スポンサーサイト
たっぷりマチのがま口ちゃん♪
久々のhandmadeのような気が・・・

handmadeブログのハズなのに(笑)




ちょっと前置きになりますが、

以前からずーーーっと、がま口づくりに挑戦しておりました。


でも、一番最初に作ったsongbellさんのがま口は
ミニサイズすぎて私には作るのが難しかった。


そして、次に作ったRei。。さんのshopで買わせていただいたがま口は
とっても作りやすくて、しかも可愛かった!!

・・・でもでも、何度お店がオープンしても、
タイミング悪く金具が買えず・・・

他のお店でも同じサイズのものが見つからなくて、
あえなく断念。。
   でも次に販売されたら絶対買いますっ!!


他にも何度となく型紙つきのがま口を買ったのですが、
途中で作り方がわからなくなったり、
うまくできなかったり・・・でどれも完成しませんでした(涙)



そしてそして!!

そんな苦難を乗り越えてやっと1つ、
がま口が完成したのです~~!!
   長い?(笑)


DSCF4454.jpg
carolinaさんというお店で買ったキットで作りました☆

途中、何度も挫折しそうになったのですが、
   実は、2日間、5回ほどに分けて作ってます(笑)

なんとか無事完成させることができました*

久々にYUWAの生地を使いましたが、イチゴ柄ってやっぱり可愛いっ♪

だいぶコツは掴めたので、
次は購入している金具のサイズにパターンを作り直して
リバティで作っちゃおうかな~♪

   だぁれ??
   リバティなんかで作ったらまた痛い目に遭うからやめとけなんて言ってるのは!(笑)


DSCF4456.jpg
携帯が横向きでスッポリ入っちゃうほどマチがたっぷりです!



 * * * * *



最近の子供たち・・・


yumaは5歳半、momoはもうすぐ3歳です。

2人ともお互いのことが大好きで、
毎日微笑ましい会話を楽しませてもらっています。


兄妹揃って体が小さいのが悩みのタネだけど、
   yumaは97cm・15kg、momoは80cm・10kg。
   2人とも、クラスの大きい子とは頭1つ分くらい小さいです^^;

yumaは集中力がスゴイ!
カレンダーが大好きでずーーーっと飽きずに見てるので、
2ヶ月くらい先の日にちと曜日をしっかり覚えてます^^;

足し算もそろそろ教えてあげたら、喜んで覚えそう!

寿限無もソラで全部言えちゃいます。

覚えるときは、夢中でずーーっと繰り返しやってるんです。

そういう集中力を何かに生かしてあげたいな。


momoは2人目ってこともあって、やっぱり精神的な成長が早いな~と思います。

yumaは言葉もやることも、かな~り成長が遅かったので、
余計にそう感じるのかも?

しっかり会話ができたり(言ってることは私の通訳が必要だったりするけど)
自分の意思表示がしっかりできたり。

やることも「オンナノコだな~!」って感じで、
パパは今momoにメロメロです(笑)


体は小さくても、内には大きな可能性を秘めてると信じて、
これからも仲良く元気に育っていって欲しいな。


DSCF4438.jpg

実は、後ろのパソコンのところの座椅子に、
私が隠れてます(笑)  頭頂部だけちょっと見えてる・・・





ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
足跡がわりの1ポチをお願いします☆ 
Secret
(非公開コメント受付中)

*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
