スポンサーサイト
花に癒される*
今日は、やっとかねてから行きたかった納品に
行ってきました!

今回は近所のお友達Iさんと一緒。

前からIさんもGreen Gablesさんに行きたいと言っていて、
念願の同伴(?)です☆


バイパスが工事渋滞で、予定よりだいぶ遅い到着になってしまい、
オーナーさんには講習会の途中でお手間をとらせてしまって
申し訳なかったです~

無事に納品処理を済ませ、
あとは店内の商品を物色・・・

これが毎回楽しみなのです♪

そして今回GETしたのは、
peturieさんのネックレス*

そのままだと雰囲気が伝わらないと思い、
着用写真を撮ってみました。
DSCF4561.jpg
・・・が、服が柄物で余計わかりづらかったので(笑)
またもや前回の服に登場してもらいました。

DSCF4563.jpg
わかりますか?

パープル系のお色のネックレスです。

アメジストの原石・・・って言ってたかな?
DSCF4564.jpg
いつもネックレスって、どこかに引っ掛けて
丸カンが開いて外れてしまって・・・となってたんですけど、

このネックレスは1つずつ針金を編みこんであるらしく、
外れる心配なし!!

私にはもってこいの嬉しいネックレスなんです♪

最近春だからか?

アクセ類(特にネックレス)をどこかお店に行くたびに
じっくり見てしまいます。。



あっ、ちなみに・・・

着用写真でついでに撮った全身写真。。

DSCF4560.jpg
今日はこんなカッコでした☆

レギンスはsoul berryさん、インナーは4cupsさんの福袋のものだけど、
ボレロ、ワンピ、ソックスと無印のものです。

無印の服、大好き♪
   しかも、SALEのときにしか買わない(笑)



そしてそのあとは、
オーナーのmachaさんに教えていただいた
紅茶と英国料理のお店にランチに行きました。

テーブルなどの家具類もインテリアも、
すべてが英国チック!!

とてもステキなお店でした。

DSCF4551.jpg
いただいたのは、私もIさんも
豚肉のソース煮込みのランチ。

ちゃんとした名前、忘れてしまったんだけど(汗)

オレンジとハチミツとスパイスで煮込んだというお肉が、
とってもやわらかくてお味もGOOD!!

これに紅茶がついて、1,200円ナリ☆

DSCF4552.jpg
私はホットのロイヤルミルクティー、

DSCF4553.jpg
Iさんはアイスのロイヤルミルクティーを選びました。

カップもとってもステキでしょ?



そしてランチをいただいたあとは、
Iさんもきっと好きだろうな~というお花屋さんが
駅構内にあるので、そこへ行ってきました。

花屋さんというよりも、
お花をふんだんに使った雑貨屋さんみたいな雰囲気で、

初めて通りがかった人は絶対立ち止まって見てしまうような
そんなお店です。

お店の外側には、
DSCF4554.jpg

DSCF4555.jpg

DSCF4556.jpg
ケーキをモチーフにした、
こんなかわいいプリザーブドフラワーがあるんですよ~!

これはじっくり見ずにはいられないでしょ!!

ホワイトデーにこんなのもらったら、
嬉しいだろうな~♪♪

ってIさんとお話してました。

そんなに広くない店内だけど、
かなり2人(プラスIさんの息子くん)でウロチョロウロチョロ。。

とても楽しくて、癒される時間でした!!



ここで、私は初の多肉ちゃんをGET!
DSCF4557.jpg
これも、一生懸命名前覚えてきたはずなのに
やっぱり忘れちゃいました・・・

これを枯らしたら、
私はホントに植物を育てるのに向かないんだろうな~(笑)

あまり花を育てたりしたことないし、
観葉植物でさえ枯らしてしまうタイプなので(笑)

がんばって、なんとか枯らさないように育てます!!





1日付き合ってくれたIさん、ありがとう~~!!

また一緒に行きましょう♪



ちなみに。。

今回Green Gablesさんに納品したのは、
例のコンパクトミラーとピルケース、それからティッシュケースです。

お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください♪

来週にはモデルハウスでの1day shopも開催されます。

momo-tone*は今回不参加ですが、
イベントには顔を出しに行く予定です。

きっとステキなイベントになると思いますので、
こちらもお近くの方はぜひぜひ行ってみて下さい!

詳細は、コチラをどうぞ → ☆☆☆





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪



Secret
(非公開コメント受付中)

行けて良かったねーー。
私も春になったから春服が気になって色々、購入しちゃってますーー。

多肉ちゃん「グリーンネックレス」かな?
可愛いよね。あの店も私も加古川に行ったら必ず寄ってるよ^^
女の子は絶対に好きだよね♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
makiちゃん。お誕生日おめでとう^^

ネックレス・・・
私も丸カンをやっちゃってるのがある^^;
道具を買って修理しよ~と思いつつ、放置中。
春物かぁ。いいよね♪
最近は、靴を買ってしまったわ。
ほんとにお財布厳しくなってきたのに。
だいじょうぶかなぁ・・・^^;
*ミッチーちゃんへ*
やっと行けたよ^^
今週末のイベントも楽しみだね☆

あ~~「グリーンネックレス」!!
そんな名前だったかもー!
あのお店は、かなり心躍るよね~。
一緒に行った友達も、かなりテンションが上がってた^^
もちろん、私もね♪
*鍵コメmさんへ*
コメントありがとうございます~!!
やっぱり~!
お友達と、「これって姉妹店??」って話を
してたんですよ~。
ミニブーケをどちらのお店でも見て、
買おうかどうか迷ったんですが、
ちょうど先週娘が園からプリザのアレンジを
いただいてきたばかりだったのでやめたんです。
またこれから納品に行ったときには寄って買おう♪
と思ってます^^

ブログのほう、改めてご挨拶に伺わせていただきますね♪
*shuriちゃんへ*
覚えてくれてて嬉しいよ~~!!
ありがとう*^^*

丸カンって、とれやすいよね??
私、ネックレスだけじゃなくて
ハンドメイドで買ったストラップとかも
全部やっちゃってるの(涙)
私も、直そうと思いつつ放置・・・です^^;

春物、かわいいのいっぱいだよね!
昨日も買い物に行って、
グローバルワークのお店買い占めたくなっちゃった(笑)
でも私もお財布事情厳しいから、
ガマンガマン!!で1着だけ買ってきました^^
来月には、大量リバティ購入が控えてるからね~。
(2・3・4月発売リバティをまとめて予約してるの
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
