スポンサーサイト
試作のキャラメルポーチ☆
しじみ4こに引き続き、
今度は違うものを10個製作中~。

さすがに、仕上がるのは週末あたりかな・・・
地道に頑張りまっす。



同じことばかり連続して作業をしていると
飽きて疲れて違うことがしたくなるので、
ビニコのキャラメルポーチを試作してみました。

DSCF5099.jpg
うまく色が出なかったけど、
実際はもう少し鮮やかでキレイなピンクです。
生地は、C&Sさんのビニコドット。


DSCF5100.jpg
やっぱりmomo-tone*はリバティを・・・
ってことで、
タグの下にちょこっとリバティ(Betsy)を使ってみました。
タブは以前イエローのカラーリネンのキャラメルポーチを作ったときと
同じC&Sさんの革のカットシートをちょこっと切って。
ビニコに革って・・・針大丈夫かな?と心配だったけど、
ちゃんと厚地用のミシン針を使ったので大丈夫でした。
怖くて、ゆっくり縫いましたけど^^;


でもビニコでファスナー縫うのって難しいですよね・・・
ファスナー押さえを使うとビニコが押さえに張り付くし、
ビニコ押さえを使うとファスナーが縫いにくいし。
ビニコは縫い直しがきかないので、
ホント気を遣って縫いました・・・
しんどかったけど、頑張ってこちらも数点作りたいと思います*


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
可愛い♪ドットにリバティがいいね^^
欲しい欲しい~~ヽ(∀`ヽ●)(ノ●´∀)ノ
私も今日は一日、化粧もせずにミシンに向かってました^^
おかげで、体があちこち痛いんだけど。
ずーーっと同じ体勢やったから^^;
*ミッチーちゃんへ*
ホント~?
もらってもらって~^^
何作ったの?またお洋服?
今度また見せてね~!
ソラマドまでは作品づくりに没頭中なので、
終わったらまた久々のおうちにおじゃまさせてもらいに行くわ♪
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
