スポンサーサイト
またまた・・・お久しぶりです。
今回はかなり間が空いてしまいました。

すみません・・・


ご心配くださった方もいらっしゃったと思うのですが、

単にバイトの日数を増やして疲れてたのと、
イベントの参加を取りやめたことで気が抜けたのとで
まったくハンドメイドできてなかったため、
ネタがなかったというか^^;

あとは、我が家のこのパソコンはノートタイプなのですが、
暑くなってくるとすぐに電源が落ちるんです。
いろいろと調べ物をしてるうちにプチッと切れること多々・・・

まぁいいか、と放置してたのも理由の1つです。


なーんて言っても、要は私がグータラしてただけです(笑)
心配してくださった方、本当にごめんなさいね。

今日もマルシェにお友達と一緒に遊びに行ったのですが、
行く先々で「最近ブログ更新してないね!」って
言われちゃいました^^;

今日からまた気分一新!頑張りま~す!!



さてさて、

そのマルシェですが、
行った時間もお昼過ぎというのもあったようですが
近隣でイベントがいくつかあったためか
いつものマルシェよりも人通りが少ない感じがしました。

でもおかげで?!
可愛い作品もたくさんあって、
たくさんお買い上げすることができました♪

まとめてになりますが、紹介させていただきますね。

DSCF5024.jpg

手前から
blueさんのミニアレンジ
Berry's Birdさんのミニブーケ、ドライアジサイ

やっぱり大好きなblueさんのミニアレンジ!
ムラサキフェチ?な私には
このムラサキのグラデーションがたまりません!
蓋までこんなにおしゃれになってて、さすがblueさんのセンスは素敵です!

前回のマルシェでお隣だった、Berry's Birdさんの作品もお買い上げ。
こちらのお店は、こんなに可愛いのに
どれもビックリするようなお値段なんですよ~!
すっかりこちらもファンになってしまってます♪


DSCF5025.jpg

手前 児玉久美菓子製作さんのココナッツクッキー
右  同上のきなこクッキー
左  Green Gablesさんに置いてあった 七夕クッキー


こちらは食べ物シリーズ^^
児玉久美菓子製作さんは、今回初めての参加だったようです。
試食させていただいたココナッツクッキーがとてもおいしかったので、
迷わずお買い上げ。
そして、きなこ大好きな私には見逃せないきなこクッキーも^^

七夕クッキーは、どちらのかわからなかったのですが、
納品に行ったGreen Gablesさんにあったもので、
パパと留守番をしてくれてるyumaにお土産で買いました。
ってまだ見せてもないんですけどね^^;
明日、喜んでくれるかな?


あと、写真は撮ってませんが(その場で食べちゃったので)
みきやさんの手作りプリンと、
毎回楽しみにしているCapanna coffeeのワッフルとコーヒーも買いました。

プリン、とっても美味しかった!!
私は今流行の半熟スイーツには興味がなくて、
プリンもしっかりした焼きタイプのものが好きなので、
このプリンはめちゃくちゃ私好みでした!
一緒に行った娘も「早くちょうだい!」って催促するほど
気に入ってました。

ワッフルは、いつもは出店の際のお昼ご飯でいただくので
ハムチーズのものを食べてたけど、
今日はおやつなのでチョコバナナにしてみました。
やっぱり焼きたてワッフルは、どんな味でも美味しい!
でもやっぱり私はハムチーズのほうが好きかな~。
コーヒーも初めての「ハチミツカフェ」をオーダー。
コーヒーにハチミツって!
初めていただいたけど、とっても美味しかったです~!
作り方をじっと見てたので、今度家でも作ってみます^^


DSCF5026.jpg

そして最後に、いつも作品を拝見するのが楽しみな、
ラビットガーデンさんの巾着も♪

下がクロス?になっていて、まちタップリのコロンとした形が
とってもキュートな巾着です。
実は、私新車を購入して、その車がキーフリーシステムなので、
普通のキーホルダーがつけられないんです。
でもそのまま持ち歩いたら落としそうだし・・・
納車から2週間、ずっとリバティ付録のミニバッグに入れてたけど、
これからはこの巾着に入れて、
お出かけのお供にしたいと思います^^

