スポンサーサイト
今度はコンパクトミラー♪こちらも春色リバティで^^
前回のピルケースの記事にコメントもらって、

やっぱり巾着があったほうがいいかな~と思い、
いろいろデザインを考えてたんだけど、

考えれば考えるほど煮詰まってしまって^^;


先にコンパクトミラーも全部作っちゃうことにしました♪


DSCF4495.jpg
Emily パステル系

DSCF4497.jpg
Emily 薄パープル

DSCF4496.jpg
Nancy Ann 生成り地

DSCF4498.jpg
Isabel グレイッシュピンク

ここまで4色は、すべてC&Sさんの限定復刻です♪


DSCF4499.jpg
そして最後は、この春に出たばかりのPebble ミックス*


どれも手持ちのリバティの中から、
春っぽいものを選んで作ってみました。

でもこれって、どっちかというとハンドメイドっていうより、工作??

DSCF4501.jpg
一番手前のEmilyだけ、
最初にミラーを買ったお店で一緒に買ったネル生地を
挟んだんだけど、

そのネル生地もなくなってしまったので、
後ろの4つは手持ちのキルト芯を挟みました。

なので、Emilyはきもち薄め、
後はふっくら、といった感じです。

私はふっくらのほうが好きかなぁ~~。

DSCF4500.jpg
大きさはこんな感じです♪



作るのもサクサクできるし楽しいし、
とにかく仕上がりも可愛いっっ

もっとたくさん作って並べた~~い!!

ちょっと資材がお高いので、なかなか大量には仕入れられないのですが、
これからmomo-tone*の定番にしていけたらいいなぁ~*


でもその前に、収納用の巾着を作らないとね(笑)




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪

Secret
(非公開コメント受付中)

わ~!このコンパクトミラー、すっごくかわいい(*´ 艸`)
本気で欲しい~!!オーダーしたいぐらいです♪
bagに入ってたらにっこりしちゃいそう*^^*
どれも春らしさがいっぱいで大好きな感じだけど
特に一番下のPebbleはかなりのストライクだわ~♪

おそろいの巾着に入ってたらウレシサUPですね~+.゚(*´∀`)b゚+.゚
いっぱい作ったね♪
これってどうやって作ってるの?
って思ってた。

福袋、すごいね!
3万は出せないけど^^;
私も好きなかんじだよ。
ジーパンはサスペンダー付?なんか、いいなー。
紫のニットもいいし。スカートもいいかんじ。
ベージュ系のも使えそう。
私も近頃、いろいろ買いすぎで・・・
カード払いだから来月あたりが怖いよぉ。
*wakanaさんへ*
ウフフ、可愛いでしょう~♪
Pebbleって柄が小さいから、
こういう小さいものに使うとホントに可愛いんです^^
ミラーなんてあまり使うものじゃないんだけど、
お気に入りがカバンの中に入ってるってだけで
気持ちがウキウキしちゃうんですよね♪
基本的に、私が作るものって、カバンの中に入れるものが多いので、
そんな気持ちになってもらえたらいいな~と思って
作ってます^^
オーダー、いつでもお待ちしてますよ~^^w
*shuriちゃんへ*
私が買ったミラーは、ふたの部分に芯にできる薄い金具がついてて、
それを布でくるんでボンドで留めてるよ。
工作でしょ(笑)
あっという間にできちゃうよ~。
いっぱいだけど、所要時間は1時間もないよ^^

4cupsさんは、楽天だからポイントも溜まるし、
大物のときはここで買うようにしてるの。
そうよ、ジーンズはサスペンダーがついてる!
丈は微妙なクロップドで、履いたら可愛いよ♪
紫のセーター、写真だと明るく写ってるけど、
実物はもっと落ち着いたパープルなの。
(床の色を比較してもらったら、明るいのがわかるかも)
昨日着てたんだけどね、あまりに暑くて着替えちゃった(笑)
私もカード払い!
今月のバイト代は全部つぎ込みます~^^;
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
