スポンサーサイト
久々に「プチンっ!!」
まぁ「プチンっ!!」とくることは普段から多いのだけど、
外で、他人に注意してしまったのは久々です。


ウチの子供たちが通う保育園、
駐車場が遠いんです。
歩いたら3~4分ほどの距離かな?
保育園の場所も住宅地の隙間って感じで、
そこそこ車どおりのある道沿いの角にあるんです。

うまく言葉では説明できないので、描いてみました。

直線以外はマウスで描いてるので、
すごいことになってますけどスミマセン(笑)

この駐車場がけっこう遠いので、
何人かの決まった人は、保育園より何本か離れた道路に停めて
送り迎えしてます。
決まりごとを守らないのが大っきらいな私からすると、
それさえも許せないのですが、
まぁたまに近隣の人から苦情は来るらしいですが
さすがにそれを注意する勇気はないのでほうってます。


でもね、昨日はひどかったんです!!

「保育園」の絵の左側の道路沿いは駐輪場になってるんです。
幅5メートルぐらいかな?
ここも4時のお迎えの時間にはいっぱいになって、
きゅうきゅうに停めないと入らないときもあるのですが、

ここに車を停めてる人がいたんです!!

しかも、横向きに!!
 




もちろん、自転車が入れなくて、
どんどんひどい停め方になってるわけですよ・・・
駐輪場の半分は、横向きのこの車が陣取ってるんです。
しかも、この車がまたワゴン車で大きかったんですよ!
その運転者は、悪いと思ってるのかどうなのか、
動こうともせずに知らんぷり。

ここで私も「プチンっ!!」

車の窓を開けさせて、

「ここ、自転車置き場なんですよ。
みんな停められないので、移動してもらえます?」
 

つとめて丁寧に言いました(笑)


でも、みんな車ギリギリまで停めてるんです。
だって自転車停めなきゃお迎えに行けないですからね。
車の運転者もキョロキョロするばっかりで
車から出てこようとしないし、
仕方ないので私が自転車の移動して、車が出られるようにして、
さらに自分の自転車入れるスペース確保したりして。
でもそんなことしてるうちに、また次の自転車が来て
結局自分は止められない(涙)

お前が出てきて自分でやれよっ!! 

・・・と言いたかったです。
言いませんでしたけど(笑)


ホント、自分のことしか考えない人間って腹が立ちます。
どうして自分の行動が他人に及ぼす影響を考えられないんだろう?
私なんて、それを考えすぎて結局何もできない人間ですけど。
それもどうなんでしょうね(笑)


... Read more ▼
以前も「プチンっ」ときて注意したことがありました。


去年の夏ですけど、
スーパーで買い物してたんです。
そしたら、子連れのお母さんが、
自分の買い物カゴの中からいらないものを、
そのへんにポイッて置いたのを見たんです。
でもまぁそれは常温保存のものだったから
お店の人が大変だけどあとで気づいても大丈夫そうなものだったので
「あーあ」って思いながら見過ごしました。

そのあとレジに並んでたら、
またその人が今度はレジの横に積んである商品のところに
カゴから出したものを置いたんです。
でも、今回はお肉のパック。
要冷蔵品ですよ! 
しかも、時期は真夏! 
いくらスーパーの中は涼しいったって、常識ハズレでしょ?!

さすがにこれは黙ってられなくて、注意しました。
「それ、そこのじゃないですよね?
そんなとこ置いてたら、腐っちゃいますよ」
 

ここも、あえて優しく(笑)
ケンカしたくはないのでね、あくまで下手に出て。

その人も「あ・・・スイマセン・・・」と言って
商品を戻しに行きましたけど、
見た感じは私と同年代のフツーの主婦って感じで、
そんなことしそうな感じではなかったんですよ。
特に、小さい子供だって見てるのに、
お母さんのやること見て育って、
人に迷惑掛ける子になったらどうするんだろう・・・
って、他人事ながら心配しちゃいます。


そんなこと言う私もそんな大した人間ではないですけどね。
物覚えも悪いし、ホント気が利かないし。
でも人には迷惑掛けないように生きてるつもりです。
もしかしたら、「アンタのほうがヒドイって!」って思ってる人もいるかも?
どうもこういう人の迷惑を考えない行動を見ると、
イライラが募ってしまうんです。
一応、近所や知り合いでは良識的な人ばかりなので
そういうトラブルはなくていいんだけど、
これから先に子供関係で付き合いが増えたときに
そういう問題に巻き込まれそうな気がして
今からちょっと不安になっている私です。


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
