スポンサーサイト
子供の習い事と 「百太郎」でランチ♪
先週、リバティのお洋服を着て出かけたと書いた日、

午前中はお友達のおうちで私も含め3人でおしゃべり、

そのあとお昼ごろからそのうちの1人のお友達・Sちゃんと、
息子が4月から通うスイミングスクールに
一緒に申し込みに行きました。


Sちゃんの息子クンが幼稚園に通いだすまで
行っていたスイミングスクールで、

先月一緒に体験に連れて行ってもらい、
ま~~ぁyumaは最初泣いて暴れて大変だったんだけど(笑)

終わるころにはすっかりその気になって
「また行きたい!」と言っていたので、

4月からまた一緒に行くことにしたのです♪

   一応、体験に行く前にも、
   年長さんになるにあたって何か習い事でも・・・と思っていたから
   本人に「何かやりたいものある?」
   「野球、プール、ピアノとどれがしたい?」と聞いたら
   「プール!」って言ってたんだけど・・・
   スイミングスクールのでっかいプールを見たら急に怖気づいたようです(笑)
  

送り迎えが必要なスイミングスクールで、
我が家には車がないので行くのをためらっていたのですが、

Sちゃんが毎回一緒に行こう!と言ってくれたので、
お言葉に甘えることに^^

Sちゃん、ホントにありがとう!!


キャンペーン中だと入会金がタダになると聞いていて、
ずっとキャンペーンが始まるのを待ってたんだけど、

行ってみたら入会金だけじゃなくて
4月の月謝も無料でラッキーでした♪

yuma、4月からガンバレよ~~!

   まぁ、私的には「泳ぎが上手になってほしい」とか
   そんな気持ちはまったくなく、
   スイミングに毎週行くことで精神的にも肉体的にも
   強くなってくれたらいいな、とだけ思ってます。






そして、無事に入会手続きを終わらせた後は、
Sちゃんと一緒にランチに行ってきました♪

マイミクのたぱこちゃんに教えてもらった
「百太郎」というお店。

実は、たぱこちゃんのイトコさんがやっているお店なのです♪

前回はトンカツ定食をいただいたのですが、
今回はちょっとリッチ(?)に、百太郎定食を!

DSCF4617.jpg
この右下には、お味噌汁が隠れています。。


お刺身大好き!!な私には、
右上の3種盛りは最高に嬉しかった~♪

厚めに切ってあって、新鮮でメチャ旨☆☆

これだけでもおぉ~!!って思ってたのに。。
DSCF4618.jpg
別で揚げたての天ぷらまで登場~!

しかも、エビ2本!!



食後には、コーヒーか紅茶を聞かれて、
すでにお腹いっぱいだけど、
食後のコーヒー嬉しいな~♪って思ってたら、

DSCF4619.jpg
マスターのお父上の手作りという
プリンまでついてました♪

このプリンがまた美味しかったんですよ~!

私は、「とろけるプリン」とかはあまり好きじゃなくて、
しっかり形のある、卵で作ったって感じのプリンが好きなんです。

このプリンは、まさにそれ!!

もうお腹ははちきれんばかりにいっぱいだったけど、
あっという間にペロリといただいちゃいました♪

本当に美味しかった~!



まだランチにしか行った事がないんだけど、
食べログとかの口コミを見てるとかなり評判はいいようなので、

今度はぜひ夜に行ってみたいな~と思ってます♪


まぁ、今はダイエット中なので、
それが終わってから、かな^^;


お近くの方いらっしゃったら、
ぜひランチに行ってみてください♪

限定の日替わり定食は、私が行った時にはもう終わってたけど
それも美味しそうでした^^






今日1日、休日で子供と3人で過ごしたけど
(パパは休日は関係なくお仕事です)

いや~~、疲れた!!

何をしたわけでもないけど(車もないからどこにも行けないし)

ひきこもって子供同士のケンカをなだめて、
なだめてなだめて怒って^^;

もちろんハンドメイドなんてできないし、
たった1日でストレス溜まりまくり。。

明日は思いっきり自分の好きなことしてやるぅ~!!


このやる気が空回りしなきゃいいんだけど・・・(笑)



明日以降のハンドメイドの紹介を、しばしお待ちください♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪



Secret
(非公開コメント受付中)

私も刺身だ~~い好き♪♪
毎日、刺身でもええわーーw
今日、たっくんも体操教室の体験に行ってきたよ。
本人2~30分は頑張ってたけど
それ以降は泣いて泣いて^^;
きっと通いたくないって言うだろうなーーって思ったのに
一応、「通う?」って聞いたら
「通う~~♪」ってw
ビックリしたけど本人もヤル気のようなので
通わせようかと思います^^
本気で習い事貧乏ですww
*ミッチーちゃんへ*
ミッチーちゃんもお刺身好きなんだ!
じゃぁ今度のランチはくら寿司?(笑)
百太郎にも、今度一緒に行こう~♪

体操教室かぁ。
yumaもそういうの好きかもしれないなぁ^^
習い事貧乏・・・親としてはツライけど、
子供が楽しんでやってくれて、
将来のためになるんだったらそれもいいよね。
ミッチーちゃん、ガンバレ~!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
