スポンサーサイト
パイナップル模様ののドイリー*
ミシンは最近全然触ってませんが、
ここのところずっとレース編みをしていました。

DSCF5015.jpg
久々に無性に編みたくなり、フェリシモで注文していたキット。
小さいモチーフじゃなく、大きいものを編みたくて、
編み図も糸もセットになってるこのキットを選びました。

中心から数えると、17段。
最初のほうは大丈夫だったけど、
途中から編んでる途中で前の段の失敗に気づき、
またそこまでほどいて編み直す・・・というのが4~5回ほど。
かなりタイムロスをしながら、
やっとのことで仕上がりました。

DSCF5029.jpg
なんとか最終的には目に見える失敗はない・・・ハズ。
一応アイロンをかけて形づくったけど、
周りのピコット編みのところが微妙にヨレてるような気が
しないでもないなぁ。

DSCF5030.jpg
どアップに挑戦!
見るに耐えられますでしょうか?(笑)

ちょっと目を離すと、
娘があみあみのところに指をつっこんで伸ばそうとするので(笑)
手が届かないところで飾ろうと思います。



これでなんとかドイリーも完成したので、
これからはミシンモードに入ります。
8月中に納品にも行けるように、作品も増やしていく予定です。
さ~、バイトモードになってる気持ちを入れ替えて、頑張るぞ!!




ついでの話。

フェリシモといえば・・・
先月頼んだ後に注文を取り消すのを忘れていて、
今月また同じものが届いてしまいました。
(今回のドイリーは、月々の注文ではなく、
W便というもので注文してました)

しかも、少し大きめの荷物・・・
いらないものにお金を払うよりは、と返送したのですが、
返送の宅配料金が、1,000円!!
もったいないことした~(涙)
今月は、忘れずに注文の取り消しをしておきます・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー。
編み編み、いきなりしたくなるときありますよねー。
ワタシもつい最近ムショーに編み編みしたくなって、お花のモチーフやらシュシュやらを編んでましたよー。
レース編みきれい♪わー。
間違えてほどくのは、うう~っとむなしくもさみしくもなっちゃったり。
でも、途中で間違いにちゃんと気付いてるんですもの。
これが最後までそのまま編んじゃったりしたら・・・v-12

フェリシモ、ワタシもたまに利用してましたー。
次回取り消しは重要よ!
*miku-hさんへ*
こんにちは~^^
miku-hさんも、編み編みなさるんですね!
集中して編んでると、いろんなこと忘れられて
あっという間に時間が過ぎちゃいますよね。
私、最近すっかり編みモードになっちゃってます^^;
シュシュも作りたいな!と思い、
今回フェリシモでキットを注文しちゃいました。
(ほかのものは、ちゃんと取り消ししました!)
レース編みって、前の段が間違ってると
そのまま編めないんですよ。
イヤでもほどかないと、進めない^^;
段が進めば進むほど、ほどく目も増えて、
すご~~く悲しい気持ちでほどいてました・・・うぅっ(涙)
糸が残り少ないので、もう大きいものは編めないけど、
しばらくはまだレース編みが続きそうです。
また見に来てくださいね~^^
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
