スポンサーサイト
オーダー*ふくふくポーチ と新作♪
先日、ブログを見てくださった方からオーダーいただきました。

以前からブログを見てくださっていたそうで、
ホビーラリバティを買った生地をUPしたときに
生地にヒトメボレされたようで、

それでふくふくポーチを作ってほしいとのことでした。

しかも、3つもオーダーいただいて!!

ホントにありがとうございます~♪



無事届いたとの報告をいただいていたのですが、
イベント前だったので、やっと今になってのUPです^^;

1つずつ紹介させていただきます~☆

DSCF4763.jpg
オーダー主さまが気に入られたのは、
Feliciteのピンクパープル♪

私も今回のホビーラリバティ購入分で、
一番気に入ったのがこの柄のこの色でした~!


12cmバネで、真ん中をリバティに、あとはおまかせ、
ということで、こんな感じになりました~*


DSCF4761.jpg
もう1つ、同じFeliciteで10cmのミニバージョンも。
(写真だと同じ大きさに見えますが、しっかりミニサイズです)

モチーフは、ちょうどオーダー主さまのイニシャルがあったので
それを使わせていただきました。


DSCF4762.jpg
そしてCapelのイエローの12cmバネでの
オーダーもいただきました。

こちらは真ん中にレースを使ってみました。


DSCF4760.jpg
3つ並べると、こんな感じ^^



実は・・・

Feliciteの12cmバネのほうはちょっと仕上がりに納得いかなくて、
つくり直ししたんです。

カーブの縫いがうまくいってなくて、自立しなくて・・・

中身を入れればしっかり自立するんですけどね、
お店に出すのとそれをオーダーしてもらった方に送るのとは
やっぱり違うと思うんです。

お店に出したものは、お客さま自身が自分で
仕上がりを確認されて気に入ったものを買っていただけるけど、

オーダーの場合はそうじゃないので。


そんなわけで、作り直して残ったふくふくちゃんは、
私のものになりました♪

オーダー主さまにも送ったふくふくちゃんを
気に入っていただけたようでよかったです*



今回のイベントでもFeliciteが大人気でした!

でも残念ながら、もう在庫がなくて・・・

もう少し買っておけばよかったなぁ~。



どなたか、この色余分に持ってらっしゃったら譲ってください!!






そして、イベントが終わってから新作もできました。

DSCF4789.jpg

なんでしょう?・・・




DSCF4788.jpg
ヘアゴムでした♪

女の子のポニーテールはもちろん、

ボリューム控えめなので大人の方でも
横結びにした髪につけていただくと可愛いですよ♪


ホントはイベントに持って行こうと
空いてる時間に試作を重ねていたのですがうまくできなくて^^;

やっと昨日できました~。

次回イベントには数を増やして連れて行きたいと思います^^





ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪


Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様でした♪
 お会いできて、そして狙ってたイチゴちゃんGETできてよかったです。。。あずきミルク色のがま口。。。実は実は。。私がmakiさんとお会いした後で、即GETしちゃいましたぁ。。^^;
狙ってましたかぁ~♪ごめんなさい。。
ホントそれぞれ素敵で、これはGETしなきゃって。。^^;とっても嬉しいです♪
またお会いする日を楽しみにしてます♪
お疲れ様でした!
イベントお疲れ様でした~!
次のマルシェには私も行きたいですー。
色んな作品を見ると、私も何かええもん作ろーっていう気になりますよね♪
私はアイデアマンではないので、気になるだけで終了かも(汗)

この色のフェリシテ、先週ガーデンズのホビーラで見ましたよ!
おおっまだ売ってたのか~ってビックリしました、はい。
秋リバティも楽しみですねぇ。
こんにちは♪春色マルシェお疲れ様でした
春色リバティとってもやさしいきれいなカラーで
うっとりでした。。
新作のヘアゴム!かわいい~!
いろんな色でいっぱい並んだらまたまた
「うひょひょ~♪」だわ・・
リバティのワンピースもgood!早く姫路のお店見に行きたい!デス・・
*sinyonさんへ*
コメント、ちょうど入れ違いだったんですね~^^
まさか私が狙っていたイチゴちゃんをsinyonさんがGETしてたなんて!
ビックリでした~☆
趣味が似てる・・・ってことかしら^^
こちらこそ、またお会いできるのを楽しみにしてます~♪
*たぱこちゃんへ*
ありがとう~!
ぜひ来てください!!
そんなに近くないと思うけど^^;
ホントに、あまりブースを回れなかった私でも
めちゃくちゃ刺激受けて「もっと頑張らないと~!」って
思いますからねー。
ま、私もアイデアマンとは程遠いですが(笑)

フェリシテのこと、教えてくれてありがとう!
また明日ホビーラに電話して聞いてみま~す!
*rabiさんへ*
お疲れ様でした~!
今回は春色マルシェってことで、
ピンクの花柄をメインに作品づくりしてみました~☆
rabiさんの作品も、やっぱりとってもステキでしたよ!!
がま口、欲しかったな~♪

ヘアゴム・・・買ったバイヤステープ分しか作れないので、
柄の種類は少ないと思いますけどね^^;
でも同じ柄でも並んだら可愛いかな~と♪
頑張って作ってみま~す!

リバティのワンピ、まだ売ってますかね~?
ネット通販ではあったの見ましたが。。
実物見ると、かな~りテンション上がりますよ!!
私も、全然買うつもりで見たわけじゃなかったのに、
実物手にしたら即決でした(笑)
もし見たら、また報告くださいね~♪
・・・ってrabiさん、ぜひブログ作ってください(笑)
絶対遊びに行きますよ~!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
*鍵コメCちゃんへ*
コメントありがとう~!
またあとでゆっくりメッセージさせてもらいます*^^*
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
