スポンサーサイト
咳喘息
って、知ってます?
私、今日まで知りませんでした。

病院でキチンと検査してもらった結果、
この「咳喘息」だということだそうです。
喘息特有の「ヒューヒュー」「ゼイゼイ」といった症状はなく、
ただ咳だけが長続きする病気で、
気道が狭くなり、いろいろな刺激に対して過敏になって、
炎症や咳の発作が起こるのだそうです。
発作の原因は、やはり私が昨日あげたものが
大きく関わっているよう。

さらに、レントゲン撮影をして診てもらったら、
そこから気管支に炎症をおこし、肺炎になりかけていたようです。
早めに受診してよかった
その部分が感染をおこし、発熱につながっていたらしいです。
今日も38度後半の熱が・・・


でも、先生には数種類の薬を処方してもらい、
「大丈夫、ちゃんと治りますよ」と言っていただき、
安心しました。
今週いっぱいはバイトもお休みして、養生します。
     まだ3日しか働いてないのに・・・私クビになるかも


私ももともと地元じゃないもので、
こういう病気のときにどこの病院に行ったらいいかわからなくて。
同じ保育園に通う子のママが看護士さんなので、
朝から電話して相談に乗ってもらいました。
それで「ここの病院がいいらしいよ」って紹介してもらって
行ったんだけど、本当にいい先生でした!
こんなに丁寧に診察してくれて、丁寧に説明してくれる先生、
今までに出会ったことなかったので、感動でした
みんなこんな先生だったらいいのに~~。
でも難点は、ちょっと遠いんです・・・
熱が38度後半あるっていうのに、
自転車こいで20分ほどの道のりを走りました。
帰りに近所の友達に会って、
「肺炎って言われて自転車乗ってる人、見たことない!」って
言われちゃいましたが。
     だって、車はパパが仕事に乗ってっちゃったんだもん。


そして、少しでもそんな自分のテンションを上げようと、
帰りにケーキ屋さんに寄って、焼き菓子買っちゃったりして。
     ケーキ食べたかったけど、自転車で持って帰るのが怖かった!
私の一番大好きな焼き菓子、フロランタン!
今食べながら記事を書いてます。
お行儀悪くてスミマセン・・・
また写真は、サンキュ!学園のほうにUPしたいと思います。
まだちょっと、写真を取り込んだりする元気はないので・・・
って、字は全然書けるんですけどね。


早く咳だけでももう少し治まってくれないと、
ミシンもロクに触れやしません。
一回咳き込むと、とまらなくて吐いてしまうこともたびたび・・・
仕方ないので、治ったらすぐに取り掛かれるように、
アイデアだけはノートなどに書き留めておこうと思います。
頑張って治すぞ~!!
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^
咳喘息?っていうの私も始めて聞きました。
私も2年ほど前なかなか止まらなくてひどい時期があったので、咳が止まらないつらさがわかります。
ひょっとして咳喘息だったのかなー?
子どもが小さいとなかなか病院にも行けないんだよね。
早くよくなるといいね♪
熱~?肺炎~?!
自転車~?!(笑)

えらいことになってたんだね^^;
咳喘息かぁ・・・。
咳といえば、百日咳とか聞いたことあるけど・・・
咳喘息とは・・・喘息の一種よね?
ということは、風邪ウイルスとかじゃないんだろうね??
咳き込むと辛いだろうね。
腹筋あたりとか痛くなってきたりしない?
薬で治るんだね^^
早くよくなりますように☆
こんばんは。
こちらにお引っ越しされたんですね。
リンク、新しくしておきますね。

私も『咳喘息』って初めて聞きました。
そうなんですよね~私たち大人って、色々忙しい事も多いから、なかなかお医者さんには行かないですものね。
早いうちに受診して、よかったですね。
お仕事も始められたし、お子さんも園生活が始まったし、忙しくされていたから、makiさんもお疲れが出たのかしら。。
ゆっくり治してくださいね。やっぱり健康が一番ですものね。
私は風邪を引くと、その後必ず咳喘息になります。
1カ月以上咳がとまらなくて、吸引で薬を飲みます。
私の場合は喫煙と飲酒が良くないそうですが・・・・(やめたいのに、やめられない~)
結局1年の半分は吸引してる感じです・・・

