スポンサーサイト
イベント*ソラマド one day shop♪
今日は、委託先のGreen Gablesさんプロデュースのイベント、
「ソラマド one day shop」に行ってきました♪

1軒のモデルハウスをまるごとお店にしてしまうこのイベント、

私も参加したかったのですが、
平日に朝から車ナシで搬入はどう頑張ってもムリ・・・

イベント参加案内から当日までも日が浅くて、
作品を揃えるのはムリだったので、あきらめたのですが、

参加される作家さんはみなステキな方ばかりなので、

遊びに行くのはずっと楽しみにしていました♪♪



たどり着くまではちょっと紆余曲折がありつつ(笑)
開始時間を30分ほど過ぎての到着でした。

着いたときには、すでに中は大盛況!!

思ったよりもたくさんのお客さまで賑わっていました~。


モデルハウスで、っていうのもすごく新鮮☆

ウッドデッキもキッチンもクローゼットも、
各お店のブースとして使われていて、
そういう目で見なかったら、
もともと家だってことがわからないかも?って感じでした。


画像多いですが、
写真撮ってきたので紹介させてもらいます~☆

DSCF4587.jpg

DSCF4588.jpg

DSCF4589.jpg

DSCF4591.jpg

DSCF4592.jpg

DSCF4591.jpg

DSCF4593.jpg

DSCF4594.jpg


みなさん、こころよく撮影させていただいて、
本当にありがとうございました~!

何人かの作家さんとはお話もできて、
しかも以前マルシェでご一緒させていただいた
ラビットガーデンさんもお客さまとして来られていて、
偶然会ってお話できたり。。

とっても楽しかったです♪

買い物したものは、また後ほど^^



このソラマドの家(モデルハウス)は
駅から徒歩20分ほどのところにあったのですが、

その途中で見つけたマクロビオティックのお店で
ランチすることにしました。

私も、一緒に行ったミッチーちゃんも
同じ「五福定食」というランチにしました*

DSCF4595.jpg
先週デジカメが一度壊れかけて、
それからちょっと調子が悪くて・・・

かなりピンボケしてしまいました><

DSCF4596.jpg
メインは高野豆腐を大根ではさんだカツ、
副菜はベビーリーフのサラダ、おから煮、
紫芋の粟あんかけ、人参と昆布ときのこの和え物、
緑のは・・・大根葉の炒め物?煮物?かな^^;

どれも素材の味を生かした
シンプルな味つけでした。

ご飯は玄米or雑穀米orハーフが選べたので、
ハーフにしました。

味噌汁もだしをきかせて味は控えめ、

久しぶりに胃の中から浄化されるような気持ちになりました*



ここのお店で買ったりんごとくるみのケーキと、
ソラマド one day shopでみきやさんで買ったスノーボールを持って、
帰りにお友達のおうちに寄って一緒に食べました^^

DSCF4599.jpg
りんごとくるみのケーキは、
やっぱりマクロビのお店で作られただけあって
パンのような素朴なお味で、

こちらもいくら食べても体によさそう~と思うような
ほっこりするお味でした*




とても長くなってしまったので、
私の買ったものイロイロは、追記からどうぞ~!


その前に、こちらをポチッとしていただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪
... Read more ▼


まず、今回私がイベントに行った目的と言ってもいいほど、
ずっと楽しみにしてたblueさんのコサージュ!!

DSCF4603.jpg
ちょっと黄色がかったお花のコサージュ♪

ウチの子供たちの通う保育所では、
毎年修了式・入所式に参加しなくてはならなくて・・・

毎年同じスーツ着て写真に写ってるので、
せめてコサージュくらいはつけてみようかなぁ、と^^;

無事に買えてよかったです~~♪


DSCF4604.jpg
こちらは、non's houseさんで購入したミニチュアフレーム*

コレ、こう見えて両手におさまるくらいの小ささなんですよ~!

DSCF4605.jpg

ミシンにも細~い糸が巻いてあったり、
すべての繊細さにノックダウンでした☆☆

DSCF4602.jpg
こちらは、Three Little Pigsさんで購入したフック。

こちらも小さいものだけど、なんと350円ですよ~!

フックは前からほしかったし、
この木の雰囲気もとてもステキで、ついつい買ってしまいました。


そして、一番嬉しかったのはコレ!!
DSCF4606.jpg
可愛いな~、いいな~♪♪とずーーっと眺めてた、
reremiyaさんのネックレス。

でも先日Green Gablesさんに行ってDolceさんのものを
買ったばかりなので、諦めたんです・・・

そしたら、ミッチーちゃんが、
「makiちゃん、誕生日だったやろ?プレゼントするよ!」
と言ってくれて!!

なんとプレゼントしてくれたんです~~!!

ミッチーちゃん、ホントにホントにありがとう♪♪
大事にするよ~~!!

DSCF4607.jpg
中は、大好きなNancy Annなんです♪

reremiyaさんのブースは、初めてちゃんと見させていただいたのですが
とても魅力的なものばかりで、

Crementineをバイヤスに使ったボーダーのワンピースや、
リネンの糸で編まれたラリヤットなど・・・
ほしいものばかりでした♪

でも、Green Gablesさんに委託されてるし、
きっとまたマルシェでも会えると信じて、
今から楽しみにしています♪♪



そして、さらにさらに・・・

これはイベントではないのだけど、
帰りに駅構内のショッピングモールを歩いていたら、

earth music&ecologyのお店を発見!!
   リアルショップがこんな近くにあるなんて知らなかった!!

