きのこちゃんとストライプのエプロン
ご無沙汰しております。

最近、ハンドメイドはさっぱりです^^;
バイトの日数を増やしたので、体力的にまわらなくて・・・

何でバイトの日を増やしたかというと、
車です!

車を買おうと思ってて、
支払いに向けてちょっと貯金を増やしていかねば、と。

次のマルシェにも参加するつもりでいたのですが、
今回は浴衣着用で出店ということだったのですが
それが難しいのと、
しばらくバイトに専念したいのとで
残念ながら取りやめることにしました。

もし出店を楽しみにしてくださってる方がいらっしゃったら、
申し訳ありません。

(いるのかな?^^;)




そうはいっても、6月に入ると
C&Sさんの予約とリバティ予約と立て続けに届くので、
少しずつ形にしながらGreen Gablesさんに納品に
行かないと・・・と思ってます。

そのときは、車で行きたいな♪





そんな日々の中で、
なんとか仕上げたyumaのエプロン。

保育所でおやつをみんなで作るので
エプロンと三角巾を持ってきてください、とのことで、
2年前に入所したときに絵本バッグを作った生地が
まだ残っていたので、
おそろいのエプロンと三角巾を作りました。

DSCF4933.jpg

ホントはストライプの生地だけで作りたかったけど、
生地が残り少なくて・・・
仕方なく切り替えて作りました。
どこで切り替えるか、ものすごく悩みました!

yuma、101cmの15kgとかなり細身なので、
市販のパターンだとどうしてもだぶついてしまいます・・・

修正する時間もなくて、そのまま作りましたが。


DSCF4934.jpg

「自分で着られるものを」とのことだったので、
紐を結んだりすることがないように
このバッククロスタイプのものにしたのですが、
これも着にくかったらしく・・・
着るときにかなり悪戦苦闘して
最終的には怒り爆発しそうになってたらしいです(笑)

もうちょっと着る練習しなくちゃね^^



三角巾は、昨日の晩仕上げて今日の朝ゴムの調整したばかりなので
写真がありませ~ん。



ちなみに。
クッキングはとっても楽しくできたそうです^^






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪


*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
