スポンサーサイト
ミラーとピルケースの収納用きんちゃく♪
サンキュ!学園のほうに、こんな記事を書きました。



人の気持ちを考えすぎてしまうためか、
いいことだけでなく悪いことも推測して
ネット上でイヤな思いをすることがあり、

ここ1年ほど自分からいろいろ行動することがありませんでした。



でも、あるお友達がそんな気持ちを少し変えてくれました。



これまで、はじめましての方がコメントをくださっても、
ブログに遊びには行くもののコメントまで残せなかったり
することもありました。

今考えれば、なんて失礼なことをしたんだろう・・・

申し訳なく思います。

せっかくの出逢いのチャンスをいただいたのに、
自分からそれを潰してきてた。



サンキュ!の記事に書いたように、
ブログのコメントを通して人とつながっていられることは、
しあわせなことなんだ。

その気持ちを忘れずに、
これからはがんばっていこうと決めました。



まずは、偶然見つけた La Felicite という、
リバティ*Feliciteや、それ以外の花柄が大好き!!な方が集まる
同好会に参加させてもらうことにしました。

早速同好会を通じて最近疎遠になっていたお友達や、
はじめましての方からコメントをいただいて、
とっても嬉しく思っています。

受身になっているだけではなく、
私からも少しずつ行動を起こしていこうと思います。

大好きなハンドメイドやリバティを通じて、
人との出逢いを大切にするために。




タイトルのきんちゃくは、続きからどうぞ!


その前に、こちらをポチッとしていただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪
... Read more ▼


前からずーーっと言ってる、
コンパクトミラー&ピルケースの収納用きんちゃく。

あーでもないこーでもないとデザインを考えて、
やっと1つできあがりました*

DSCF4515.jpg
下のをちょっとまぁるく、
紐を通すところはちょっと下にして、
キュッとしぼったときに上がヒラヒラなるように、

というのが、どうしてもやりたかったこと!

DSCF4517.jpg
それに中のミラーorピルケースに使ったリバティの柄を
ちょこっとだけ使いたくて、
テープ上に斜めに入れてみました♪

DSCF4516.jpg
中は、ジョアンナのピンクにあわせて、
C&Sさんのぶどう色のギンガムを*

DSCF4518.jpg
うんうん、こんな形にしたかったのよ♪

紐は、コットンリーフさんで購入した細い皮紐です。



でも、ここにこぎつけるまで、ホントに時間かかったんです~。

最初は、ピルケースがちょうど入るぐらいの大きさで作ってみたんだけど、
口がせますぎて、紐を通すところにミシンがかけられない!!
DSCF4519.jpg
うぅ~~っ、ショック・・・


で、しばらく落ち込んだんですけど^^;
そんな時間はないので、
新たに型紙を作り直して↑のきんちゃくができました。

最初に失敗したきんちゃくと
大きさを比べてみました↓
DSCF4521.jpg
こんなに大きさが違います^^;

新しくできたほうでも相当ミシンかけにくかったのに、
これじゃぁできるわけがありません(笑)


とにかく、これでやっと型ができたので、
火曜日の納品までにあと9個!!

がんばって作りますよ~ww
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは♪
初めましてlafeliciteいちおなんちゃって会長の★はるたん★と申します
すっかりごあいさつが遅くなってしまって申し訳ありませんでした
最近よく子供を寝かしつけたまま一緒に寝てしまうようになってしまって笑おかげでハンドメイドもぼちぼち程度になってます
私もハンドメイドを通じてたくさんのお友達と知り合うことができましたよ!お友達は財産です☆maki*さんと知り合えたこともとっても嬉しく思っています!
これから良かったら仲良くしてくださいね
リンク貼らせてもらってもいいですか??よろしくお願いします
こんにちは(^^)
偶然わたしも巾着作ったんですよ~!!
(手縫いで 笑)
makiちゃんの、かわいいですッ☆
思わず鼻息が荒くなりました。

紐はやっぱり革!!ですよね!!
そこも偶然一緒で、嬉しくなりました♪♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*はるたんさんへ*
こんばんは~☆
会長みずからご挨拶いただいてありがとうございます♪
私も同じような感じですよ~。
寝かしつけすると、一緒になって寝ちゃうんですよね^^;

私も、ハンドメイドを始めなかったら
きっとブログをすることもなかっただろうし、
この場でたくさんのお友達と出逢えたことを
嬉しく思っています☆
はるたんさんとも、まだ全然お話したことはありませんが、
La Feliciteを通じていろいろ関わって、
仲良くなれたらいいなと思います!
どうぞよろしくお願いします^^

リンク、もちろん大歓迎です♪
私も後ほどいただきに行きますね~☆
*chebuちゃんへ*
おぉぉ~っ、なんという偶然!!!
見させてもらったよ~、かわいい巾着♪
しかも手縫いで、っていうのがスゴイ!!
ママの愛情たっぷりで、きっと息子クンも
楽しい保育園生活が送れるでしょうね♪

紐は、普段はワックスコード(ろうびきコードともいう)を
使ってるの。
でも今回はなぜか皮紐な気分で。
そこまで一緒!!って、なんだか今は
chebuちゃんと心が通じ合ってる感じがする~♪って
私も嬉しくなっちゃったよ^^
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
