スポンサーサイト
オーダー*リバティでティッシュケース♪
3月ももう半ば。

お別れの季節ですね。。

お友達から、お餞別用にと
ティッシュケースのオーダーを受けました。

柄違いで、10個!!
   いくつか、同柄色違いもあります。


こんなにたくさんいっぺんに作ったことがなく、
どれくらい時間かかるのかわからなかったけど、
案外スムーズに余裕を持って仕上がりました。

数が多いので、
つけたレースごとに分けて写真を撮ってみました*

DSCF4609.jpg
手前からFelicite(フェリシテ)、Pebble(ペブル)2色、
       Nancy Ann(ナンシーアン)



DSCF4611.jpg
手前から、Lauren(ローレン)2色、Johanna(ジョアンナ)


DSCF4612.jpg
手前から、Betsy(ベッツィ)、Emily(エミリー)

DSCF4610.jpg
Iliza's(イライザス)



柄はすべて、
お友達に家に来てもらって本人に選んでもらいました。

レースの柄はお任せということで
裁断をしながら柄の雰囲気によってレースを選んでいったのですが、

これも楽しい作業の1つです♪





で、昨日そのお友達と会ってるときに、
彼女が撮った選んでもらったリバティの柄10柄の
写真を見ていたら、


・・・なんか私が作ったのとちょっと違う。


そう、間違えて作ってたものがあったのです


「追加でいくつかお願いするかも」と言われていたので、
いくつか自分で柄をピックアップしていて、

その柄を最初に選んでもらったものと
差し替えてしまっていたのです

    この記事(→☆☆☆)の最後に載せた写真・・・
    自分でピックアップしたものと、お友達に選んでもらった柄を
    混ぜて撮ってしまってたのです。。



でも、前日にそれを確認できてよかったです。

昨日のうちに、3つ作り直しまして、
今日無事に渡すことができました☆

DSCF4616.jpg

その10柄に
昨日作った3柄を合わせた、13柄。

増えたのはどれかわかりますか?



正解は、

左手前のPebbleと、
真ん中のDelia2色です。

Pebbleは色を間違えていて、
Deliaはまるごと2色とも忘れていました




やっぱり、リバティはとても華やかで、
こうやって並んでいるだけでとっても可愛い
    相変わらずの自画自賛です(笑)

オーダーしてくれたお友達はもちろん、

お別れされるお相手の方にも、
このティッシュケースの雰囲気で
幸せな気分になってもらえたらなぁ・・・と思います


そして、お友達もとっても気に入ってくれて、
さらに10個の追加オーダーをいただきました

ありがとう~~!


追加オーダーの分は、
月末までと少し納期に余裕があるので、

そろそろ次イベントも近づいていることだし、
少し違うものも作りつつ仕上げていきたいと思います*




最近は、あちこちでリバティプリントを
目にすることが多くなってきましたね。

今年の春は、特にアパレルメーカーでよく
使われているように思います。

だからついつい、どんな雑誌を見ていても、
花柄を見つけると、

「もしかして、リバティ???」

と凝視してしまいます。

最近特によく見るのは、
組曲、Spick and Span、NIMESなど。。

NIMESなんかは、見返しだけのちょこっとづかいだったりするんですが、
それがまた可愛いんですよね~


そんなリバティのお洋服をたくさん見ていたら
やっぱり欲しくなってしまい、

先日とうとう初のリバティの洋服を買ってしまいました。。

こちらは、また日を追って紹介させてもらいますね






ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪







Secret
(非公開コメント受付中)

いっぱい作ったね!職人のようだわ^o^/
全部並ぶと迫力あるねー。
この中だと・・・フェリシテかジョアンナのピンクを選ぶかも♪
リバティって、ほんとよくみかけるね。
ちょこっと使いでも、リバティって存在感あるから、
あ!リバティだってわかるよね^^
*shuriちゃんへ*
職人・・・まさにそうかも!!
最初の10個はすべて同時進行で作ったから、
まずリネンをカット~、リバティをカット~、
すべて縫い合わせ~、でホントティッシュケース職人になってた(笑)
フェリシテは、私もお気に入りだったよ♪
あまり持ってないから、なかなか作品に使わなかったけど
(完全にコレクターになってる^^;)
やっぱり作品になるとさらに可愛さUPなのよね♪
持ってるだけじゃなくて、
もっとちゃんと形にしなきゃな~って改めて思ったよ☆
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
