スポンサーサイト
初体験の☆
オーダーいただいていた小物の製作も終わり、
やっとこれからイベント用の作品づくりです!
来週から保育所のほうも時間外保育をお願いしてるので、
少しでも数を多く出せるようにがんばりたいと思っています☆


今日は日曜で子供たちも休みなので、
作品づくりは夜から。
昼間は、前に手芸屋さんに行った時にやってると聞いた
デコスイーツ小物づくりの講習に
息子を連れて行ってきました。

パフェグラスにデコするのを作りたかったんだけど、
残念ながらそれはなく、
土台は息子がキウイ、私はマカロンを選びました。

F1010028.jpg
クリーム絞って~

F1010027.jpg
フルーツ乗せて~

かなり真剣な顔つきで、
一生懸命作ってました!
(携帯画像なので、暗くてスミマセン)


できあがったのは、コチラ↓

DSCF5061.jpg
息子作


DSCF5062.jpg
私作


息子の、ちょっと乗せ過ぎ感が強いですが(笑)
でもパーツをすべて自分で選び、
配置も自分で考えて乗せて、とっても楽しそうでした^^

もちろん、私も前から興味があったデコスイーツが体験できて、
大満足♪

今日1日乾かしたら付属のクリップを指して、
カードスタンドになる予定ですw

またいつか、パーツ買ってきていろいろ作りたいな~♪
この小さいフルーツが、ホントに可愛いんです!
とりあえず、余ったビーズ(キャンディみたいなビーズ)は
お持ち帰りができたので、
娘にブレスレットでも作ってあげようと思います^^




Secret
(非公開コメント受付中)

いやいやいや、息子さんすごい上手ですよ?(笑)きれいにパーツ乗せてる!

あ~そういやウチにスイーツデコ関連の材料てんこ盛りですわ…
下の子が動き出してから、全然作ってなくて。売りに行く機会もないし…
ウチで講習会でも開こうかしらw
私の作品も「今度持ってくるわね」ってそれっきりなんで、今度きちんと持って行きます。もらってくださいね。
こんばんはー。
息子ちゃん、じょうず~!
すごいすごい!!
makiさんのマカロンもかわゆい~!

ワタシもデコ、したいのよねー。
いろんなコト、モノに手を出しちゃってるから、まだ増やすのかーって感じだけど。

makiさん、ぜひっまた作品見させてくださいなー。
楽しみにしてるねー。

息子ちゃん、ママとの夏休みの楽しい思い出ができたね。いいねー。
*たぱこちゃんへ*
そうですよ~、早くたぱこちゃんの作品見たい!!
いつ姫路来るんですか(笑)
いつでもお待ちしてますよ~☆
講習会いいじゃないですか!
子供って、こういうの好きみたいですよ~。
最初パーツをケースから選ぶとき、
息子がすっごく目をキラキラさせてたんです^^
子供相手にやってあげると、喜ぶかも♪
*miku-hさんへ*
一応見本が並んでて、それにならってやっていった感じですが、
おっ、なかなか頑張ってる?って思っちゃいました。
完全に親バカです(笑)
それに、楽しんでる子供の姿が見られるのも嬉しくて。
連れて行ってあげてよかったな~と思いました^^
家では、娘が一緒に行きたがって大泣きでしたけど^^;
(さすがに、3歳の娘にはムリなので・・・)

こういうの、新たにやりたいな~と思うと
初期投資?にお金かかるんですよねー。
私もですよ~、あちこち手出しすぎ^^;
今は時間にもあまり余裕がないけど、
いつかまたできたらいいな^^
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
