スポンサーサイト
来た来た!!ホビーラリバティ♪♪ そして新作^^
4月10日は、待ちに待ったホビーラ春リバティの
第3弾の発売日!!

いや~~、待ち遠しかった!!

2月10日発売の第1弾分から予約しており、
すべてそろってから購入しようと思っていたので、

約2ヶ月待ちわびておりました~☆


今週に入ったらガーデンズに買いに行こうと思ってたのですが、
「商品揃いました」のご連絡をいただいたときに
着払いで発送もできると教えていただき、

着払い手数料に送料をプラスしても
ガーデンズまでの往復交通費よりは安い!!


ということで、
土曜日に即発送してもらい、昨日無事に届きました~☆

DSCF4713.jpg

今回の購入で余裕でポイントが溜まり、
ラプーラの新刊つきでした☆



ジャンルに分けてご紹介♪♪

DSCF4714.jpg
まずは定番のタナローン☆

私が選んだのは、この8枚です。

左上から、FeliciteJohannaBetsy2色、

下段は Maddsie4色


いや~~、どれも可愛いっっ


Betsyは、先日オクで購入したホビーラ限定のものと同じで、
通常よりも柄が小さいものでした。

私は、通常の大きさよりもこちらの小さい柄のほうが好きだなぁ♪



johannaのグリーンは、ネットでは早々に売り切れてたみたいですね。

johannaもオクで買ったばかりだったので、
そこで買わなかったグリーンを少しだけ購入してみたのですが、
思ったよりも濃いめのグリーンでした。

小物でちょこっと使いすると、とっても映えそう


maddsieは、去年出たときには
花の真ん中にある違う色がすごく気になって、
あんまりだなぁ・・・とパスしたのですが、
やっぱりほかの方のブログで見てると可愛くて!

実際に見てみると、色の違いも全然気にならなくて、
それ以上にメインの色合いがすごく可愛くて、
やっぱり買ってよかった!!と思います^^

私がヒトメボレしたのは、左から2番目のレッドです☆



そして、今回私的に一番ヒットだったのは、
Feliciteのピンクパープル!!

去年の秋に出たホビーラ限定Feliciteも購入していたので、
似たような色合いのパープルとブルーは今回はパス。

オレンジ系はあまり私ごのみではないし、
地がピンク色のものもあまり好きではない・・・

ということで消去法的に選んだこの色だったけど、
カラーコピーで見た色よりも実物のほうが全然可愛いっ!!

たぶん、ネットで在庫追加されたら
私も追加すると思います(笑)




それから、バイヤステープ。
DSCF4715.jpg
せっかく買うんだったら、
生地と違う色柄を買えばいいのにね(笑)
やっぱり同じものを買ってしまう私です。

でも、届いてみたら折りがないことに気づきました!!

ラプーラ見てたらTシャツにフリル状につけてるのを見て
「へ~~」って思ってたけど、

なるほどね、折りがあったらあんな風につけられないよね(笑)

私もせっかくなので、Tシャツじゃないけれど
シンプルなリネンのポーチとかにフリルでつけてみようかな~、
と思います☆



最後は、ラミネート!
DSCF4716.jpg
最初はMaddsieとFeliciteだけ予約してたけど、
やっぱり欲しくなってSmall SusannaとJohannaも
追加で予約しちゃいましたw

Maddsieは思ったよりも赤が濃くて、
どっちかというと春よりも秋冬っぽい感じ?

でもがんばって次のイベントに向けて
形にしていきたいと思います☆




いや~~、でも見れば見るほど見事な花柄(笑)

揃いも揃った・・・って感じですねー。

イベントに向けていろいろ作りたいものもあったけど、
この新柄で作りたい!!と思って待ってたものもいくつか。

なので早速、こちらを作りましたよ↓

DSCF4724.jpg
FeliciteMaddsie4色でピルケースと、

DSCF4721.jpg
Betsy2色でコンパクトミラー♪

可愛い春色が揃いました♪♪

あとは、またがんばって収納ケース作りをせねばww



これらの新柄でふくふくちゃんやRei。。さんがまぐちも
作っていきたいな*



このあと、イベント情報もUPします☆




ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪





Secret
(非公開コメント受付中)

makiちゃんセレクトのリバティが来たのね~♪
あぁ~。やっぱりフェリシテはかわいいね!
赤のマッジーも好きかも~。今までにないかんじだね。ちょっと昭和っぽいけどw
リバティのラミネートは、makiちゃんはじめてかな?
なにつくるのー?楽しみだなぁ^^
美しい!!
ずらっと並ぶとすごいですね!!興奮してしまいます!!どれも素敵で美しいです~(>ω<)

そして、さっそくのコンパクトとピルケース!!
kaoはあんまり手鏡を使わないんですが、こんなに可愛いならどんなところでも引っ張り出して、使いたいです。
あ、でも、鏡に映る自分じゃなくて、表の素敵リバティーを眺めてしまうかもです(^^;)
*shuriちゃんへ*
きましたよ~♪
ホントは買いに行こうと思ってたんだけどね^^;
フェリシテは思った以上に可愛かった!!
ほかの色も欲しくなってきちゃったよw
shuriちゃんもマッジーの赤に惹かれたんだね^^
昭和・・・たしかにそうかも!
ちょっと落ち着いた雰囲気だよね。

ラミネートは、前にも使ったことがあるんだよー。
去年の夏だったかな?
惨敗でした(笑)
でも今回はいろいろと技(?)を駆使して、
なんとか形にすることができましたー☆
また近いうちにUPしまぁす^^
*wakaoさんへ*
最高の褒め言葉をありがとうございます~*^^*
新柄リバティを手に入れたら、
一番にコレを作ろうと思ってたんです*
イベントに向けて、手持ちの柄でももうちょっと作って
出来上がったらまたズラズラっと並べる予定です(笑)

わかります~~!
私もきっと、自分の顔よりもリバティのほうを
見てると思います(笑)
持ってることが嬉しいんですよね、きっと^^

wakaoさん、ブログ持ってらっしゃいますか?
訪問者リストから、もしかしてそうかな~と思ったのですが、
確信がなくてコメントできなくて^^;
もし持ってらっしゃったら、今度はURL残しておいて
いただけますか?
また遊びに行かせていただきますので*^^*
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