でも、肺炎なりかけ、まで悪化した事はないです!
熱も併発した事はないです。
気をつけてくださいよ~・・・・・・
咳だけでもつらいのに、熱までなんて。。。
朝方とか苦しくないですか?
ちゃんと薬飲めば治りますから!ゆっくりしてくださいね。
*gumi*さんへ*
gumi*さんも知らなかったですか?
「喘息」とひとくちに言ってもいろいろあるんだな~と思いました。
幸い子供たちは2人とも保育園に行ってくれてるので、
ゆっくりと診察から検査までしてもらえて助かりました^^
咳喘息から喘息になることもあるみたいですよ。
こちらも早めの治療が鍵になるようです。
咳が長続きしたら、すぐに病院に行ったほうがいいですね。
*shuriちゃんへ*
そうなのよ~。
喘息の一種になるのかな?
ウイルスではなくて、アレルギー性、かな。
いろんな外界からの刺激によって気管支が狭まって
咳が出るんだと思う。
風邪のときののどのイガイガと違って、
なんかむず痒いというか・・・痛みはないんだけど、
咳が出るの。 しかも止まらないのがツライ~><
すでにお腹は筋肉痛です(笑)
熱だけでも下がるとだいぶラクになると思うんだけど、
とにかく頑張って治すよ!
ありがとうね*^^*
*ありすさんへ*
挨拶にも行けてなくてゴメンなさい><
私も、リンク整理まだできてなくて・・・
またいただきに行きますね!

ありすさんも知らなかったんですね。
この「咳喘息」、風邪から発展することが多いようです。
私も同じく、3月はじめから風邪ひいてて、
そこから咳が止まらなくなったんですよね。
いったん受診して吸入の薬でよくなったのですが、
完全に治りきってないのに薬をやめちゃったのが
よくなかったようです。
病気に関しては、ホントに自己判断はダメですね。
反省です。

ありがとうございます!
頑張って早く治しますね~!

*RUNAさんへ*
RUNAさん、咳喘息もち(?)なんですね!
そうですよ~!
喘息にタバコは厳禁ですよ!
副流煙でもダメらしいのに、自分が吸っちゃあ・・・!
頑張ってやめられるといいですね。

どうも、気管支に炎症を起こしたらしいんです。
そこから感染をおこし、肺炎になりかけてたと・・・
今考えると怖いです^^;
今日も咳で朝3時に目が覚めました~。
でも嘔吐をもよおすほどの咳ではなくなってきてて、
昨日病院でしてもらった吸入がちょっときいたのかな、なんて
思ってます。
仕事も始めたばかりなので、ホントにバイト先に申し訳なくて・・・
早く元気になって働きたいです。
RUNAさんも、頑張って治してくださいね!
咳喘息
咳喘息・・・初めて聞きました!
大丈夫ですか?
私も今、風邪をひいてしまって、咳が続いてますが
辛いですもの、長引いてるなんて、すんごく辛いです
ねぇ(。-Д-)
本当、しばらくゆっくり養生なさってくださいねe-243
あ・・・わたくし・・・2人目なのに・・・予定日超過中。
まもなく5日目を迎えようとしております(。-Д-)
*mamanaliちゃんへ*
あら~、mamanaliちゃんも風邪??
お腹に赤ちゃんがいるのに咳するのって、
すごくツラくないですか??
薬もヘタに飲めないし・・・早く治るといいねっ。
私のほうは、咳の感じがちょっと変わってきた気がします。
一旦出だすととまらなくて苦しいんだけど、
頻度はちょっと減ったかな。
頑張って今週中に治して、働かな~!!
mamanaliちゃんも大仕事が待ってるね☆
予定日5日超え・・・大丈夫大丈夫!
momoなんて10日超えだったから~!
でも体重は3,800gだったよ(笑) 頑張ってね!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
