スポンサーサイト
C&Sリバティで*フリルシュシュ♪
もうちょっとシュシュにお付き合いください^^


DSCF5040.jpg

C&Sさん限定リバティのカットクロスから、
Celandine(セランダイン)3色で
フリルシュシュを作りました。

カットクロスを半分にカットして横につなげると、
ちょうどいい大きさのシュシュを作ることができて
使い切った感があります♪


奥のブルーの色がわかりにくかったので、アップで*
DSCF5042.jpg
なんだか懐かしい雰囲気の柄。
この回の限定リバティは、どれもそんな雰囲気のものばかりで、
とても心惹かれました。
なので、「どれ」って選ぶことができなくて・・・
カットクロスのセットを購入しました。
あと3種類残っているので、どれもシュシュに仕上げようかなと思ってます。
もう少しまとめて作ったら、Green Gablesさんに納品予定です。




最近、近況を書いてなかったので、
記録がてら追記に記しておきます。
お時間のある方はどうぞ^^

... Read more ▼
前にもお話したとおり、最近車を購入したので、
支払いのためにバイトの日数を増やしました。
時間は11~15時で固定のため、手取りを増やしたかったら
日数を増やすしかなくて。
今はお店が定休日の火曜日と、日曜日以外は働いてます。
時給は低いし、一緒に働く若いアルバイトの子達の
やる気のない働き方を見てるとイライラもするけど、
最近はやっと自分のペースで働いていこう、と
思えるようになりました。
私も成長したかな(笑)


子供たちも、毎日元気に保育所に通ってくれています。

娘は、5月に3歳になってから
ますます仕草が女の子らしくなったような気がします。
・・・が、それとともにやることがけっこう雑だったり、
おにいちゃんと同じようにやんちゃしたり、
よくわからない性格です(苦笑)

育てていて、おにいちゃんと違うな~と感じるところは、
目を離すと何するかわからないところ!
息子は、いたずらといういたずらは全然しなかったんですよ。
だからどこに何を置いていても、何かをされるってことがなかったんだけど、
娘はちょっとでも目を離すと、何かいたずらしてる!
先日も、気づいたら床に少量だけど髪の毛の束が・・・
息子に聞くと、娘がハサミを持ち出して
自分の髪の毛を切ったらしい!!
しかも後頭部・・・ナゼっ?
(っていうか息子よ、気づいてたら止めてくれよ・・・)
そんなわけで、娘からはますます目が離せません。
でもこれも成長だよな~、と思い、嬉しくもあります。


息子は、4月から通いだしたスイミングのおかげで、
水に強くなりました。
以前は、ちょっと顔に水がかかっただけで
パニック&号泣でしたから^^;
今はいきなりバシャッと水がかかっても全然平気!
親が一番願っていた、精神面に関しては・・・相変わらずかな。
来年からは小学生だし、
もうちょっと強く&しっかりしてほしいんだけどなぁ。

そして、息子の一番の変化(?)は、
パパの遺伝子を引き継いだのか?
見事に虎キチに変身したこと!!
あ~あ、これだけは防ぎたかったのに・・・
今じゃ私のテレビのチャンネル権はありません。
私が住んでる関西地区、全国放送のバラエティを休止してでも
阪神戦の放送するんです。
さらにサンテレビという地方局なんて、
CS放送並みに試合開始から終了までバッチリ放送するし・・・
18時になると、ニュースを見てる私から息子がリモコンを奪い、
しっかりチャンネルを3に変えてしまいます(涙)

オットも、そんな息子の成長が嬉しいらしく、
今年すでに2回も息子を球場に連れて行きましたよ。
DSCF5016.jpg
これは、今月行った甲子園球場かな?
まぁ、私は娘と留守番してましたけどね。

DSCF5018.jpg
しっかりバットをたたいて応援し、

DSCF5022.jpg
風船も飛ばしたようです。

最近じゃゴムボールとおもちゃのバットですが
パパと外で野球をするようになって、
上手にバットで打つのと、
けっこうないいボールを投げるのにはビックリしました。
(グローブで取るのはヘタクソですがw)




そしてオット、あさってから初の海外!
中国へ出張です~。
お土産はいらないけど、免税店で化粧品買ってきてもらおっと♪
私の狙いは、ランコムのマスカラ!
頼みますよ~、ダンナさま^^☆


Secret
(非公開コメント受付中)

旦那さん海外出張もあるのね~
お土産買ってきてくれるといいね^^
スイミング、私もやっぱり習わせたいなー。
夏休みだけでも体験に行ってみようかな?
こんにち
シュシュいいですねー。
フリフリでかわゆい!
リバティ・・・まだ手元にはあらず。
いろんな柄がありすぎて、決めきれないのもあるけど、お財布との相談がなかなか・・・。

blog遊びに来てくれてありがとーです。
やさしいコメとってもうれしかったー。
またマイペースだけど更新もしていくので見に来てやってくださいね。

それにしてもレース編みたくさん編みましたね。
いろんなとこに飾れそうだね。
*ミッチーちゃんへ*
そうなのよ~、って今回初めてなんだけど。
前にもそんな話があってパスポートだけはとってあって、
期限切れてなくてヨカッタ~^^;
ランコムのマスカラ、しっかり名前をメールしておいた☆
ちょうどマスカラがなくなって買わなきゃ~って思ってたから、
買ってきてくれないと困る!!

スイミング、いいと思うよ~。
夏休みの体験、ウチのところでも受付してたよ。
よかったら案内もらってくるから、
必要だったらまた言ってね^^
*miku-hさんへ*
リバティ、あまりハマらないことをオススメします(笑)
季節ごとに出る柄やらお店ごとの限定柄やら、
もう何がなんだかわからなくなるしお金もかかる!
一度魅力にとりつかれると、抜けられなくなりますよ~。
でも、ここのブログに来てると、
いつかほしくなると思いますが(笑)

ブログ、ときどき遊びには行ってるんだけど、
なかなかコメントまでできなくて・・・
かなり久々コメだったと思うんですけど、
少しでもmiku-hさんの心が安らいだなら嬉しいです^^
もちろん、また遊びに行きますね!!

レース編み、まだまだやりますよ~☆
また糸の素材を変えて編んでみようと思ってます^^
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
