ラメ糸のかぎ針編みシュシュ♪
飽きずにシュシュ、作ってます(笑)

息子は今日は熱も下がって元気だったのですが、
昨日あれからどんどん熱が上がって、
夜には39度8分(!)になったので、
とりあえず受診だけして保育所は休ませました。
私も、火曜日はバイト休みだし^^

そんなわけでミシンは使えないので、
こちらも先日フェリシモで注文していた
かぎ針編みのシュシュのキットでシュシュを作りました。

DSCF5053.jpg
画像ではわかりませんが、ラメがとってもキレイな糸です。
そして、ちょっと太目の糸。
最近レース編みばかりしていたので、すごく新鮮でした。

これも見た目ではわかりませんが、
20目くらいくさり編みしてまた根元に戻って、
という編み方があちこちあって、
その部分がひらひらとボリューム出してます。

つけてみると、こんな感じ。
DSCF5058.jpg
スミマセン、私で(笑)

帰ってきたら娘で・・・とも思ったけど、
ゴムと違ってシュシュは娘の少ない髪は結べないな~、と。

置いたときのイメージより、
髪に結んだらそこまですごいボリューム、というわけでもなく、
普通に使えていいですね。

これも色違いの糸を買って、
編み方もいろいろ変えて作ってみようと思います。






ついでの話。

髪の毛、すっかり伸びきってます。
ほぼ1年ほど美容院に行ってません。
でもこれだけパーマは残っていて、
ブローの必要はナシ。

でもね・・・
私の髪、ボリュームないんですよ。
この結んだ感じでわかります?
昔から、雨の日に広がるとか、そういう悩みはなくていいんだけど、
今の悩みはお団子ヘアにしてもボリュームが出ないこと。
髪の毛をトップにまとめてからお団子にするんだけど、
少しずつ根元に巻きつけていくときに
先っぽばっかり長くてグルグル巻きになって、
お団子部分よりも根元のほうがボリュームが出ちゃう。
(こんな説明で、わかりますかね?)

もうちょっと髪を短くしたら、
根元に巻きつける長さが減ってお団子もしやすいかな~と
思うんだけど・・・

美容院に行ったらパーマもかけたい。
でもお金がない~~・・・


なので、ボーナスが入ってからかなぁ。
早くまとめ髪ができる程度の長さは残しつつ、
カットしたい!

ボーナス、早く~~!!


*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
