スポンサーサイト
リバティでぷっくりがま口*第2弾♪
おはようございますw

息子は今日も熱が下がらず、保育園お休み。

でも今日はパパがお休みなので、
娘は保育園に行かせて、私ももうすぐバイトですw



昨日の晩は、娘には寝る前に
「今日はちゃんとパパと寝るのよ。
 泣いたり下におりてきたりしたらダメよ。わかった?」
としっかりと言い聞かせ、

オットにも「頼む!!」とお願いしたおかげもあって、

やっと久々にミシンを落ち着いてすることができました♪

    オットには、「俺だって仕事持って帰ってきてるから
    やらなアカンのに!!」とブーブー言われましたが・・・
    私もこの2日間、昼間子供たちと付きっ切りで夜も何もできなかったから、
    今日だけは許してくれ~!とお願いしましたm
    で、オットは予想通りおりてこずにそのまま就寝(笑)



そして、できたのがコチラの2つ♪
DSCF4661.jpg

私は普段一面リバティのものは作らないけど、
このちっちゃいがま口はALLリバティのほうが断然可愛い

DSCF4662.jpg
C&Sさんの限定復刻Isabelと、

DSCF4663.jpg
ホビーラさんのJohannaです

DSCF4665.jpg
Isabelの内布は、Nancy Annのブルー。

イチゴつながりということでw

DSCF4664.jpg
Johannaの内布は、Enidです。

思いっきり春のイメージです。



今回の口金は、ゴールドにしてみました。

前に作ったのはシルバーだから、
イメージ変わったかな?



DSCF4666.jpg
やっぱり並べちゃいました(笑)



DSCF4667.jpg
意味なく角度を変えたり、


DSCF4668.jpg
並び替えたり(笑)



やっぱり並んでると可愛いなぁ

このぷっくりな形に完全にLOVEです

もうちょっと作って、
イベントでは10個くらい出せたらいいな♪




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪





Secret
(非公開コメント受付中)

可愛いどすなー
ウチも、たっくんが熱だしたー。
早く治って欲しいよ~。ウチ休んだら時給が下がるかもしれんから休みたくないっす。。
イベントで実物見るの楽しみにしてるよん♪
はじめまして!
miku-hと申します。
いつもBlogに遊びに来させてもらってます。
いつもどの作品にも刺激をうけております。

リバティがま口。
ぷっくりカワイイi-175
どの柄もステキe-267

実は、最近myBlog始めたばかりなのです。

また遊びに来させてくださいね。
よろしくおねがいします。
*ミッチーちゃんへ*
あら~、たっくん大丈夫??
風邪、ひそかに流行ってるのかな?
ウチは時給は上がりも下がりもしないからいいんだけど(笑)
普段はいろいろストレスがあるバイト先だけど、
こういうときに快く休ませてくれるっていうのは
ありがたいなーーって思うよv
イベント、あと1ヶ月きってしまったよ~。
頑張って作らなきゃ!!
最近、momoがママっ子になってきてて困ります。。
*miku-hさんへ*
はじめまして~コメントありがとうございます!
いつも来ていただいてるなんて、嬉しいです*^^*
ということは、miku-hさんも
ちょっとリバティにハマってるとか??
一応、私が選ぶリバティはほとんど花柄なんです。
だから余計に春っぽいイメージになるのかな*
まだまだぷっくりがま口ちゃんは作り続ける予定なので、
またよかったら見に来てくださいね!
そちらのブログにも、またおじゃまさせていただきます~♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします^^
可愛い
 イチゴ大好き内布のイチゴ柄もキャぁ~って言っちゃいましたよ~。。可愛い~~(*^_^*)
花柄もメチャんこ可愛い過ぎです~(*^_^*)
息子さん、お熱どうですかぁ~?
まだ寒いので気をつけて下さいねぇ~♪
私もリンクいただいきましたぁ(*^_^*)ありがとうございます~(*^_^*)
 
*sinyonさんへ*
こんにちは~*^^*
イチゴ柄のリバティって、珍しいんですよ~。
内側のイチゴ柄は、Nancy Annっていって、
私がリバティの中でも一番好きな柄なんです♪
sinyonさんにも気に入っていただけて光栄です^^
よかったら、イベントの時にでも
イチゴちゃんに会いに来てくださいませ~☆

息子の心配していただいて、ありがとうございます!
おかげさまで熱は下がって元気になりました~!
でも、代わりにオットがダウン・・・(笑)
入所式は、私が2人連れて行くことになりそうです^^;
こんばんは。
また遊びに来ちゃいました~i-179
ほんとに毎日maki*さんのblogに訪れてるんです。
maki*さんなんて勝手に言っちゃってごめんなさい。
ずうずうしかったですよね。。。

正直、リバティに関しては無知に等しいんです。
でも、こちらのblogでいつもリバティの作品たちを見させてもらって、心惹かれるモノがあったんです。小花柄モノが特にイイナって。いつかリバティを使って、わたしも何か作りたーいって。

また遊びに来させてくださいね。
*miku-hさんへ*
こんにちは^^
毎日来ていただいてるなんて、うれしいです~!!
ついでにポチッとしていただけると、なおうれしいです(笑)
ってのは冗談ですが、
そうやって私のブログを見に来てくださる方がいらっしゃることが、
「また頑張って作品を作ってUPしよう!!」
という活力になります♪
ぜひぜひ、一日に何度でも遊びに来ちゃってください^^
リバティに関しても、ここに来てるとイヤでも
柄の名前を覚えられると思います(笑)
リバティの柄って、なんだか惹きつけられるものが
あるんですよね。
柄だけ見てても可愛いですが、作品になるとなおさら
可愛さアップ!!ですよ。
ぜひmiku-hさんも、カットクロスでも購入してみて
なにか作ってみてください!
ますます魅力にハマっちゃいますよ~☆

またmiku-hさんのブログにも、
遊びに行かせていただきますね^^

> また遊びに来ちゃいました~i-179
> ほんとに毎日maki*さんのblogに訪れてるんです。
> maki*さんなんて勝手に言っちゃってごめんなさい。
> ずうずうしかったですよね。。。
>
> 正直、リバティに関しては無知に等しいんです。
> でも、こちらのblogでいつもリバティの作品たちを見させてもらって、心惹かれるモノがあったんです。小花柄モノが特にイイナって。いつかリバティを使って、わたしも何か作りたーいって。
>
> また遊びに来させてくださいね。
maki*さんへ
またまた来ちゃいました~。
maki*さんのblogに訪れるの日課になってて
毎日楽しみにしてるんですよ~。

リバティ、おべんきょさせていただきまっす。
少しずつでも購入して、ほんと、何か作品に
してみたいです。まだちょっと先になっちゃうかもですが、
その時には、blogにupしちゃうと思うので、またよかったら
見に来てやってくださーい。

わたしもリンクいただいちゃってもいいですか?

また新作up楽しみにしてますね!!
また遊びにきまーす。
*miku-hさんへ*
楽しみにしていただいていて、ホントにうれしいです♪
勉強になるかどうかはわかりませんが・・・^^;
リンクも大歓迎です!
いつでも遊びに来てくださいね~*

リバティ、ちょっとお高いのでね・・・
いっぱい買いたくても少しずつしか買えないんですよね^^;
いろんな柄があって、それを1つずつ見てるだけでも
すっごく楽しいんですよー。
よく1人でリバティの入ったかごを出してきて、
これは何にしよう?これは?これは?
ってやってるんです。
ーーーって、私、かなりリバティ病なので(笑)
いつかmiku-hさんのブログで拝見するのを、
私も楽しみにしてますね!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
