スポンサーサイト
リバティ*Betsyとフレンチパイルで キッズポシェット♪
12月予約で届いていたキットです☆

キットものって、買っても結局作らずに
もったいなくなってオクに出して・・・

っていうのが定番だったので、
今回は届いて早速手をつけてみました!

  ってか・・・早く巾着作れよって話ですけど(笑)


でも、このキッズポシェット、
実はこんな生地の組み合わせでした↓
DSCF4490.jpg
なんだかこの組み合わせが奇抜な感じで、
躊躇してしまって^^;
   このWiltshire、サイトで見たときはもっと落ち着いた感じに見えたんだけど、
   届いてみたらけっこうパッキリ色でした。。

リバティだけ違う柄に変えてみることにしました。


DSCF4492.jpg
Emilyを合わせてみたけど・・・

うーん、なんかイマイチ??
ちょっと暗いかなぁ~。 で、却下。

DSCF4491.jpg
オクでプレミア価格で買ったBetsy

うん、これは可愛いかも!!


ということで、Betsyで作ることにしました*



そしてできあがったのが、コチラ↓
DSCF4505.jpg
フレンチパイルの色が濃いグレーでちょっとさみしいかな~と思い、
作ってる最中に急遽

「リバティでリボンつけよう!!」

と思い、リボンをつけてみました。


でもこれが難関で~><

リボンなんて作ったことなくて、
「こんな感じかな?」って雰囲気で作っていったので、
何度やり直したことか・・・

でもキルト芯もはさんでちょっとぷっくりで
私ごのみのリボンになりました♪

DSCF4506.jpg
中はもちろん、先ほどのBetsyちゃん♪

詳しい人は見てすぐわかるかな?
DSCF4494.jpg
花柄が既存のものよりちっちゃめです☆

う~~ん、可愛いよぉ~~っ(自画自賛)

我が家のmomoにモデルになっていただきました↓
DSCF4502.jpg
ちょっと紐が長かったですね~。

後ろを結んで、調節してみました。
DSCF4504.jpg
うん、いい感じ♪

でもそんなにお気に召さなかったようで・・・

写真を撮り終わったらポイッとほっぽって
遊びに行ってしまいました(笑)


   ちょっと変顔も撮れてしまったので、ちっちゃく載せときます(笑)
   DSCF4503.jpg




そして、これらの写真をパソコンに取り込んでるときに
そういえばキッズマフラーも作って写真撮ってたんだった!
と思い出しました(笑)

DSCF4486.jpg
こちらのモデルはyumaさん♪

何も考えずに撮ったので、ボーダーにボーダー(笑)


長さが微妙で、1重で結ぶとちょっと長い?
でも2重には巻けないし・・・

裏に通せるところを縫い付けたほうがいいのかも。

yumaはすごく気に入ってくれました^^


写真を撮ってたらmomoが私も~!と寄ってきたので、
なぜか記念撮影(笑)  こちらも小さく載せときます~。
    DSCF4489.jpg yuma動いてブレてるし・・・


自分の子供のものを作るのって、久しぶりでした~。

特にyumaは、すごく喜んでくれて。

男の子のものって、自分の作りたいものとちょっと違ってたりして
難しいから結局手をつけずだったりするんだけど、

これだけ喜んでくれるんだったら、やっぱりたまには作ってあげたいな。

まっ、もうたぶんしばらくは作りませんけどね(笑)





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪

Secret
(非公開コメント受付中)

リボンがすごくカワイイ!
キットのリバティより、makiさんの方がセンスありますね~

↓のコンパクト、私も作りたい!!
お気に入りの布で作ったら、すごく嬉しいですよね。
コンパクト、検索してみます。
安いお店があったら、教えてくださ~い
*RUNAさんへ*
リボン、つけてよかったかな?
私が使ったリバティは、以前出た限定色で
もう販売されてないんですよ~。
(だからオクでちょっとお高めで買ったのですが)

コンパクトは、いろいろ探したのですが
安いお店は売り切れてるし、
どうやらブロガーの方の記事を見てると
その安いものは不良品も多いみたいです・・・
(買ったら半分は不良品とか?!)
私が買ったものはちょっと高かったけど、
やっぱりその分しっかりしてて傷1つないし、
生地をくるむ芯の金具もレシピも型紙もついてるので、
初心者にはいいですよ^^
オカダヤさんってお店、検索してみてください~。
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
