スポンサーサイト
遅いけど・・・ 七五三☆
木曜日に発症したインフルエンザ。

土曜日には熱が下がってホッとしてたら、
日曜日にまたグンと上がり・・・

今日やっと平熱に戻りました。


しかも、とにかく咳がひどくて、
日曜・月曜と夜中まともに寝られない状況・・・

昨日受診して、少し強めの薬に変えてもらい、
やっと昨日はぐっすり寝られたようです。

熱が下がったのも、そのおかげかな?


さらに、昨日はお昼寝から起きて、
さぁyumaを病院に・・・と思ったら、

momoの機嫌が悪くて・・・


これはもしや?と思ったら、やっぱり体が熱い!

熱をはかると、38度超えてる~!!


一緒に診てもらったけど、熱が上がってすぐだし、
今日までは様子見とってええんちゃいますか、とのことで、

私としては、もうyumaが発症してから6日目だし、
インフルエンザは考えにくい、

ここのところ鼻水が出てたから、中耳炎かも?

と思ってたので、先生に耳を診てもらったら、

案の定右耳がけっこうひどい中耳炎でした。

熱はこれのせいだったのね~~。


とはいえ、インフルエンザの可能性も捨てきれないし、
今日になっても熱が下がらないようだったら
受診するつもりだったのですが、

今朝起きたら37度前半、お昼には平熱になっていたので、
ひと安心です☆



yumaは金曜には音楽会があるし、いきなり当日登園ではかわいそうなので、
このまま体調が回復していくようであれば
明日は登所させようと思っていますが、

一応、バイト先には連絡して、
明日までは念のためにお休みをいただきました。
   もし電話があってもすぐに対処できるように。


ふ~~、やっと1週間引きこもり生活もピリオドを打てそうです。

明日からは、短いけれどイベントまで追い込みです!!

頑張らねば~!





そして、今更ですが、七五三のこと。

七五三って、地域によってお祝いする年齢や性別が違うようですが、

私の育った地域では女の子が3、7歳、
男の子が5、7歳と聞いていたので、

5歳になったばかりのyumaと2歳半のmomoと、今年一緒にやりました。


予定では11月15日に行くはずだったのですが、
これもmomoとyumaの嘔吐で行けず・・・(涙)

翌週に持ち越してお参りに行きました。


他には別にたいしたことは何もせず、
ただ行き馴染みの神社にお参りに行っただけなんですけどね。

momoは、西松屋でちょこっとよそ行きっぽい服を買って着せてたのですが、
やっぱりちっちゃい子が着物着てると可愛いな~♪

ほかにお参りに来てる子を見て思いました。

写真だけは、また写真館で撮ってもらおうと思います。


yumaは、同じく西松屋で買ったネクタイつきシャツにハーフパンツ、

それにリバーシティのa.v.v.で見つけた、
15日が過ぎたので七五三用のジャケットが7割引で買えて♪
   15日は、まだそんなに寒くなかったので、
   上着は用意してなかったんです・・・



お金はかけない代わりに、写真とビデオはバッチリ撮ろうと、
前日にビデオ用のデジタルテープを買って準備してたのに・・・


こんな日に限って、デジカメもビデオも充電がな~~い!!


デジカメは、なんとか1枚だけ撮れて、
プチッと電源が切れました・・・

DSCF4254.jpg
yuma、すごくワルい顔してますが(笑)

しかも、この日の朝はものすご~~く寒かったので、
ジャケットの上に上着着ちゃってて、見えないですし^^;

祈祷のあとにポラロイドで全員1人ずつ写真を撮ってくれたときは、
ちゃんと上着も脱いで写しましたけどね。


それにしても、2人とももうこんなに大きくなったのか~~
という感じです。

yumaなんてもう5歳!

来年の今頃はランドセル選び!

ウッソ~~!(笑)


信じられないけれど、私もママになって早5年、
ってことなんですよね。

少しは私も親として成長できてるのかな?


まぁ、ちゃんとした行事の時には、
デジカメもビデオもしっかり充電するようにならないと、
まだまだ一人前とは言えませんね(笑)




子供たち、今は元気におやつを食べております。

食欲も戻ってきたようで、ヨカッタヨカッタ~^^

Secret
(非公開コメント受付中)

本当に追い込みだねーー
頑張ってね!!
七五三、ウチはしてないねんなーー。お金がなくって^^;
とりあえず年明けにでも写真を撮りに行って来ます。

今日、ムジに行ったけど1個だけアドベントカレンダー売ってたけど
結構、高いねーー。
う~~ん。と悩んで断念してきた^^;
布のアドベントカレンダーは作れなかったけど
PCサイトからダウンロードして作った紙のアドベントカレンダーだけはあるので、今年はそれで楽しみます^^
*ミッチーちゃんへ*
実は、その追い込みさえできなくなってしまって・・・
またその辺は、後ほど記事にします。
七五三、せんかったんだねー。
ウチも、親戚からお祝いいただかなかったら、キツかったかも^^;
ありがたやありがたや!

そう、アドベントカレンダーちょっと高いのよねー。
でも中にお菓子入ってるし、
来年以降も中身入れ替えて使えるって思ったら、
ちょっとお得じゃない?^^
でもさすがに2個は買えなかったから、
来年ツリー型を買い足したいな~って思ってます。
今、1つの引き出しに2個ずつ無理やりギューギューに
詰めてます(笑)
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
