スポンサーサイト
スーホルムカフェの限定トート♪
最近よく読んでる雑誌「Mart」。
広告ページがほとんどなくて、
  正確に言うと、広告もすべて記事とリンクしてて読み物として読める。
隅から隅まで読みたいタイプの私にはベストマッチな雑誌を見つけた!!
という感じで。  大げさ(笑)

といっても読み始めたのは7月号からなのですが(笑)

その7月号に載っていた、
Mart限定カラーのスーホルムカフェのトートバッグに一目ぼれ!!
サイトから注文して2ヶ月、
昨日ようやく届きました~~。

DSCF5101.jpg
夜の玄関での撮影・・・
暗くてスミマセンっ。

ホントはベージュ色が欲しかったけど、
すでにsold out。。
あとはブルーとピンクで迷ったけど、
ブルーって夏しか使えないかな?と思い、
私にしては珍しいピンクに!!

ミニサイズのトートバッグだけど、
中には小物ポケットがあって、けっこう収納力があります♪

DSCF5102.jpg
カバンの中初公開~~(笑)

って言っても、
携帯にお財布に、ラビットさんの巾着(中身は免許証と車の鍵)に
バファリン(笑)って
ホントに女子か?っていう中身ですけど^^;

早速保育所の送り迎えにバイトに買い物に
活躍してま~~す。



そういえば、先日のマルシェのときに
Green Gablesさんの店内で受けたカラーセラピーで、
私のカラーはピンクだって言われたんですよ。

もう1つは・・・何だったっけ?(笑)
   ミッチーちゃん、覚えてたら教えて~~!

とにかく、そのもう1色の色よりも
今の私が持つべきなのはピンクだって言われて。
そういえば、私、リバティでもピンク色の柄が可愛い~!
って言ってるんですけど、
自分のものでピンク色のものってほとんど持ってないんです。
マリコ先生に、「意識してピンクのものを持つといいよ」って
言われてたけど、結局それ以来ピンクのもの持ってなかったなぁ~。
(あっ、ラビットさんの巾着のジョアンナはピンクだわw)

でも巾着よりさらにちょっと大きいこのバッグを持つことで、
私にもHappyが訪れるかな?


とりあえず、Happyは後回しでも
まだ我が家にやってこないボーナスだけでも
やってきてほしいなぁ・・・(苦笑)





最後に、1つタイトルとは関係のないお話を。

こないだから、バイト先でのことを
追々話を・・・と言っていたのですが、
いざ記事にしようと書いてみると、ものすんごい長文に!!
これは見る人もしんどいだろう・・・と思い、
公開するのをやめました。
まぁたぶん楽しみにしてた方なんぞいらっしゃらないと思いますが、
もしいらっしゃったらスミマセン。

とりあえず、今のところは解決して、
また前向きに頑張っていこうという気にはなれたので、
地道に頑張っていきます、ハイ。

(↑のようにボーナスの問題もあるので、
 私の問題とは別でバイト先を変えることも考えないといけませんが・・・)


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
家族に「トートバッグ屋ができるで」と言われた私です…
旅行に行くと何故かトートバッグを買って帰るので、最近までてんこもりに
ありました。
一番気に入ってたドーナッツプラントのショッキングピンクは、妹に押し付けた。
多分、市内で持ってるのは妹だけだと思いますw(それ、どこのですか?って話しかけられるらしいです)
私がいま使っているのは、エシレのブルー。これまたコチラでまだ見かけたことはありませぬ…
他の人と、センスが微妙にズレてるのでしょう(汗)
スーホルムカフェのトート、ポケットがついてて便利そうです!

そういえば、我が家にもボーナスはやってくるのでしょうか…
「ボーナス無かったら、誕生日プレゼントは無しで」と言われました。涙
No title
ピンク見て、カラーセラピーの色だ♪って思ったんだけど
もう一つは何やったっけ??
オレンジとかやったかな?ごめん、適当かもww
自分自身は金色と赤ってのは覚えてるんやけど^^;

私も最近、セールでカバンを買ったんやけど、自分の色のゴールドにしたよ^^
気分も上がる~~♪
No title
Ah!数日ぶりの間に、こんなに更新されてた^^/
いろいろ作ったねー。
カラーセラピーかぁ・・・
makiちゃん、ピンクだったんだねw
ピンクって、風水的にもhappyな色だよね♪
部屋が黒ばかりだと結婚できないとか、老けやすいとか(笑)

momoちゃんとのお買い物、なんかわかるな~。
うちも女の子だから、一緒に買い物してて、かわいいものあったら、
'かわいい~><'って一緒にテンションあがるもん。
年齢関係なく、女子の買い物ってかんじ(笑)
*たぱこちゃんへ*
たぱこちゃんは、いっぱいトートバッグ持ってるのね。
私あんまり持ってないの・・・
エルベは昔好きで、オクでちょこちょこ集めてた時期はあるんだけど、
またオクで売っちゃいました(笑)
ドーナッツプラントって、なんとな~く名前は聞いたことあるけど
どんなのかわからなくて・・・
さっき調べてみたら、とっても美味しそう!!
この近くにお店ないよね?
・・・ってトートバッグの話だったね(笑)
ショッキングピンクのトートも可愛いですね~♪
お値段もいい感じ^^
エシレっていう名前は知らなかったけど、
こちらもお店は遠いよね・・・いつもネットで買うのかな?
またいいのがあったら情報教えてください♪
*ミッチーちゃんへ*
あ、ミッチーちゃんも覚えてない?(笑)
グリーン系だったような気がしないでもないんだけど・・・
ピンクのことばっかり頭にあって忘れちゃったぁ。

