スポンサーサイト
またまた春リバティ♪♪
年が明けると、
どこもかしこも春が来るぞー!!という雰囲気になりますねー。

気温だけは全然寒いままだというのに(汗)

お店でもネットショップでも、
冬物大セール売り尽くし、春物入荷!!って感じで、

お友達は早くも半袖のワンピとか買ってました(笑)



そんなわけで私も春に乗っかって、
    なんのこっちゃ?

またまた春リバティのご紹介です。

DSCF4358.jpg
ホビーラでいち早く紹介された2010年の春リバティの、

Small Susanna(スモールスザンナ) と Emily(エミリー) です♪


どちらも私にしてはめずらしく、大柄めな感じの柄です。

なんかこの色合いに惹かれてしまいました~。

パープルなんて、たぶん2柄とも同じ色目が使われてるんじゃないかな?

この大きめの柄を活かせる小物を作りたいと思います。



それにしても、Emilyは、
去年C&Sさんで出た限定復刻柄と同じものだけど、
DSCF4359.jpg
色が違うとこうも違うか!!という感じですよねw

同じパープル系なのに、まったく違う柄に見えてしまいます。

こういうところもリバティの魅力♪

次から次へと買いたくなっちゃう(笑)




 * * * * * *


ついでに・・・

明日はパパ(オット)の誕生日。

明日は休日だけど、営業職のオットには関係なく仕事なので、
今日じいちゃんを呼んで外に食べに行きました♪
   じいちゃんは明日休みなので、我が家にお泊りです~。


外食先は、私のバイト先の焼肉屋さん!

バイトを始める前から、ここの焼肉が好きだったんです。


あ、でもバイトを始めてからは一度も食べに行ってない(笑)

チェーン店と違って、ちょっと高めなんですよ~。
   普通のカルビとかで400円台、塩タンも上しかなくて、700円台!
   ほかも上ものを頼むと、1人前で1,000円超えちゃいます><


でもそれだけあってやっぱり美味しいんです! ←ここ、ちょっとアピール(笑)

前回行ったのも、パパの誕生日。

ということは、1年に1度の焼肉、ってこと。

これから毎年恒例になるのかな?


バイト先ってことで、子供たちにドリンクをサービスしてもらったり、
焼き野菜に1品足してくれたり、

店長からは食べたこともないようなステーキ肉までいただいてしまって!!


もう~~、ここでバイトしてよかった!!と心から思いました(笑)


オットもいっぱい食べていっぱい飲んで、
年に1度の焼肉を堪能して大満足♪してくれました。

また来年もみんなで行こう~!

DSCF4355.jpg
いつものペールノエルのケーキで、HAPPY BIRTHDAY♪

焼肉をたらふく食べて帰宅したあとで、
このケーキを5人で完食しちゃいました^^;

明日からは粗食に励みます(笑)





ランキングに参加しています。

ほとんどハンドメイドの話ではないけれど^^;
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
Secret
(非公開コメント受付中)

パパさん誕生日おめでと~♪♪
私も、今度パパが帰ってきたら一緒に食べに行ってみよ~
旦那の会社の人たちも結構いってるみたい。
明けましておめでとう(笑)
今年もよろしくね^^
今日旦那さんの誕生日なんだね、おめでとうございます、それに覚えやすい誕生日なんだね^^☆
バイト先の焼肉美味しいんだろうなぁ~、私も食べに行って見たい♪
引越してきて知ったんだけど、大阪も焼肉が美味しい所です*^^*
私も焼肉大好きです♪(笑)

リバティ春新柄・・・maki*ちゃんらしいチョイスだなぁと思いました♪

今回大柄が多い気がしない?
私も年末広島ホビーラで発売前に予約してたんだけど、これから発売のもまとめて送ってもらうので、手元に届くのは4月になりそう(汗)

大柄を生かした作品、どんなものが出来るのか楽しみにしてますね♪^^

*ミッチーちゃんへ*
今日はありがとうね♪

うん、ぜひ来てくださ~~い!
予約はいつでも受け付けるよんw
ランチにもぜひお越しを~☆
**aki*ちゃんへ*
こちらこそ、今年もよろしくね!

そう、覚えやすいでしょ?(笑)
しかも、私の母と1日違いなのだ☆
(母は今日誕生日なの)

ホントに美味しいよ~、バイト先の焼肉♪
実は、年末に阪神の一軍の選手も食べに来てるの^^
その日に私も予約してたんだけど(選手見たさに)
インフルエンザでダウンで行けなかった~(涙)
大阪で焼肉といえばは鶴橋だっけ?
美味しいんだろうなぁ~~!
いつか*aki*ちゃんのところに行けたときには、
焼肉屋で決まりだね(笑)

リバティ、私っぽい?^^
たしかに、大柄多いかも~。
今日はさらにリバティをいただいてしまって、
すべて使いたい!!とハンドメイド熱は高まっております♪

まとめて送ってもらうなんてできるのね~。
*aki*ちゃんはどんな柄を買ったんだろう?
人の買ったものって、すごく気になる^^
また届いたら紹介してね~☆
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
