スポンサーサイト
リバティ*ビニールコーティングのバッグ&ポーチ♪
こちらも、イベントに連れて行ったものです。

UPが間に合わなくて今頃ですが^^;

DSCF4799.jpg
この春ホビーラから出たSmall Susanna(スモールスザンナ)。

一面にヒマワリが描かれた、とっても可愛い柄です。

でも線はすごく繊細で、
ヒマワリの種の部分がちっちゃいハート柄だったり
星柄だったりするんですよ!

ヒマワリっていうと黄色だけど、
こういう色使いがまたリバティらしいですよね。

DSCF4800.jpg
中には、カギなど入れられるようなちっちゃいポケットをつけました。

ここがかなりの強敵で・・・

私のパターンの作り方がマズイのかもしれないけど、
底を縫うとき生地が8重になってしまうのです。

これで、ミシンが一時期壊れました(涙)
   修理に来てもらったら、何事もなかったみたいで
   また元通りになりましたが。


DSCF4801.jpg
お揃いの、ぺたんこファスナーポーチつきです♪




そして、もう1柄。
DSCF4802.jpg
こちらもホビーラのJohanna(ジョアンナ)。

DSCF4803.jpg
同じくファスナーポーチつきです。


もう1柄 Alice Victoriaでも作っていたのですが、
このポケットを作ってる途中でミシンが壊れたので、
やむなく中断・・・

やっぱり針が普通地用ってのがマズかったのかなぁ~。

ちゃんと厚地用を買ってきてから、
また再チャレンジしようと思います☆



う~~ん、それにしてもビニコは写真撮るのが難しい!!

色が上手い具合に出なかったです・・・

場所も床置きしかなくて、
こんな写真で申し訳ないです><

イベントでは、入り口に置いていたので
たくさんのお客さまに手にしていただいたのですが、

やっぱりセットということで少々お値段も高めだったので、
2セットともお嫁入りはできませんでした。

写真撮ったの、今日だし(笑)


来月納品に持っていこうかな~、

でも両方ともビニコのピンクってことで華があって、
イベントで置いてると目をひくし、
またマルシェに持っていこうかな~~、

と現在悩み中ですww










ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
たくさんの方との出逢いのために、
そして作品をたくさんの方に知ってもらうために、
足跡がわりの1ポチをお願いします☆
いつも本当にありがとう♪




Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。
ビニコかわいいですねー。
まだ全然リバティのお名前覚えてないですが、
ジョアンナってゆうんですか。
この柄ダイスキー。
色違いもかわいかった。

ビニコって縫うの大変ですよねー。
ちょっとクセモノ・・・。
ワタシも何度もミシン針折っちゃってました。
*miku-hさんへ*
こんばんは^^

ジョアンナ、可愛いですよね♪
私的には、ベージュが一番好きです^^
ブルーも落ち着いてて可愛いですけど・・・って、
結局どれも好きなんですけど(笑)

ビニコの厚み、ちょっと油断してましたーー。
今までも何度も針が折れたことはありますが、
ここまで激しく折れたのは初めて!!
やっぱりちゃんと針を厚地用に変えないと
ダメですねー。
来週こそは買ってリベンジしたいと思ってます!
miku-hさんも、ビニコ苦戦されたんですね><
それからちゃんと仕上がりましたか?
また可愛い作品見せてくださいね♪
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
