付いたしますので、
どうしようかな?と思ってる方、それまでお待ちくださいね^^


オカダヤさんオリジナルリバティ♪ de コンパクトミラー☆
ここ最近コンパクトミラーの資材を買わせていただいている
オカダヤさんで、

限定オリジナルリバティが発売されました。

前回のはそんなに気にならなかったんだけど、
今回のは見た瞬間「可愛いっ!!」

全色ちょっとずつ買いました

DSCF4630.jpg
リバティにしては珍しい感じの、
落ち着いた普通の小花柄、って雰囲気*

サイトで見たときは、
上から2番目のパープルにビビッときて
ほかの色より少しだけ多めに買ったんだけど、

実際に届いてみたら、一番下のピンク色が
一番可愛かったです♪

昨日届いたばかりのこのリバティ*Pinewoodで、
早速コンパクトミラーを作ってみました!

DSCF4632.jpg
こちらは、パープル。

ちょっと暗めの色に写ってますが、
実際はもう少し明るめのパープルです。

DSCF4633.jpg
こちらは、イエロー。

淡い色合いで、春にピッタリ!

DSCF4634.jpg
こちらは、ピンク。

この色も春っぽい感じで、一番気に入りました♪


一番上にあったネイビーも作ろうかと思ったんだけど、
コンパクトミラーって、明るい色のほうが合うかな~という
私の勝手なイメージで、今回は作るのを見送りました。

DSCF4631.jpg
前回コンパクトミラーを作ったときは、
全部柄違いで作ったんだけど、

こうやって同じ柄で色違いで並べるのも
やっぱりいいですね♪

みなさんは、どの色がお好みですか?






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪





またまた春リバティ♪♪
年が明けると、
どこもかしこも春が来るぞー!!という雰囲気になりますねー。

気温だけは全然寒いままだというのに(汗)

お店でもネットショップでも、
冬物大セール売り尽くし、春物入荷!!って感じで、

お友達は早くも半袖のワンピとか買ってました(笑)



そんなわけで私も春に乗っかって、
    なんのこっちゃ?

またまた春リバティのご紹介です。

DSCF4358.jpg
ホビーラでいち早く紹介された2010年の春リバティの、

Small Susanna(スモールスザンナ) と Emily(エミリー) です♪


どちらも私にしてはめずらしく、大柄めな感じの柄です。

なんかこの色合いに惹かれてしまいました~。

パープルなんて、たぶん2柄とも同じ色目が使われてるんじゃないかな?

この大きめの柄を活かせる小物を作りたいと思います。



それにしても、Emilyは、
去年C&Sさんで出た限定復刻柄と同じものだけど、
DSCF4359.jpg
色が違うとこうも違うか!!という感じですよねw

同じパープル系なのに、まったく違う柄に見えてしまいます。

こういうところもリバティの魅力♪

次から次へと買いたくなっちゃう(笑)




 * * * * * *


ついでに・・・

明日はパパ(オット)の誕生日。

明日は休日だけど、営業職のオットには関係なく仕事なので、
今日じいちゃんを呼んで外に食べに行きました♪
   じいちゃんは明日休みなので、我が家にお泊りです~。


外食先は、私のバイト先の焼肉屋さん!

バイトを始める前から、ここの焼肉が好きだったんです。


あ、でもバイトを始めてからは一度も食べに行ってない(笑)

チェーン店と違って、ちょっと高めなんですよ~。
   普通のカルビとかで400円台、塩タンも上しかなくて、700円台!
   ほかも上ものを頼むと、1人前で1,000円超えちゃいます><


でもそれだけあってやっぱり美味しいんです! ←ここ、ちょっとアピール(笑)

前回行ったのも、パパの誕生日。

ということは、1年に1度の焼肉、ってこと。

これから毎年恒例になるのかな?


バイト先ってことで、子供たちにドリンクをサービスしてもらったり、
焼き野菜に1品足してくれたり、

店長からは食べたこともないようなステーキ肉までいただいてしまって!!


もう~~、ここでバイトしてよかった!!と心から思いました(笑)


オットもいっぱい食べていっぱい飲んで、
年に1度の焼肉を堪能して大満足♪してくれました。

また来年もみんなで行こう~!

DSCF4355.jpg
いつものペールノエルのケーキで、HAPPY BIRTHDAY♪

焼肉をたらふく食べて帰宅したあとで、
このケーキを5人で完食しちゃいました^^;

明日からは粗食に励みます(笑)





ランキングに参加しています。

ほとんどハンドメイドの話ではないけれど^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
2010春リバティ 買いました♪
またまたご無沙汰しちゃってます^^;

前回「よくなりましたー」って記事を書いた後に
またちょっと体調を崩してしまい、

完全に「治った!!」と自分が実感できるまで
前回の記事から1週間もかかってしまいました。


そのあとは何をしていたかというと・・・

Rei。。さんのクリスマス交換会に参加させていただいて、
その交換会用のプレゼント作成をしていました。

作品のUP解禁は25日~なので、
まだこちらでは紹介できないのですが^^;

とってもステキなプレゼントをいただいてしまいました☆

UPを楽しみにしていてくださ~い!


プレゼント作成が終わった今は、
委託先での福袋企画に参加することになったので、

その作品づくりに追われています。

なんだか最近、何かしら追われてる気がしますが・・・

でも福袋企画は、たくさんの方にmomo-tone*を知っていただくチャンス!!
なので、

頑張ってお得感たっぷりなリバティ作品を作りたいと思っています。


ブログで紹介できるのは、年明けになると思います。

こちらもどうぞお楽しみに♪




こんな感じで、ここのところ全然写真つき記事が出せていないので^^;

最近買ったリバティをご紹介したいと思います*

DSCF4301.jpg

手前右は、輸入のEdenham

丸十さんのシークレットセールで全品30%offでgetしました♪

以前お友達のlalaさんからいただいたリバティコーデュロイが
この柄だと知ってから、ずっと欲しいな~~と狙っていたものです。


その左は、この秋冬のaby

こちらも以前お友達が買った雑誌についてた
付録のポーチの柄で、気になっていました。

ちょっと私の好みの柄とは離れたタイプで、
まだどんな感じで使おうか想像がつかず^^;

しばらくは眺めて楽しむことになりそうですw



そして上段、
一番左は大好きなNancyAnnをこちらも丸十さんのセールで
買い足したものですが、

あとはホビーラのネットショップで買った2010年の春リバティです!
   ホビーラリバティではありません^^;

NancyAnnの右から順に、Claire AudeEliza'sPebble3色♪

Eliza's(イライザス)はパープルが欲しかったんだけど、
残念ながら品切れ(涙)

でもホビーラ限定ではないので、どこかでまた見かけたら
getしたいと思います☆


そして何よりも気に入ったPebble(ペブル)は
珍しく全色買い!!
DSCF4302.jpg
なんとな~く前にC&Sさんで出た限定復刻のEmilyに似た感じの
このPebble。

でももうちょっと柄が小さくて、ホントに可愛い♪♪

一番のお気に入りは、手前のピンク系です^^

何を作ろうかなぁ~今からウキウキです♪



最近はカットクロス買いから50cm買いになってきて、
    ふくふくポーチを作ると、カットクロスだと1回分しか生地がとれないんです(汗)

ますますリバティ買いにも資金が要るようにm

今あるもので頑張って作らないと~って思いつつ、
どうしてもコレクションに近いものがあって、
手放したくない気持ちも^^;

なかなか難しいところですねー。

リバティ好きの方って、みんなそうなのかな?

キレイに1枚使い切り!!って絶対できない私です^^;




ランキング新しく参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします^^
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