DSCF5028.jpg
ラベンダー色のワックスコードってだけでも可愛いのに、
その先にこんな可愛い小鳥さんのチャームにパールビーズまで!
ラビットさんのこういう気遣いが大好きです*



ほかにもいろいろ欲しいものはあったけど、
最近納品もしてなかったので、ぐっとガマンガマン!
(今日購入分は、今日受け取った2か月分の売り上げで買いました^^;)

あっ、でもGreen Gablesさんの店内で、
ずっと前から気になっていたカラーセラピーを受けました。
今日買った上の写真のもののどれよりも、
これが一番お値段がしたのかも(笑)
先生は、いつも私が納品に行くとお店にいらっしゃって
何度かお話はさせていただいていたけれど、
今日改めてゆっくりとセラピーを受けて
優しい語り口と笑顔にとっても癒されました^^
言われることもどれも「そうそう!」って思うことばかりで、
これからの自分にとってとてもためになりました。
先生、ありがとうございました!
今度はネーム診断?だっけ?をやってもらいたいな~って思います☆


とにかく、ここのところミシンに触ってなかったので、
何から作ったらいいかわからなくなっていたところでしたが、
今日たくさん刺激を受けてきたので、
秋色マルシェには今度は出店側で参加できるように
また少しずつ頑張っていきたいと思います。

とりあえず、今日は今からウィンブルドンの男子決勝を見るので
ハンドメイドはまた明日から~(笑)




頑張りにちょっと波がある私ですが、
よかったらまた応援してやってください^^



... Read more ▼
そうそう、実は・・・


私、今日1日スッピンで歩いてたんです~~!!

しかも、自分で気づかずに・・・
って、もちろん気付いてたらそんな顔で外になんて出られませんよ!
いつも、スッピンで外に出るなんて、
ゴミ出しでもありえませんから・・・


気付いたのは、帰りに車を停めていたショッピングセンターに寄ったとき。

雑貨屋さんで何気にサングラスを見ていて、
気になったのを1つかけて鏡を見たら、

アレ?なんか眉毛がいつもより薄い?

それでサングラスを外したら・・・

エエェェ~~!!??!!
ウソでしょウソでしょ?!
私この顔でずーっと歩き回ってたの?
マルシェのみなさんに会ってたの?!
誰かウソって言って~~!!!


一緒に行っていた友達のミッチーちゃんに、
「私スッピンだったー!!」
って言うと、
「そうなん~?気付かんかったよ~」
ウソだぁ~!!
気付いたけど、逆に気を遣って言わないでいてくれたんちゃう?!

うぅっ、そのあとはただ歩いてるだけなのに、
なぜか気恥ずかしくて・・・
オットも家を出るとき何も言ってくれないし、
もう~~、何でみんな何も言ってくれないの~!


ってもちろん、気付かずに家を出る私が
一番悪いのですが・・・



たぶん、今日お会いした方はみなさん、
「あれ・・・makiさん、いつもと違う・・・」
って思ってたんだろうなぁ~。
あ~~っ、恥ずかしい~~><
もし思ってたら、ここで言ってください~っ!
心で思われてるほうが、余計に恥ずかしいですっmm



すみません、思いっきりひとりごとで^^;

わかってもらえますかね?

マルシェで楽しく買い物していた気分が、
一気に引いてしまった一瞬が・・・

でも、帰ってきて可愛い作品たちを見ていたら、
また楽しい気分が戻ってきましたけどね^^

Secret
(非公開コメント受付中)

昨日は運転手もしてくれて有難う♪
スッピンまじで気付かなかったよー。
私みたいな濃い~いアイメイクだとスッピンとの差が激しいけど、makiちゃんはナチュラルメイクやし
全然OK!
カラーセラピーは、本当「そうそう!」って思うことだらけやったよねー。
またイベント一緒に行こうね^^
行かれてたんですね♪
 私朝から行ってましたぁ。。^^;マイカルへも行ったので、すれ違いだったのかなぁ残念。。お会いできませんでした~ねぇ。。
 でも素敵な物ゲット&kカラーセラピーもされて癒された1日でしたねぇ~♪
皆さんホント作品が素敵でホレボレです~♪
こんにちはー。
わぁ~久しぶりです。
覚えてますか?

