スポンサーサイト
たくさん♪リバティのフリルシュシュ*
ここ数日作っていたものは、リバティのフリルシュシュでした^^

柄別に紹介しますね。

DSCF5079.jpg
Rydia Rose(リディアローズ)

DSCF5080.jpg
Naomi(ナオミ)

DSCF5078.jpg
Anobel(アノベル)


先日紹介したCelandine(セランダイン)と一緒に
すべてカットクロスセットに入っていた柄です。
C&Sさんで購入するカットクロスは、
このシュシュがちょうど1個できるサイズ。
なので、これですっきりすべて使い切り!
こんなこと初めてなので、とっても気持ちがいい~^^

DSCF5081.jpg
勢ぞろい☆

あとは、もう1つ残っているCelandineと合わせて、
いくつかGreen Gablesさんに納品予定です。
ちなみに、私は最初生地で見たときは
Naomiがかわいいっ!と思いましたが、
こうやってシュシュとして形になってからは
RydiaRoseが一番お気に入りです♪



... Read more ▼
今日は一日家での~んびり過ごすハズだったのですが、
午前中子供たちとの外遊び→公園遊びに付き合っていたオットが、
公園から帰るなり

「暑いっっ!!も~~ぅ耐えられへん!!
 海行こう!!海!!!」


と言い出し・・・

急きょオットの実家へ行くことになりました。
   オットの実家からは、歩いて10分ほどのところに海水浴場があるのです。


私は焼けたくない&水着になりたくないという理由で、
毎回プールや海といった類はパス!
今はまだ小さくて大きい水遊び場所がニガテな娘とともに
留守番、が定番^^;

今日も例に漏れず、息子とオット、義父が出かけたのと同時に
実家近くにあるマイカルのショッピングセンターに
娘を連れて遊びに行ってきました。


ここへは久々に行ったのですが、
ビブレのほうに入ってるコキュのお店で目が釘付け!!
バレエシューズが可愛いの~~♪♪
今ビジューつきのシューズって流行ってるんですね。
クリップで取り付けられるビジューも売ってて、
あともうちょっとで買ってしまうところだった・・・
あ~~でも買えばよかったかな~~??と今になって思ったりもして・・・
また近いうちに買いに行ってしまうかも^^;
大きいキラキラが魅力的で、
娘もずーーっと手にとって夢中になってました♪
買ったらきっと奪われるな^^;


そのあと、サティのほうに移動して本屋さんを物色してたら、
ちょうど絵本の読み聞かせイベントが始まるところで、
娘も仲間に入れてもらうことに。
ちょっとした遊び場スペースといった感じのところで、
読み聞かせしてくれるおねえさんが
「みんな前においで~~」って呼びかけてるんだけど、
誰1人前に出てこなくて・・・

DSCF5077.jpg
娘だけこの状態で聞く気マンマン(笑)

保育所でいつも先生が読んでくれる紙芝居を、
一番前でこの状態で聞いてるので、クセなんでしょうね。
でもとってもお行儀よく見えて、
私はちょっと娘が誇らしく思えました^^

読んでくれる本の数が多くて、
途中飽きちゃいましたけどね(笑)



少し話は変わりますが・・・


最近、息子とパパと2人で行動することが出てきて
(こういった海やプールのときとか、野球観戦のときとか)
久々に娘と2人の時間を持つことが増えました。

息子の保育所1年目(年少時代)は娘と2人だったけど、
その頃はまだ1歳で、散歩に行く感覚。

でも今は娘も3歳になって自分の意思も意見もはっきり主張するし、
会話もちゃんと成り立つし、
何を買うわけでなくても娘と一緒に買い物に行くって、
こんなに楽しいんだ~♪と思うと同時に
これからがもっと楽しみになってます。。


最近、大阪で悲しい事件がありましたよね。
子供が2人、家に置き去りにされて亡くなった事件・・・

私、あのニュースを目にするたびに、
ボロボロと泣いてしまいます。
あの子供たちが、どんな思いでずっとお母さんを呼び続けてたのか、
その姿を想像してしまうんです。
何日間も、ずっとお腹を空かせて泣きながらも、
お母さんを呼び続けていたあの子供たちの姿を・・・
亡くなるとき、どんな気持ちだったんだろう?・・・
やっぱり、それでもお母さんが好きで、
お母さんに会いたかったんだろうな・・・

テレビのニュースを見ていたら、
同年代の母親が「気持ちがわからないでもない、
そうするかしないかは、紙一重」と言ってました。

紙一重?
私には絶対できない・・・

遊びたい気持ちはわかる、
子供がいたら大変なことはいっぱいある、
でも子供がいるからこそ、守りたいものがあるからこそ
乗り越えられることがある。
何をおいても子供が一番大切な存在。

私は、絶対その気持ちを忘れたくない。
この先、どんなことがあっても。
絶対忘れない。


帰りに疲れて車の中で寝てしまった娘の寝顔を見ながら、
強くそう思いました。



最近、バイト先でも若い子とのコミュニケーションの問題で
いろいろとありました。
また追々話したいと思いますが・・・
私は、その問題に直面している限り、逃げたくない。
諦めたくない。
子育ても、バイト先での若い子たちとの接し方も同じ。
同じ気持ちで、愛情を持って逃げずに立ち向かいたい。
それってすごく難しくて、やっぱり逃げたくなるときもあって
永遠のテーマだと思うけど、
それでも頑張っていきたいと思います。



なんか、話がいろいろとんでスミマセン^^;

最近、こんなことばっかり考えてたので・・・
バイト先のことは、少し進展があったので、
また近いうちにこちらでもお話させてもらいますね。
暗い話ではないと思うので^^; よかったらまた見てやってください。。

Secret
(非公開コメント受付中)

シュシュ祭りやねーー
シュシュを見ると髪の毛伸ばそうかしらん?って思うわ

置き去りの子供はほんま可哀想やね。
なんで放置したんやろーって思って
放置するくらいやったら、育てられませんって
手放したらいいのに。

ウチも子供置いて仕事に行ってるから偉そうな事は言えませんが^^;
夏休みが終わったら日曜日少し休もうかなーーとは思ってるんだけどね。
*ミッチーちゃんへ*
そう、祭り祭り♪
夏はやっぱり髪を上げたくなるから、
作るなら今かな~?と思って^^
明日納品に行ってくるよ♪

あの事件は、ホントにひどすぎる。
一瞬で殺されるほうがまだよかったんじゃないかって思うよ。
母親が出て行ってから何日後に亡くなったのかわからないけど、
その数日間の子供たちの苦しみを思うと、
涙が出て止まらない・・・
ミッチーちゃんが家で子供たちを留守番させてるのは
また事情が違うけどね、
でも私にしたらやっぱりそれも心配だよ。
もうちょっと大きくなるまでは、
子供たちだけで留守番はなるべく控えてあげてほしいな。
ま、ウチの場合はアカンタレな息子なので、
コープさんの宅配を取りに行ってる間でさえ
留守番できないけどね^^;
ちょっと話それたけど、ミッチーちゃんの言うように、
育てられないなら施設に預けるなり親に相談するなり、
誰かの手を借りることを考えてほしかったと思う。
子供は、親の所有物ではないからね。。
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
