スポンサーサイト
縁の市 & しょうあんさんのランチ♪
*画像満載です~☆


今日は日曜日で、オットも子供たちも休みということで、
イベント商品の作成もひと休み☆

駅近くで行われていたイベント「縁の市」に行ってきました♪


来週は自分のマルシェで、
オットに子供2人を預けていかなければならないため、
今日も2人預けるというのはさすがに気が引けて。。

姫路城近くまで車で送ってもらい、
momoと一緒におろしてもらいました。


まずは、第1会場の町屋カフェ「しょうあん」さんへ☆

何度も通ったことのある道だったけど、
   実は、学生時代少しだけこの近くに住んでました。
   おばの家に下宿していたのです。


こんなところにこんなお店があったことは
全然知りませんでしたー。

DSCF4748.jpg
純和風の、情緒溢れる外観。。

若い方だけでなく年配の方も、
何人も写真を撮っている姿を見ました。

DSCF4745.jpg
玄関を入ると、こんな感じ。

右手奥でお店が並べられていました。
DSCF4740.jpg
人がいっぱいで、正面からはとても写真が撮れませんでした(汗)

こちらは、天然酵母のパン屋さんです。

娘が悪さをして、そして怒られて大泣き・・・

ご迷惑をおかけいたしました^^;

DSCF4739.jpg
そして、フェルトなどの小物のお店などなど。



2階はカフェになっていて、
今日は天然酵母パンのお店のパンを使った
限定ランチが出てるとのことだったので、
そちらをいただいてきました*^^*

DSCF4742.jpg
2階の雰囲気はこんな感じ。。

家にいるような感じで、とっても落ち着きます。

DSCF4741.jpg
窓側の席に座ったけど、
明るくて風通しもよくて、とっても気持ちよかったです。

DSCF4743.jpg
momoがずっとサルのようにつかまって外を見てました^^

DSCF4744.jpg
いただいたランチは、こちら。

たれかそさんの天然酵母のパン3種におかずが3品、
ドリンクはプラス50円でカフェオレにしてもらいました。

天然酵母のパンは、軽くトーストしてあって
カリッとモッチリと、でとっても美味しかったです♪

momoはおかずの白和えが気に入ったようで、
コーヒー用のスプーンを持って、
1人で抱えて食べてました^^;



ランチを食べ終わった後は、第2会場へ移動。

momoを連れてなので、15分くらい歩いたかなぁ~?

しかも、場所がわからなくて
同じところを何度もグルグル回ってしまいました^^;


こちらは第1会場とは打って変わって、
とてもモダンで明るい雰囲気の会場でした。

DSCF4751.jpg
やきがし工房・daiyanさん。

ちょうど1年前、私が初めてGreenGablesさんのイベントに参加した
春色マルシェで隣のブースで、
会うのはそれ以来。

そのときも美味しい焼き菓子をいただいて、
今回も買うのをとっても楽しみにしてました♪

DSCF4752.jpg

DSCF4753.jpg
こちらは、先日ソラマドにも出店されていた、
明石の雑貨屋さん・non's houseさん。

やっぱり可愛い♪

どれもこれも欲しくなっちゃいました~!

お話もいっぱいさせていただいて、とっても楽しかったです♪

DSCF4754.jpg
こちらは、GreenGablesさんでもおなじみの、
d.abeilleさん。

何度もイベントではご一緒してるハズですが、
お話させていただいたのは初めて。。

とても優しい感じの、素敵な方でした^^



どのブースもとても可愛いものがたくさんで、
いっぱい刺激を受けてきました!

来週のイベントがますます楽しみになると同時に、
不安感も少々・・・

この1週間、作品づくりはもちろんのこと、
それ以外の部分でもお客さまに喜んでもらえるような
何かを考えていきたいな、と思ってます*




つづきからは、今日の戦利品♪


その前に、よかったらこちらポチッと応援お願いします^^
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪



... Read more ▼


第1会場の天然酵母パンのお店・たれかそさんで買ったパン。。
DSCF4757.jpg
手前がくるみあんぱん、奥がいちご酵母のチョコチップパン。

チョコチップパンは、今日のおやつに
子供たちと一緒に3人で分けて食べたけど、

いちごのほんのり香る甘酸っぱさと
チョコチップの控えめな甘さがマッチして、
とっても美味しかったです♪

momoには、私の分も取られちゃいました(笑)

くるみあんぱんは、明日の朝ごはんにいただきま~~す!

