スポンサーサイト
ひさびさのお菓子づくり♪
昨日「あとでUPする」と言ってできなかった、
朝から作っていたおやつ、実はコレでした~↓DSCF3351.jpg
スノーボールで~す!
以前からいろんな方のブログで見ていたので
どんなものなのかずっと気になってたのですが、
サンキュ!学園の稲垣飛鳥さんのブログで紹介されてた作り方が、
すごくカンタンそうだったので、
これなら私にも作れるかも♪と思って作ってみました
(詳しい作り方は、稲垣さんのブログで紹介されてます!)
ホントに粉をふるって、サラダ油を混ぜて丸めて焼くだけ!
メンドクサガリの私でもカンタンにできました~!
お味も、アーモンドプードルが入ってるので、
アーモンドの風味がバッチリでめちゃ私好み

実は、コレ、昨日お友達が近所に引っ越してきたので、
引越しの差し入れにと思って朝から作ったのです。
そしたら、あまりに美味しくて、でも自分ちの分までなくて、
また今朝追加で作ったのでした☆
昨日作った分は、ちょっと形が大きかったので、
今日のは1口サイズで♪
子供たちが食べるのにもちょうどいい大きさです。

アーモンドプードルがなかったらきなこでも代用できるそうなので、
次回はそれでつくってみようかな~!




... Read more ▼
先月末にわかった、私の喘息。
     といっても、「たぶん」だけど。
先生に処方してもらった吸入の薬のおかげで
一時治まっていたのですが、
昨日からまた咳がひどくなってきました。

ずっと風邪ひいてたときの咳が治らなくて病院に行き、
先生に「風邪からアレルギー性の喘息を引き起こした可能性が高い」
と言われたのだけど、
それまで喘息とは無縁の生活をしていたので、
どういうものか考えたことがありませんでした。
こんなこと言ったら無知だと思われるかもしれないけど、
喘息ってイメージ的に子供のもの、って感じだったんですよ。
32歳にして喘息にかかるなんて、思ってもなくて。
正直ビックリでした。

それでも治まっていたので、また特に気にせずにいたけど、
金曜あたりからまた咳が出るな~と思ってたら
昨日はどんどんひどくなってきて、
また咳き込みすぎて嗚咽したり。 これって発作の1つ?
なぜかとうとう熱まで出てきてます。
というか・・・
昨日「こんなに暑いのに、なんで肌寒いんだ?」と思って
熱をはかって、熱があるのに気づいたので、
もしかしたら以前からあったのかも・・・

明日、もし咳がまだひどいようだったらバイトはお休みさせてもらって、
一度大きい病院で検査してもらおうと思ってます。
自分でネットで喘息について調べてみたけど、
最近環境が変わったせいか、思い当たることが多すぎて
非アレルギー性の原因である
「タバコの煙」 ・・・ バイト先で、みんなが吸っている。
「急激な湿度・温度の変化」
「精神的ストレス」
 ・・・ 最近のサンキュ!関係のこととか?
               バイト始めたことによる仕事への気づかれとか?
大体どれも当てはまるような気がして、
これだったらちゃんと検査してもらって、
ちゃんとした治療をしたほうがいいのかも、と思ってます。


なんか、長々とすみません。
もし大人になってからの喘息でわかる人がいたら、
アドバイスしていただけると嬉しいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそうですね~♪スノーボール!
大丈夫ですか?
私は小児喘息でした・・。今は大丈夫ですよ^^
季節の変わり目だからかもしれませんね。
急に暑くなったし・・。
環境の変化も喘息の人は敏感ですよ!
良い治療法が見付かるといいですね。
アドバイスにならなくてゴメンなさいね・・m(_ _)m
*n-bloodさんへ*
ありがとうございます~。
n-bloodさんは、小さい頃からこんなしんどい思いされてたんですね。
私、喘息というものを甘く見てました・・・
そうですね、季節の変わり目によく体調を崩すので
(じんましんができたり、熱出したり)
そういうのもあるかもしれないです。
一応ちゃんと検査してもらって、先生には
「大丈夫、ちゃんとよくなりますよ」って言ってもらえたので、
今週はバイトも休んで養生したいと思います。
ありがとうございました^^
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
