スポンサーサイト
リバティがいっぱい♪
一度HPのほうに在庫リバティのUPをしたのですが、
大きめのオーダーに使える生地しかUPしてなかったので、

あらためてリバティをすべて写真に撮ってみました☆

DSCF4582.jpg
こちらは、定番リバティ*

ほとんどがカットクロスですが、
最近買ったものは30~50cm買いが多くなってきました。

最初のころ作ってたものはカットクロスで十分だったんだけど、
今はふくふくポーチを作ったりすると、
カットクロスだと1個しか作れなかったりするので・・・

30cmでも中途ハンパな量しか残らなかったりするから、
最近は50cm買いが多いかなぁ~。。


DSCF4584.jpg

こちらは、季節リバティ*

最近は、季節リバティなんだかホビーラリバティなんだか、
買っててもよくわからなくなってきました(笑)

もしかしたら、間違ってるのもあるかも・・・

DSCF4579.jpg
こちらは、C&Sさんの限定復刻柄のリバティ*

もっと買っとけばよかったぁ~って思うこともしばしば・・・

特に、Thorpeのピンクと、Emilyのグリーンと、Isabelのグレイッシュピンク!!

これらは私の中でかなりのヒットでした☆

DSCF4581.jpg
こちらは、ホビーラ限定のリバティ*

下の2つのBetsyは、オクで落としたもの。
DSCF4578.jpg
Betsyがかぶってしまったけど、
Johannaもオクで落としたもの。

どちらも高かった~~!!

これを教訓に、ビビッときた柄、前評判のよい柄は、
予約購入することを覚えました。

ホビーラ限定リバティ、この春は
2・3・4月と出るものを予約で抑えているので、
まだまだ増える予定です(笑)

DSCF4586.jpg
そして、最後に廃盤リバティ*
(と、お友達にいただいたけどいつのどれか把握できていないもの)

大好きなNancy Annのブルーは、
廃盤とわかったあとにC&Sさんの本店で買えたり
オクで買えたりとある程度の在庫を持てたんだけど、

Laurenのピンクは廃盤とわかったあとに
あちことのネットショップを探し回ったけど
すでにSold Out・・・

オクでもなかなか見つけられなくて、
もうムリかなぁ~と諦めかけてます。。

ぜひぜひC&Sさん、限定復刻を!!


DSCF4529.jpg
ビニコもありました^^

左のAlice Victriaは定番、
右の2つ(Nancy Ann、Eloise)は、C&Sさんの限定復刻柄です☆




私の持ってる花柄は、ほとんどがリバティで、
あとは少しだけHARUさんで購入したものがあるけど、
ホントに少しだけ。。

私の場合、ハンドメイド始めてすぐにリバティに出会ってしまったし、
柄や色も豊富で「かわいい!!」と思ったものが
たいていリバティだったので、
買うのもほとんどリバティです。

もう、頭が完全にリバティに洗脳されてる状態(笑)

普段もの覚えは悪いほうだと思うのですが、
最初のころに何もわからずに買ってた分は別として、
自分で購入したリバティは名前も忘れません!

「これってリバティ?」と思ったらすぐに
名前やいつどこで販売されたものか調べたくなっちゃうし、
ビョーキに近いのかも。。

最近は、チェックするサイトも多くてホント大変(笑)


これからも、まだまだリバティにハマる時期は続きそうです。。




そして、今オーダーを受けてるリバティたち。。
DSCF4577.jpg
これが作品になって並んだら、
きっと「ウキャ~~ッ☆☆」ってなるんだろうなぁ~~!!

作る前から、この並んでるリバティを見て、
ニヤニヤしてしまう私ですw





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪


Secret
(非公開コメント受付中)

リバティ沢山
見ているだけでとっても楽しい気分に
なりました。
私も何回か持っているのですが
なかなか使うことが出来なくって。。。
作品楽しみにしていますね。
たくさんやねーー^^
私も今日、ホビーラから電話があったよー
今月は金欠なので
来月にでも取りに行く予定☆
もっと上達したら、リバティで服作るんやけどねー。
さすがにメートル買いする勇気がないわ^^;
こんばんは♫
さすがはmaki*さん、素敵なリバティの数々、圧巻です~^^
リバティの色使いは、微妙な色合いも素敵ですものね。ハマる理由、解りますよ~☆
私も、ホビ-ラ限定3月分を予約していたので近々、買いに行ってきます。楽しみ~^^
*s-*さんへ*
コメントありがとうございます☆
楽しい気分になっていただけてうれしいです~!
私もいつも、このリバティの山を1人で眺めては
浮かれてます(笑)
またよかったら、作品見に来てくださいね♪
*ミッチーちゃんへ*
今日はありがとう!
楽しかったね~♪

メートル買い・・・私もしたいわぁ(笑)
私より、ミッチーちゃんのほうが手に入れるの早いかな?
買いに行ったら、例のドットのコートと一緒に見せてね~♪
*ありすさんへ*
どれも、ちいさいものばかりですけどね☆
ありすさんも予約してるんですね~!
私もお店が近かったらその都度取りに行きたいのですが、
ちょっと遠いので・・・
4月分が入荷するまではガマン・ガマンです!!
ありすさんも買われたらブログで紹介するのかな?
楽しみにしてます~^^*
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