♪ヒマラヤほど~の~~、消しゴムひと~つ~~♪

と宮崎あおいちゃんが歌っている、あのお店ですよ!!

と言えばもちろん!!

DSCF4600.jpg
キャ~~~ッ!! 買っちゃいました!!

pepperのワンピース~~!!

あおいちゃんがCMで着ているのはピンクだけど、
さすがに私の歳でこの形のピンクを着るのは申し訳ないので(笑)

ネットで見たときはピンクしかなかったから諦めてたんだけど、

お店にはこのパープルもあって♪

これは運命~~♪♪と、ついつい・・・

あ~~、今月はホンキでヤバイ!!

今フェリシモでもワンピースを注文してるのに~・・・

DSCF4601.jpg
こんなところもレースがついていて、
前だけじゃなくて後ろにもピンタックが入ってたりして、
ホントに可愛いんです!!

いつ着ようかな~♪フフフ。

こちらも今からウキウキです^^



今日はホントに幸せな一日でした!

いろんな作家さんといっぱいお話できたし、
思いがけない出会いと買い物もできたし。

ちょっと遅いけど、
私にとってはこれが一番嬉しいバースデープレゼントだったかな、
なんて思いました^^


あとは、現在作成中のオーダー商品を
早くこちらでUPできるように、この土日頑張らないと☆




画像たっぷりの長~~い記事にお付き合いいただき、
本当にありがとうございました~☆☆

Secret
(非公開コメント受付中)

昨日は楽しかったねーー。
いっぱい買えて本当に満足です^^
私もmakiちゃんと別れた後、組曲に行って
pepper柄のパンプス買っちゃったw
私こそ今月、どうしよーーーって感じ。
オクに色々、出品しよかな。。
昨日はばったり会えて嬉しかったです♪
earth music&ecologyのshop出来てたんですね!
これは行かなくては!
↓のリバティの布、たくさんあって
ウホウホしてしまいます~(=^_^=)
*ミッチーちゃんへ*
組曲のpepperのパンプス!!
知らなかった~☆
思わずネットで調べちゃった(笑)
リボンタイプのやつかな?
柄が中にあるのと、外側全部のと見たけど、
どっちかな?
また見せてもらうものが増えちゃった♪
オク出品・・・ホント、しないとねー。
私も頑張るよっ!
*rabiさんへ*
ちゃんとコメントできたみたいで、よかったです(笑)
早速ありがとうございます~!

ホント、ビックリでした~!
お客さん同士で出会えるなんて、すごい偶然ですよね♪
とてもいいイベントでしたね!
次は参加できたらいいなぁ~♪
rabiさん、一緒にいかがですか?^^

earth music&ecology、「できてた」ってことは、
前はなかったんですか?
ホントにたまたま通りかかって見つけたんですよー。
今までブランド名さえ知らなかったから、
気に留めてなかったからかなーって思ってたんですが。
pepper柄があちこちにあって、とっても春らしい
可愛い雰囲気でした♪
ぜひ行ってみてくださ~~い!
ワンピはまだ着てないのですが、
近いうちに着用載せるかも・・・かも、ですが^^
もしかしたら。。。
私の予想ではあの方かなぁ~背が高くて目がくりっとしていて、バッグを斜め掛けしてらっしゃいました??

マルシェに出てるって行ってたからそうかなぁって。
スノーボールをお買い上げ下さったんですね!
ありがとうございます!
また次回のソラマド、出店出来たらお会い出来ますね!
ん?それまでにマルシェでお会いしましょうね☆
*みち☆さんへ*
惜しい~~!!(笑)
その横にいたちっちゃいほうが私です^^
覚えてますか?
スノーボール、ホントにおいしかったです!
私も1度だけ作ったことがあるのですが、
もっと軽い感じに仕上がってて、
でもみきやさんのはもっとずっしりとしてしっかりした味で、
なんか食べるのがもったいない~って感じでした☆
食べましたけどね(笑)
今回は焼肉バーガーがもうなかったので、
マルシェは出店してて買いにいけないと思うので、
またソラマドに今度は朝イチに乗り込んで
買いたいと思います!

コメントありがとうございました~☆
よかったら、また遊びに来てくださいね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*鍵コメtさんへ*
ありがとうございます~~!
私も、リンクいただきに参ります♪
こちらこそ、これからもお付き合いいただけると
嬉しいです~~!!
よろしくお願いします*^^*

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*鍵コメsさんへ*
コメントありがとうございます!
もしかして、オーナーさんのブログに
お名前ありますか?
名前と内容がかぶっていたようなので・・・
もし違っていたらスミマセン。。
以前から見ていただいてたんですね、ありがとうございます!
ソラマドのイベント、よかったですよ~。
で、そのイベントの写真。。ご指摘いただいたとおりだと思います!
たしかに、1階のお花はシャンテロゼさんでした。
そして多肉のところは、私はnon's houseさんだと思って
撮ってたんですが、違うかったんですね。。
ブース(テーブル)がつながっていたので、
てっきりnon's houseさんだと思ってました!
わざわざ教えてくださってありがとうございます~!
写真からは直せないので、
文章で訂正しておきますね。
本当にありがとうございます!!

お店にもご来店されてるようなので、
私の作品もお目にかかることがあると思います。。
次回マルシェにも参加予定ですので、
もし来られたらぜひ声かけてくださいね!
もしブログ合ってるようでしたら、
私もおじゃまさせていただきます^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*鍵コメsさんへ*
そうなんですね~!
同じ市内じゃないですか☆
ぜひこれからも仲良くしてください~!
ブログのほうに、また遊びに行かせていただきますね^^
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
