スポンサーサイト
クリスマス交換会に参加しました♪
昨日はイブでしたね~♪

みなさんはどのように過ごされましたか?


私は、いつものようにアルバイトw

帰ってきてからは、必死に料理作りをしました~。

そのへんのことは、また後ほど、ということで・・・



本題の交換会!


Rei。。さんが主催されたクリスマス交換会に、
私も参加させていただきました☆

いつもギリギリ仕事の私なので心配だったけど、
なんとか発想開始日に送ることができました^^


私が作ったものは、aiさんに、
     すでにaiさんがブログでステキに紹介してくれています♪

私のところには、LeiLinaさんが作ってくださったものが
送られてきました*


ではでは、紹介しますよ~!

思っていたよりも大きめのダンボールで送られてきた中には・・・
DSCF4293.jpg
可愛い包みが♪

開けてみると・・・
DSCF4294.jpg
しっかりしたカゴにプレゼントが入っていました!

さぁ、さらに中には・・・
DSCF4295.jpg
おぉぉ~っ、いろいろ入ってます♪♪

DSCF4296.jpg
こんなにいろいろ!!

左はティッシュケースにくるみボタンに、
可愛いコサージュ♪♪

右の麻紐でくくられてるものは何かと思ったら、
DSCF4297.jpg
momo用の可愛いタートルネック~!

これがすっごく縫製が丁寧で、
ハンドメイドとは思えないほどなんです!!

首元・袖口・裾の切り替えのサーモンピンクの色合いもいいし、
なんていってもドット好きな私にはたまらない生地♪♪

着用写真は撮れなかったけど、
momoに着せてみると少し大きめで、でも袖を折れば着れるから
今から長く着られそう^^


・・・と、ここで私、

「アレ?これがメイン?私のは?」

なーーんて、とっても失礼なことを思ってしまったのです・・・


そう!!

最初のプレゼントが入れられていたカゴが、
LeiLinaさんが私に作ってくださったプレゼントだったんです~!!

あまりにもキレイに編まれたカゴだったので、
まさかハンドメイド品だとは思わずに、
ラッピング用の市販のものだと勝手に思ってしまったんです~><

みなさん、ぜひぜひ最初に戻って写真を見てみてください!

どう見ても市販品ですよね~?!

momo用の服を見てもすごく丁寧だし、
LeiLinaさんって絶対几帳面な方なんだろうな~って思います。


カゴの中に入っていたプレゼントのコサージュも、
このカゴにつけて使ってください、とのことでした。

ぜひぜひ使わせていただきます~!

とってもステキなプレゼントを、ホントにありがとうございました☆



いや~、やっぱり交換会っていいですねぇ。

次の相手のことを思いながら作るのも楽しいし、
いただくプレゼントが自分のことを思って作ってもらったというのも
嬉しいし・・・

臨月だというのに、大変な交換会を主催してくださった
Rei。。さんには、本当に感謝!!!です^^

自分もそういうのができたら・・・って思うけど、
集まらなかったらどうしよう~って思うし(汗)

まぁなんせマメなタイプではないので、
私にはムリかな^^;

またどこかで楽しそうな交換会があれば、
ぜひぜひ参加したいと思います♪




それでは、画像も多くなったので、
私が作ったものに興味のある方は、追記からご覧ください~☆

... Read more ▼




さて、私がaiさんに作らせていただいたものは、コチラです☆

DSCF4286.jpg

何を作ろうかすごく悩んだのですが、

aiさんはアクセサリーを作られる方で、
布小物はあまり手にされないかな~と思い、

最初のメールでも「ふくふくポーチが可愛い」と言ってくださったので、
ふくふくポーチを、

それとお揃いの物を作りたいな~と思い、
気軽に使ってもらえるしじみ巾着を作ることにしたのです♪


ふくふくちゃんは、こんな感じ*
DSCF4287.jpg

DSCF4288.jpg

キルト芯をはさんでふっくら、そしてちゃんと自立します。

C&Sさんのタグと、バテンレースで
前後で表情を変えてみました。


しじみちゃんは、こんな感じ*
DSCF4289.jpg

DSCF4290.jpg

リバティ側にはあまり可愛らしすぎない綿レースを合わせて、
リネン側にはaiさんのイニシャル・aのモチーフをつけました。

このモチーフが、思った以上に喜んでいただけたようで、
私も嬉しかったです♪



ふくふくポーチは、イベントでもホントに人気があって、
ありがたいことに、今はオーダーもいただいています。

福袋にも入れようと思ってます。

もちろん、私もとっても大好きな形で、
作ってできあがるたびに1人で大興奮してます(笑)