DSCF4756.jpg
こちらも、GreenGablesさんの委託作家さん・70たりりさんの
ワイヤー作品*

なおさんのワイヤー作品は、とっても丁寧に繊細に作られているのに
すごく良心的なお値段☆

GreenGablesさんでも大人気なんです!

お店では悪いな~と思って買えなかったけど、
今日は思い切って2点買ってしまいました。

どちらも、すでにテレビボードに飾らせてもらってます♪


そして、第2会場で買ったもの^^

DSCF4758.jpg
楽しみにしてた、daiyanさんの焼き菓子~!

3つ買うと100円引き、につられて、3つ購入(笑)

こちらは、あさってお友達と会う約束があるので、
そのときに一緒に食べようと思ってます。

楽しみ楽しみ♪

DSCF4759.jpg
こちらは、non's houseさんで。

前回のソラマドで買ったフレームがとっても気に入って、
少しずつ揃えていきたいな~と思ってて、

これを見てヒトメボレ!!

来週のマルシェの店頭に置きたいと思います^^

みなさん、これを目印に寄ってくださいね~☆

DSCF4755.jpg
そして、d.abeilleさんのリースと・・・コレ、何て言うんだろう?(笑)

お揃いの雰囲気がとっても可愛いな~と思って、
リースも小ぶりで控えめな感じが気に入ってほぼ即決でした☆


やっぱり、置物?
インテリア系のものには弱いですね~。

絶対自分には作れないってのがあるから、
可愛い!!と思うと(ある程度お財布と相談して)買ってしまいます^^;

今回購入させていただいたものも、
どれもとっても可愛くて、見るたびニヤけてしまう^^

こういうのって、ほんとセンスだと思うから、
みなさんスゴいなぁ~~☆☆と尊敬してしまいます。。

私も頑張らないと!!


ま、まずマルシェが終わったら
部屋の片づけをするところから始めてみましょか(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

いや~~~ん><
どれも可愛いいっ!
ウチも行きたかったなーー
行こうと思ってたのに仕事終わったら忘れて昼寝しちゃった・・・。
ロハスも行けなかったし(これまた忘れて仕事入れてたし^^;)スケジュール帳を活躍させなければ!!
でもでも2日は、ばっちり休みを取ったから可愛い目印を目標に遊びに行くね~~
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*ミッチーちゃんへ*
そうだったの~?
声かければよかったね^^
私はロハスがあったことも知りませんでした^^;
って、知ってたとしても
ミッチーちゃんみたいにあそこまで行く元気はないけどね(笑)

2日、可愛い「open」と一緒にお待ちしております~~♪
マルシェ終わったら、また遊ぼうね^^
*鍵コメsさんへ*
同じくらいの時間ですね!!
きっと、お2階で同じ空気を吸ってましたね*^^*
どこに座ってました?
もしかして、隣の席??
私の隣に、あとから女性が2人座られてたので・・・
ちなみに、私は帽子はかぶってませんでした。
娘が写ってる写真のように、
窓側の席に座ってましたよー^^

べっちょない市なんて知りませんでしたー。
dolceさんのアクセ、可愛いですよね♪
今回のマルシェは参加されないみたいで、残念です><
sさん、もしマルシェに来られるようでしたら、
ぜひ声かけてくださいね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*鍵コメsさんへ*
そうだったんですね~。
あそこのランチ、美味しかったですよね♪
また機会があれば今度はお友達と行きたいな~って
思ってます^^

dolceさん=dropsさんだったんですか!!
私、秋色のときdropsさんの隣だったんですよ~!!
あの可愛いアクセ、dolceさんのに似てるな~と思ったら、
ホントにdolceさんだったんですね~☆
(ってどんだけ鈍感なんだワタシ・笑)
教えていただいてありがとうございます♪
ぜひぜひ、来られたら声かけてくださいね~!
*鍵コメnさんへ*
お名前・・・なんて書こうか迷ったのですが、
nさんでいいでしょうか(笑)

見つけてくださってありがとうございます♪
先日はとっても可愛いお品をありがとうございました~!
すっごく気に入ってしまって、
今度レッスンも時間が合えばお伺いしたいな~なんて
思ってます^^
いつになるかわかりませんが・・・
その際はどうぞよろしくお願いします♪

マルシェ、nさんは出られないんですね~。 残念!
作品づくりはなんとかひと段落ついて、
あとは商品のチェックとこまごました準備ってところです☆
ありがとうございます~!
もし来られたら、ぜひぜひお声かけくださいネ^^
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
