スポンサーサイト
買ったものと いただいたもの♪
こんばんは~~。

以前は10時寝・5時半起きだったのに、
冬になってからすっかり宵っ張りになって、

酒飲みになってしまってるmaki*です♪



ま~酒飲みといっても、私はビールは飲めず、

チューハイや梅酒などを主に飲んでますw


そんな私が今ハマってるのは、「とろりんちょ♪」のCMでおなじみの
「黒糖梅酒」

め~~っちゃ濃い~味ですが、美味しいんです!!

ソーダ割りもいいですが、私は梅酒は断然ロックですねー。


しかも、最近新しいCMでやっていた、
バニラアイスの黒糖梅酒がけ。

今日も晩酌でオットと乾杯したあとにすぐCMが流れ、

「やってみる?」

と言い出したオットが、コンビニにバニラアイスを
買いに行ってくれましたw

DSCF4427.jpg

2人して、 「だまされたっっ!!」

CMのようにアイスの上に梅酒がトロ~~ン**
とはならないよーーっ!!

さらさら~~っと、梅酒はカップの底へ・・・

でもお味はGOOD♪♪

とっても美味しかったです♪



・・・って、私すでにロックで2杯も飲んでるんですけど。

こんな時間にさらにアイスだなんて、
どんだけ太る気なのかしら・・・^^;



 l25_3.gif


こちらは、年末に予約してたマキアージュの新作アイシャドゥ。

火曜日に買ってきました^^

DSCF4426.jpg
いつどんなアイシャドゥを買っても、
ブラウン系かグレー系なんですけどね。

でも毎回ラメ度が増してる気がして、

年末に新しいリップ(上野樹里ちゃんがCMしてたダイアモンドのヤツ)を
買いに行ったときに試しにつけてもらったら
すっごくよくて、予約しちゃいましたw

最近はずっと、目の周りをグレーのシャドウとかで囲むような
アイメイクをしていたので、

スッキリ見えるシンプルなアイメイクもとっても新鮮でした。


ホントは限定色がいいな~と思って試しをお願いしたのに、
結局定番になるこちらを予約。

でも、Iさんに見せてもらったLeeに載ってたラベンダー色も可愛いな~~、
なんて、買ってから思ったりして・・・

今回はギフト券でオトクに買ったから、
ホントに欲しくなったら、また考えちゃおうかな♪


 l25_3.gif


そして、そのIさんから、

以前裾直しの相談に乗ったお礼として、
可愛いジャムをいただいちゃいました♪

DSCF4428.jpg

私も以前どこかのサイトで見て以来気になっていた、
ボンヌのパープルチェックの蓋のジャム~~!!
   そのサイトでは、写真に出てるだけで非売品だったんです・・・

めーーーっちゃ可愛くないですかっ??

まだ前回買ったファミリーセットに入っていたイチゴジャムを
開けたばかりなので、こちらはまだ食べてないんですけど、

見た感じではこちらのほうがさらさらしたジャムっぽくて、
果実がごろごろ入ってるんじゃないかな?

ボンヌのジャムだったらきっと美味しいハズ♪

っていうか、美味しくなくてもジャムビンの可愛さで許せる(笑)


ちなみに、ボンヌのジャムにピンクがあったって知ってました??


私はそのIさんに実物を見せてもらって初めて知ったのですが、

中身はスパイス系のジャムで、期間限定ものだったらしく、
もう売ってないみたいなんです~。

これがめちゃくちゃ可愛くて!!

こないだは、オクで空き瓶が2,000円で出回ってたらしいですよ(!)

もう買えない!!と思うと高くても手を出したくなるのは、
きっとリバティと同じですよね(笑)


とにかく、Iさんありがとう♪♪


ちなみに、購入したお店は、ココです☆

特に安いってことはないのですが、
紫のフタ(ファンタジーシリーズっていうんですね。可愛い名前^^)のものもそうだけど、

ほかのボンヌママンのジャムも他よりも種類が豊富だと思います。

気になる方はチェックしてみてくださいネ*


 l25_3.gif


最後に、こないだ作ったフライヤーをご紹介。

DSCF4429.jpg

大好きなNancy Annをバックに、
シンプルにブランド名とURLを入れてみました。

とりあえずお試しで作ったので、1枚だけ。

今回オーダーくださった方にお渡ししたいと思います。

こういうときに、もっとセンスが欲しい・・・って思いますね^^;

まだまだ磨かないと!!





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
Secret
(非公開コメント受付中)

私はビール派です。
・・って、ハンドメイドブログに書くコメじゃないですね(笑)
ダンナ様、優しいですよね~いつもながら羨ましい!
そうそう、ブロ友、申請してみました。
私も初めてなので、どういう風になるのか、ちょと楽しみです。
*RUNAさんへ*
早速コメントありがとうございます♪
RUNAさんはビール派ですか~!
どこに行ってもやっぱりビールが一番定番なので、
何度も飲める様になりたくて挑戦したのですが・・・
1口目でアウトでした(笑)
日本酒やワインはいけるんですけどね、
(とはいっても量はムリですが)
いつか「美味しい!!」って思える日が来るんでしょうか・・・
って今更来ないですよね、そんな日は(笑)

申請ありがとうございま~す!
先ほど承認しましたので、またどんな感じだったか
教えてくださいネ^^
(前ブログのIDでブロとも申請して承認してみたけど、
やっぱり同じパソコンのせいか
うまくできなくて試しにもならなかったんです)
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