そんなふくふくちゃんが、aiさんにも気に入っていただけて
本当によかったです☆



aiさん、それからプレゼントをくださったLeiLinaさん、
これを機に、これからもどうぞ仲良くしてください♪

交換会めぐりをして遊びに来てくださった方も、
よかったら気軽にコメント残していってくださいね!

もちろん、それ以外の方も大歓迎デス^^



さぁ、今日はアルバイトもお休みなので、
1日福袋づくりに没頭したいと思います~!



そんな私に、応援のポチポチをお願いいたしますww
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして♪交換会巡ってきました(^^♪
LeiLinaさんの作品、
どれも優しい感じがしますね~
編み編みカゴ、確かに…ハンドメイドとは思えません(*_*;
市販品よりきれいな仕上がりかも…
私soaは、LeiLinaさんに贈らせて頂いたんですが
こんなすごい方に私の拙い作品を贈っちゃったんだぁv-399震えが止まりません…
maki*さんの作品も可愛くて素敵ですね♪
リバティとリネンの組み合わせ大好きです(*^_^*)


凄いねーー。
跡でクリスマス交換会巡りしよ~~っと^^
私も最近、やっと「ふくふく」の型紙GETしたんで
作ってるよ♪
福袋作り頑張ってねーー
私は掃除かな☆
makiさん
こんにちは。
今回の クリスマスイベントは、すごく盛り上がっていますね^^
見ていて楽しいです。
また遊びに来まーすv-22
*soaさんへ*
こんにちは♪
はじめまして・・・
と私も思っていましたが、
どうやら以前にコメントいただいたことがあったようです。
履歴から名前が出てきて・・・
2回もコメントいただいて、うれしいです♪
検索してみたら、
前回も交換会のときにコメントいただいたみたいです。
なかなか同じ交換会に何度も参加することってないですよね!
soaさんのブログにもおじゃまさせていただきましたが、
とってもステキなバッグ!!
soaさんがLeiLinaさんに送られた作品もとってもステキ~!
画面で見る限りは、私がLeiLinaさんにいただいた作品と
何ら変わりない素晴らしい作品でしたよ~!
soaさんもリバティ好きなのかな?
リネンとリバティの組み合わせって、最強ですよね♪

またsoaさんのブログにも、ゆっくりとコメントしに行きますね!
*ミッチーちゃんへ*
交換会巡り、してみた?
みんなスゴイでしょ~?
私なんてまだまだ・・・
混ぜてもらえてラッキー、みたいな感じ(笑)
ふくふくちゃんのパターン買ったのね!
ぜひぜひ作ってみて~!

福袋づくり、なんとかゴールが見えてきたよ☆
今日は家族で掃除したよ~。
年賀状がまだなんだけど^^;
うまく時間使って頑張らないとね!
*aiさんへ*
こんにちは~。
交換会巡り・・・とまではいかないけど、
ちょこっとだけブログ見てきました。
みなさんすごいですね~!
aiさんに送ったものなんて、ホントいつもと変わらないもので・・・
特別感が全然なくて、ゴメンナサイ^^;

私も、また遊びに行きますね♪
maki*さん、はじめまして^^
私も参加させていただいたので、交換会めぐりしています♪

素敵なプレゼントですね~(*´ 艸`)
タートル、すごくかわいい♪
丁寧な仕上がりで、女の子が喜びそうなお色ですね^^
そして、このかご!
私も言われなかったら手作りとは絶対思えないかもΣ(・ω・;ノ)ノ
すっごく完成度が高くてびっくりです!

maki*さんのプレゼントもすごく素敵!
大人かわいい雰囲気で、おそろいなのもうれしいだろうな~♪
レースやモチーフなどの、小物使いもツボです(´pq`*)
交換会廻ってます
こんにちは!北海道よりです!
かごを編むなんてすてきですね。
初夏のピクニックを想像してしまいました(^^♪