実のところ、毎日maki*さんとこに訪れては、「どうしたんだろ~」ってずっと気になっていたんです。
でも、よかったぁ~。

ステキなイベントでツボな作品たちをget!うらやまし~です。
とても癒された1日でしたね。
ありがとうございました
マルシェでは再会できて嬉しかったです。
そしてお買い上げをどうもありがとうございました。
いろいろ買われたのですね。
私もレースの巻物にピアス、みきやさんのパンを
買いました!
毎回欲しいものがあって困ります。。
でも楽しいですよね♪

次回は是非参加してくださいね。
作品を楽しみにしています。
ありがとうございます♪
マルシェでは、久しぶりにお会い出来て嬉しかったです!!
また、お買い上げもありがとうございました♪

blogにお邪魔しては、「どうしたのかな?」って思ってたんですけど・・・。私も割とサボッっちゃったりするのでv-356

次回、秋色マルシェで新しい作品を見れるのを楽しみにしていますね♪
*ミッチーちゃんへ*
ホントに~?!
私、ナチュラルメイクかなぁ~??
とにかく、ノーメイクに気づいたときはあまりの衝撃で、
とにかく早く帰りたくなっちゃったよ(笑)

マルシェは楽しかったね!
運転手、いつでもするよ~^^
電車代よりも全然安いしね!
また納品に行くときとかも声かけるね♪
*sinyonさんへ*
sinyonさんは朝に行かれてたんですね~。
お会いできなくて残念!
sinyonさんもカラーセラピーされたことあります?
私、基本的に占いとかは信じない人間なんですけど、
カラーセラピーは納品に行くたびにやってたので(笑)
ずっと気になってたんです。
今回やっとゆっくりとお話できて、満足でした♪

マルシェのほうも、みなさん素敵な作品を作られてて、
お店もとっても可愛くて、
毎回うっとりですよね~*^^*
私も、次回は出店できるように今からがんばります!
次はお会いできるといいなぁ~^^
*miku-hさんへ*
もちろん覚えてますよ!
毎日来てくださってたなんて!!
うれしいやら申し訳ないやら・・・><
ホント、サボリですみません(汗)

これからまた少しずつがんばりますので、
またよかったら遊びに来てくださいね~!
*berryさんへ*
遊びに来ていただいて、ありがとうございます♪

納品と一緒に売上金を受け取ったのですが、
すべてマルシェで使い切りました(笑)
berryさんのブース、どれもステキすぎ!
もっとお買い上げしたかった~!
いつか大きいリースを買うのが夢です^^
みなさんのブースも、毎回ホントにステキですよね!
私も、次回は絶対参加できるように頑張ります☆
berryさんとも、またご一緒できるのを楽しみにしてますね^^
*blueさんへ*
blueさんのところに行くと、
毎回いろいろ欲しくなっちゃうんですよね~。
今回お持ち帰りしたアジサイちゃんも、
バッチリ飾らせていただいてますよ~☆

ブログ、完全にサボリすぎました(笑)
っていうか、ハンドメイドをまったくしてなかったので、
ネタもあまりなかったんですよね。
バイトの疲れもあって、ついつい放置しちゃいました。
でもまた秋色に向けて、少しずつミシンもやっていくので、
これからもよろしくお願いします~!
こんにちは!先日のマルシェは新車で颯爽と登場で
makiさんの早い行動力にほれぼれです
きんちゃくもつれて帰ってもらってありがとう。
うれしいです(^^)/
またお話できる事を楽しみにしています~

 

  
*rabiさんへ*
こんにちは^^

いただいた巾着、早速新車のキー入れに使わせてもらってます♪
いずれどうせ買うものだから、
補助金のあるうちに!と思って購入したけど、
いや~、毎日バイトが大変です^^;
でも秋色は絶対参加したいので、
なんとか気持ちをミシンモードに戻して頑張ります!
またご一緒するのを楽しみにしてます~♪
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
