スポンサーサイト
雪やこんこ♪ おいしいおやつです☆
先日、おばが久々に家を訪ねてきてくれました。

そのときに持ってきてくれたおやつです♪
DSCF4648.jpg
どれも初めて見ました!!

左の「白い森樹」、てっきり「白い恋人」と同じところのものだと思ったら、
ぜんぜん関係なかったようです。

右の2つは、バターサンドで有名な六花亭のもの。

下の「チーズ&ビスケット」は、
中身の説明を見ると「チーズクリーム 1個」とのことだったので、

1人で食べるのはムリ・・・

と思い、とりあえず
「白い森樹」と「雪やこんこ」を食べてみました。

DSCF4649.jpg
下が「白い森樹」、上が「雪やこんこ」です♪

私は甘いもの好きだけど、
ホワイトチョコは甘すぎて、そんなに好きではないんです。

それだけ単品で食べるのはムリ!!

でも「白い森樹」はクランチが入ってるし、
(クランチは大好き!!)

「雪やこんこ」は周りのビスケットがビターなココア味だから、
変に甘くなりすぎずに美味しく食べられました♪


「チーズ&ビスケット」も、
今日遊びに来た友達と一緒に食べたけど、

チーズクリームはまるでレアチーズケーキみたいな
甘みもあるけどさっぱりした酸味もあるクリームで、

ビスケットは味はバターサンドと同じかな?

とってもサクサクで、めちゃウマ♪でした。


「白い森樹」は子供たちには食べにくいかな~と思って
食べさせてないのですが(チョコがけっこう硬かったのです)

「雪やこんこ」が大人気でした!

momoは、おとといも今日も、食べ終わった後に
「もう1コちょーだい!!」

「ダ~メ」というと、号泣(笑)

普段のおやつでは聞き分けよく納得するので、
よっぽど美味しかったみたいです。


おばにはどこで買ったかは聞かなかったけど、
まぁたぶんいつものごとく山陽百貨店の北海道物産展だと思われます(笑)

「雪やこんこ」は、私もこれからは
コープさんのカタログに載らないかどうかチェックしよう~と
思いました。


あ~~、ダイエット中じゃなければ、
昼間誰もいない間に毎日全部を1個ずつ食べるのに~。

残りは子供たちの日曜のおやつに、
私はネットで買った豆乳おからクッキーで我慢することにしますm






実は、今日はyumaの体調が悪くて保育園を休んでます。

雨も降っているし、どうせ1人休むのならとmomoも欠席。

チクチクのほうは、
なんとかmomoの昼寝中&yumaがDVDを見てる間に
1つ作ることができました!

でも今日は写真撮影まではムリなので、

また明日以降にブログにUPしようと思います~。

それまでにもう1つできたらいいなぁ・・・

    最近、momoがパパと一緒に寝室には行くんだけど、
    あまりに寝なくてパパが一喝するとそこから泣き止まなくて、
    結局私が呼ばれてそのまま就寝・・・の日々で、
    夜にまったくミシンができてませ~ん。







ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪





Secret
(非公開コメント受付中)

六花亭のバターサンド、大好きです。
きっとこのお菓子も美味しいんだろうな~・・・・
白い森樹、パッケージも白い恋人に激似ですよね???いいのかな(笑)

↓記事のティッシュケース、すごく可愛いですね~
飾りレースの柄も、可愛いです。
並べたくなる気持ちがすご~くわかります!!
*RUNAさんへ*
バターサンド、美味しいですよね~♪
以前は駅前の山陽百貨店の物産展でしか買えなかったので、
チラシで見ては「買いに行こう!!」ってなってたけど、
今は何ヶ月に1度かはコープさんのカタログに載るので、
「いつでも買える!」と気持ちを抑えています(笑)
これも美味しかったですよ~!
特に「雪やこんこ」はオススメです!
お友達も、子供たちもみんなコレが一番好きだったようでした。

白い森樹、やっぱり似てますよね??
絶対同じところから出てると思いましたもん!
これだけパッケージを捨ててしまってたから、
ネットで調べたんだけど・・・
「アレ??」って感じでした^^;

ティッシュケース、裁断さえ頑張れば、
ほかに作るものと比べて待ち針打ったりするところが
断然少ないし、すごく効率よく作れるんです。
でもこれだけいっぺんに作ることはもうないんだろうなぁ~(笑)
この数が並ぶのは、最後かもしれません^^
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