美しいです。
maki*さんこんにちは♪
すごい、いっぱいのプレゼントが届きましたね
かごにコサージュつけたらホントかわいいかも

maki*さんの送ったふくふくポーチ、しじみちゃんも素敵です
しじみちゃんの裏側はリバティだったのですね
私のところにも見に来てくださいね
こんばんは~♪
makiさん、初めまして♪交換会巡りをしていますo(^-^)o

makiさんの所へも素敵なプレゼントが来ましたね♪♪
かご、本当に市販品ですよね゜+。(*′∇`)。+゜

また他のお洋服も凄い素敵ですし!皆さんメインのお品の他にも沢山のhandmade品をつけてらっしゃって本当に凄いですね~♪

ではではmakiさんのも見て来まぁ~す☆
*wakanaさんへ*
こんにちは!
コメントいただいていたのにお返事遅くなってしまって、
本当にごめんなさい!

本当にとってもステキなプレゼントをいただいてしまいました~!
このカゴ、見た目だけじゃなくて
作りもホントにしっかりしていて、
どう見ても既製品なんですよ!
タートルもとってもキレイな縫製で、
LeiLinaさんの几帳面さが伺えます^^

私のもほめていただいて*^^* ありがとうございます☆
ハンドメイドものってけっこうお高いから、
1点ずつ買ってもおそろいで・・・って
なかなかないかな~と思い、
お揃いにしてみたんです。
aiさんにも気に入っていただけたようで私も安心しました^^

wakanaさんのところにも、
年明けになるかと思いますが
またゆっくり遊びにうかがわせていただきますね!
*Reoさんへ*
こんにちは~。
お返事遅くなり、大変申し訳ないです!

ホントに美しい!!の一言ですね、このカゴは。
ピクニック~!いいですね。
そういえば、色合い的にも、
初夏の雰囲気がぴったりかもしれません^^

北海道は今日は雪なのかな?
よい年越しをお過ごしください♪
年明けにまた改めておじゃまさせてくださいね!
*juncoさんへ*
お返事遅くなってゴメンナサイ><

私、細かい作業ってダメなんですよ~。
だからこの「カゴを編む」とか「コサージュを編む」とか、
こういうのが丁寧にキレイにできる方って
本当に尊敬しちゃいます!

そうなんですよ、しじみちゃんの裏側は、
リバティにレースを合わせていたんです。
滅多にしない、リバティの大胆づかいです♪

juncoさんのところにも、年明けにでも
ゆっくりおじゃまさせていただきます~!
なにぶん時間がなくて・・・お許しくださいませ><
*vanillaさんへ*
こんにちは~いらっしゃいませ☆
コメントありがとうございます~!

そうでしょそうでしょ?
どう見ても市販品でしょ~?!
娘にいただいたお洋服も誰が見ても
ハンドメイド品だってわからないくらい、
丁寧に作られてるんですよ~!
私もこんな仕事ができるようになりたいです・・・

私の作品も見ていただけたのかしら?
イヤイヤ、お恥ずかしい・・・^^;
vanillaさんのお作りしたプレゼントも、
年明けにゆっくり見に行かせていただきますね^^
はじめまして。ぴよぽよママです。
遅ればせながら交換会めぐりをしています。
編みかご、手作りだったんですね。
う~ん、雑貨屋に置かれている物よりも綺麗な仕上がりかも。
お洋服もとってもかわいいっ。
maki*さんのふくふくポーチも前後でデザインが違うなんて
おしゃれですね。
リバティにバテンレースで大人かわいい感じがステキです。
*ぴよぽよママさんへ*
ご訪問ありがとうございます~☆
カゴ、スゴイでしょっ?!
ホントにキレイな編み目だし形もキレイだし、
すごく作りもしっかりしてるんですよ~!
今はダイニング周りのごちゃごちゃしたものを入れて
飾らせてもらってます^^

リバティにバテンレース、私大好きなんです。
自分用には絶対作れませんけどね^^;
オンナノコだったら年齢問わずに
心くすぐられる組み合わせじゃないかな~って思ってます♪

またぴよぽよママさんの作品も
拝見しに行きますね!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