ゴールドのカバン!!
どんなんだろう~??
また今度見せてね☆☆
*shuriちゃんへ*
最近久々に頑張ってますよ~^^

私ね、占いって基本的に信じないんだけど、
○○診断っていうのには興味あって
試したくなっちゃうのよね。
どっちも似たようなモンのような気がするけど(笑)

そうそう!テンション上がるのよ~^^
特にキラキラしたものを見つけると、
いい年した大人と3歳児が2人でキャーキャー言ったりして(笑)
ホント、「女子」って感じだよね^^
もう少し大きくなってからだと
もっと楽しくなるんだろうな~と今から楽しみだよ♪
ドーナッツプラント
いいですよ~、美味しいですよ!お店は関西にはないんですけど(催事でたまに来てる)
スターバックスのシュガードーナツとか、成城石井で買えますよ。
自由が丘のお店の前には、C&Sもありますぜ。
エシレはバター専門店で、前に仕事してた時に食べさせてもらってファンになって、
こないだ丸の内のショップでクロワッサン目当てに並んできたw
…あれ、食べ物の話になってる…

そうそう、色の話。
小さい時は桃色が好きじゃなくて、大人になってから好きになってきました。
しかし今更ピンクの服とか恥ずかしいから、小物(ウォークマンとか携帯とか)を
そういう色合いにしてます。
もちろん、ピンク系のリバティも好きです♪

でも、カラーセラピーでみてもらうと、私は黄色らしいんですよね。
なので、makiさんからもらったしじみちゃんはビンゴ★でした。
大事に使ってます!
因みに、もう一つの色は覚えてませんw
No title
こんにちは!
私も遅ればせながらカラーセラピーの話題にでてきました。うふふ~
私はブルーだそうで・・診断を受ける前に買おうと思って手にしていた
バッグとストールがブルーグレーでびっくりしたのを覚えてます。
私にとってなんだか落ち着くカラーなんだそうで・・
知らず知らずのうちに手にしてるのね・・と感心。
そういえば!makiさんから頂いたふくふくちゃんもLaurenのブルーでした。
わ~い♪巾着ありがとう
*たぱこちゃんへ*
サイトで見たら、めっちゃ美味しそうでした!!
クリスピークリームドーナツも食べたことないんですよ~。
甘いものって、生クリームよりもこういう焼き菓子系のほうが好きで。
催事で来てるんですね、そごうとか大丸とか?
いいな~。 姫路にも来ないかな^^(ムリか^^;)

私もそうですよ、ピンクが好きになったのは最近です。
ハンドメイド始めてからかな?
たぱこちゃんと同じで、デジカメピンクですよ♪
服とかはやっぱり着れないです・・・
車買うときもピンクに惹かれたけど
(1台だけピンクの展示車があって、安かったのもあって)
さすがにオットに反対されました(笑)

たぱこちゃんは、カラーセラピーの診断は黄色だったんだ!
ホントだ~、私のチョイスは正しかったのね♪
よかったらまた黄色で何かお作りしますよ^^
私の場合、もう1色のほうがメインの色だったんですけどね^^;
黄色って元気の出る色ですよね!
今でも使ってもらえてて嬉しいです^^*
*rabiさんへ*
*rabiさんへ*
rabiさんも、tamiko先生の診断受けたのかな?
ブルーですかぁ~、
rabiさんあまりブルーのイメージないなぁ~。
っていうか、私が買わせていただいた作品がピンクばかりだからですね^^;
作る作品と自分が手に取る作品とは、
また色が違ったりしますよね*
私はどっちかというと、季節で好みの色が変わるタイプですかね~。
夏はやっぱりブルー系に走るし、
秋になると落ち着いたイエローやワイン系に目が行くし、
冬はモノトーン?春は完全にピンクですね^^

巾着、毎日持ち歩いてますよ~♪
車の鍵がキーフリーシステムで大きい鍵なので、
普通のキーホルダーやキーケースが使えないんですよ。
ちょうどいいサイズで重宝してます^^
免許証まで入ってるので、この巾着さえあれば
いつでも運転できます~☆
大好きなジョアンナで気分も上がるし↑↑
こちらこそいつも可愛い作品をありがとうございます~♪

*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
