スポンサーサイト
リバティ3柄で*ふくふくポーチ♪
今日は昨日の暖かさとは打って変わって
肌寒い1日でしたねー。

昨日はTシャツ1枚でも大丈夫だったのに、
今日は自転車乗る手がかじかむかじかむっ。

ストールも首周りにぐるぐる巻いて、
「さむ~い!さむ~い!!」と1人でつぶやきながら
自転車漕いでましたm




そんな私、今日はアルバイトの日だったのですが、

ちょっとうれしい出来事がありました。




今のバイト先で仕事を始めて、早くも1年経ち、
常連さんの顔もわかるようになり、
挨拶も交わすようになりました。

今日もそのうちの1組の常連のお客さまが来てくださったのですが、

いつも40代くらいの娘さんと60代くらいのおかあさんとで
食べに来てくださります。



いつも「こんにちは」と挨拶を交わしたり、
サービスでコーヒーを勧めたり、
それくらいしか言葉を交わしたことがなかったのですが、

今日いつものように客席をチェックしながら回っていたら、
娘さんがお手洗いに行かれていておかあさん1人だけ
テーブルについていました。

そのときふと見ると、
おかあさんが持たれていたバッグ・・・

あのリバティのバッグだったんです!!

娘さんが席におられないことをいいこと(?)に、
ついつい、「そのバッグ、私も持ってるんです」と
恐れ多くもお客さまに話しかけた私^^;


そうしたらそのおかあさんも何年も前からリバティが好きだったらしく、

このバッグの口にマジックテープをつけて
リメイクしたことや、
この柄が気に入って知り合いの方にどこで売ってるか見つけてもらい、
今度この柄の生地でスカートを作ろうと思ってることなど、

いろいろ嬉しそうにお話してくれました。


「あなたも何か作るの?」と話しているうちに、
委託先のことや次回のイベントのこととかも聞いてくださって、

帰るときには「またいろいろ教えてね!」とも
言っていただいて



母親よりもだいぶ年上だと思われる方と、
こんな風にリバティの話で盛り上がるとは!

しかも常連さんで、月に1~2度はご来店されるので、
また次もいろいろお話できるかな~?と
今から楽しみです♪

作品、いくつか見てもらえるように用意しておこうかなぁ~、
なんて考えたりしてます


今日は朝からキムタクコーチの死亡という
悲しいニュースがあって、
何度涙を流したことか・・・

そんな暗い気持ちの中で、ホントに嬉しくて心弾む出来事でした。


おかあさん、楽しい時間をどうもありがとう




イベントに出店していても、
リバティのバッグを持っておられるお客さまには、
ついつい嬉しくて話しかけちゃうんですよね。

たま~に「何コイツ?」的な顔で見られちゃうときもあるんですけど

それでもやっぱり知らない方とも
大好きなリバティの話で盛り上がれると、
とっても楽しくてテンション上がっちゃいます!




次のイベントでも、
いろんなお客さまと、たくさんお話できたらいいなぁ~*






イベント作品、少しずつですが作ってますw

昨日できあがったふくふくポーチは、
続きからドウゾ



その前に、コチラ↓ポチッとお願いします


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪




... Read more ▼
同時進行で、3つ作りました♪

DSCF4706.jpg
Betsy グリーン × モノグラム


DSCF4705.jpg
Emily ピンク × 綿レース

DSCF4704.jpg
Pinewood ピンク × アンティークモノグラム



どれも春を意識した生地合わせです♪

やっぱり春はピンク系とかさわやかなお色ですよね~。

カンつきバネ金具は在庫があるので、
まだまだ作りますよ~w

(あっでも持ち手がないかも・・・買わなきゃ



そしてもちろん、

DSCF4703.jpg
並べてます(笑)


もっともっと並べられるように
たくさん作らないと~!


明日も1日頑張ります☆




Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは^^
リバティのお話で盛り上がれるお客様とは~♪
凄い偶然な上に、嬉しいですよね☆
私は身近にリバティを知っている人が居ないので
全然盛り上がった事がありません。。苦笑
もし居たら、すごく興奮してマシンガントークしそうなww

ふくふくも可愛い^^
同じデザインのものが並んでいると
どうしても「ドレにしようかな~♪」と
選んでしまう自分がいるんですよね。。
*Rei。。さんへ*
お返事遅くなってゴメンナサイ~><

Rei。。さんの身近には、リバティのお話ができる人が
いないんですかぁ。。
私が近くだったら、いつでも話し相手になるのに!
マシンガントークも受けてたちますよ(笑)
私には近所にもリバティが好きな友達がいて、
新柄が発売されるたびに一緒になって
キャーキャー言ってるんです*
これって、すごく幸せなことなんですね^^

ふふふ、わかります~♪
お客さまにもそのウキウキした気持ちを楽しんでいただきたくて、
同じデザインのものを色柄違いでたくさん並べたいな~
って思うんです*^^*
なので、まだまだたくさん作りますよ~!
また見に来てくださいねっ!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
