スポンサーサイト
Christmas Marcheに行ってきました*
今日は休日で、子供たちも保育園がお休み。

子供たちがいたらちくちくもできないし、退屈~~と思っていたところ、

委託先のGreenGablesさんのブログで、
近所の雑貨屋さんでイベント・Christmas Marcheが行われることを知り、

しかもGreenGablesさんのオーナーさんも
ワークショップを出されるとのことだったので、

近所のお友達と一緒に子連れで行ってきました☆


10時からという案内だったのに、
9時40分ごろ行ったらすでにお店の前は人だかり!

実はこの雑貨屋さん、私が働いているバイト先のお隣なのですが、
こんなにイベントが人気だとは知りませんでした~。

少しだけど、店内の写真を撮らせていただきました^^
20091223095423.jpg

20091223095447.jpg

20091223095510.jpg
デジカメ持って行ったのに、メモリーカードが入ってなくて><

携帯で撮ったので暗い写真でゴメンナサイ~!


一番上は、お店の名前はわからないのですが、
とっても可愛いハンドメイド品を置いていたので
思わず写真を撮らせてもらいました。

がま口がめちゃ可愛かった~!


真ん中は、GreenGablesオーナー・machaさんのワークショップです。

オーナーさんは刺繍を主にされてて、
どの作品もすごく心温まるものばかり*

今回は、子供が描いたイラストをmachaさんが刺繍にして
額に入れてくれていて、

私も子供に描いてもらおうと思ったのに
yumaが「イヤ」と・・・^^;

せっかくだったのに~~。

いつか絶対やってもらいたいと思います!


一番下は、machaさんのブースの隣にあった
アクセサリーのお店。

いろんなチャームがついたネックレスがどれも可愛くて、
一緒に行ったお友達もその娘ちゃんも釘付けでした!

もちろん、私も^^

1点買わせていただきました♪ 後ほど紹介します~。



外では、その雑貨屋さん・Brocante Nonkiさんが
普段お店の中で置いているものが並べてありました。

それに、Nonkiさんのスタッフさんが作られたスープには、
少し雨が降っていて寒かったせいもあって、
お客さんが何人か並ばれていました。

横で食べている人を見て、yumaが「食べたい!」と言い出したので、
私も並んで買いました。

20091223101105.jpg
白菜とベーコンのクリームスープ、だったかな?

私も少しいただきましたが、シチューのようなお味で、
美味しかったです^^

ほとんど子供たちが食べてしまって、
私も何か・・・ということで、

ワーゲンバスのコーヒー屋さんでコーヒーを買いました。

20091223102626.jpg
ラッテ・マキアートのキャラメルシロップがけ♪

とってもクリーミーで、甘さもちょうどよく、
めちゃくちゃ美味しかった~~!

ほかのを買おうとしていた友達も、
これを1口飲んで気に入って、同じのを注文してました♪

手先が冷えてたのが温まったし、気持ちまでホカホカに^^



あとは、
店内の天然酵母パンのお店で、お昼用にパンを
DSCF4303.jpg
手前から かぼちゃサラダサンド、よもぎあんパン、さつまいもとごまのパン

天然酵母パンって初めて食べたけど、
ちょっと硬さがあってクセがあるんですね。

特によもぎあんパンは酒かす酵母で作られていたので、
私が食べてもちょっとクセがあるな~って感じで、

娘には不評でした^^;

yumaは美味しそうに食べてましたけどね。

私はハード系のパン大好きなので、どれも美味しくいただきました♪



それから、ほかに買ったもの
DSCF4304.jpg
↑のパン屋さんで一緒に買ったラスク、
ラッピングセット(なんと200円!!)、
それから、先ほど紹介したアクセサリーのお店で購入したペンダントです。

身に着けて写真撮ろうと思ったんだけど、
ちょっとチェーンが短めで、今日はゆったりタートルを着てて
ネックレスがつけられなかったので^^;

直置きで紹介しますね。

DSCF4305.jpg

実際にはもうちょっとキラキラ感があって、
とっても可愛いんですよ~。

シンプルさに、一目ぼれでした!

ちょうどお店の人も同じものをつけられていて、
着用感もわかったので、即決^^

でも、私は冬中タートルを着てるから、
つけられるのは春になってからかなぁ^^;

それまで大事にしておこうと思います☆



なんだか久しぶりに、ゆっくりと自分のものを選んで買い物できて、
かなりテンションあがってます♪
   そうは言っても、子供たちがうろちょろしてるから気にしながらの買い物ですが^^;

やっぱり可愛い雑貨を見てると、
買わなくても気持ちがあがりますよね。

ここの雑貨屋さんは特に、アンティークものを多く取り扱っているので、
普通の雑貨屋さんよりも雰囲気があって、
見ているだけでもすごく楽しいです♪

ムリだとはわかっていても、
いつかこんなお店を持てたらステキだな~、
毎日楽しいだろうな~、なんて憧れてしまいます*



短かったけれど、
クリスマスを前にして、ステキな空間ですごく楽しい時間を過ごせました♪

一緒に行ってくれたお友達、
付き合ってくれた子供たち、どうもありがとう♪♪



みなさんは、どんな休日を過ごしていますか?






ランキング新しく参加してます。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ポチッと応援お願いします^^
Secret
(非公開コメント受付中)

今日行ってきて、もうブログにUPしちゃうなんて早い~☆
ペンダントかわいいね♪
来年は、アクセサリー作りに手を出したいなーと思ってるよ。
まずは道具揃えなきゃ・・・って
あ。お金かかりそう^^;
今日うちは、下の娘の誕生日プレゼントを買いに行ってきたよ。
30日なんだけど・・・。
どうしても早く、たまごっちIDが欲しいんだって。
クリスマス前で、おもちゃやさん人が多いのに(ーー;
明日はクリスマスイブだね☆
サンタさんのプレゼントの用意はできた?^^
私も行きたい!!って思ってたのに
うっかり忘れてた~~
くら寿司に行ったのに、帰りにでも行けば良かったよー
*shuriちゃんへ*
ふふふ~、珍しく早いでしょ?
でもコメント返しはいつも通りのペース(笑)
アクセ作りか~、すごい!!
あれって細かい作業だから、私には絶対ムリ^^;
できたらまたmixiにでも写真UPしてほしいな♪
そうそう、何かを始めようと思うと、
初期投資にお金がかかるのよね~m
その前に今ある資材をなんとかしなきゃ、ってね^^;

友達も言ってた~、娘ちゃんが1月中旬の誕生日で、
買いに行ってももうクリスマスやらお年玉やらで
おもちゃも服もな~~んにもないから、
12月初旬に買っとくって。
この時期の誕生日の子って、大変なのね・・・
昨日はパパサンタがいろいろ頑張ってたよ♪
またその話も、明日にでもUPするね!

*ミッチーちゃんへ*
うん、私もそういうことよくある!
「え~っ、今日だったの??」ミタイナ。
でもくら寿司うらやまし~~。
私も久しぶりに行きたいよ!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
