スポンサーサイト
やっとのことで
いよいよイベントまであと3日!

今日は午前中はお友達と約束していたので、
ガストでドリンクバーを注文して2時間ほどおしゃべりv

そのあとショッピングセンターにあるものを買いに行き、
いろいろと買い物し、

帰りにイベント用の包装ものを買いだしに行き、

帰ってからはその買ってきたOPP袋で
イベント用に小物をラッピング。

なんだか1日せわしなく過ごしました~。




そんな中「やっとのことで」行った所のお話。

ハンドメイドとは関係ない話なので、
続きは追記からドウゾ^^


... Read more ▼
来週から月~金でパートに行くし、
前から行かなければと思っていた歯医者にとうとう行きました!

というのも、
前回行ったのはほぼ1年前なのですが、
治療途中で放置してたのです・・・

治療に行くと、必ず次回の予約をして帰るのですが、
そのときなぜか予約したことをすっかり忘れてて、
それから電話するのが億劫になり、
そうなるとどんどん電話しにくくなって今に至ったワケです。


その治療途中だった歯が右下の歯なのですが、
詰め物をするのにその前の段階の薬を詰めた状態で、
大きくえぐれていたので、
食事するたびに何かが詰まって、
爪楊枝が欠かせませんでした。


数日前から、たとえばサンドイッチを食べたり
あくびをしたりして大きく口を開けたときに
右の顎関節が痛むようになって。

これはもしかして、この治療中の歯が関係してるのかも??

と思い、
パート前にスッキリしておかなければ!というのもあって、
今日やっと歯医者に電話して行って来ました^^



で、先生いわく、

治療中の歯がどうこうというわけではなく、
もともと私、歯並びが悪いんですけど、
右側は上下とも親知らずが内側に向かって生えてるんです。
一応、親知らず自体が歯の邪魔をして痛むってことはないのですが、
そういったことから噛み合わせが悪くなって
顎関節が炎症を起こしている、とのことでした。

そうか~、と納得して、
とりあえず治療中の歯もさらに進めてもらうことになり、
炎症部分に効く抗生物質の飲み薬を処方してもらって
帰ってきました。



で、帰ってきて夕飯を食べ終わったときに気づきました!

↑で治療中のところの歯がえぐれた状態になっていて
食べ物が毎回詰まる、と書きましたが、

我が家では食卓には爪楊枝は出してないので、
すぐ手に取れる状態ではないんですよね。

なので、しばらくは舌でその詰まった食べ物をのけようと
奮闘するのですが、

今日もいつものように舌で掻きだそうとして
あごを左に動かした瞬間、
関節に痛みが!!

そうか!!
これが原因だったのか~!!

たぶん、この顎を左に動かすという動作をしすぎて
顎関節に負担をかけてたんでしょうね。

原因がわかったことで、1人で納得、スッキリ!

なんだか久々に気持ちよく寝られそうです(笑)



でも要するに、ちゃんと歯医者に継続して通ってなかったことが
一番の原因。

通院ってお金もかかるし、毎回面倒だし、
痛みはなくてもあの機械のウィ~~~ン!!って音を
想像するだけでも鳥肌が立って(笑)
ついつい億劫になってしまうんだけど、
やっぱりちゃんと行かないとダメですね。

今度こそは先生から「もういいですよ」と言われるまで通って、
しっかり治したいと思いますw



あと、うつぶせ寝も、顎や顎関節に負担がかかるとのことだったので、
今日からなるべくあおむけ寝を心がけたいと思います~。

(私、ひたすらうつぶせ寝をするんです)

あ、やっぱり気持ちよくは寝られないかな・・・(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
昨日は有難うねーー
ごちにもなっちゃって♪
私も病気の治療が始まる前に歯医者に行かないとーー。
でも、凄く待つし高いし、痛いしでねー。
やっぱ歯医者はおっくうだよねぇ^^;
金曜日、楽しみにしてるからねーー。
こんにちはー。
イベント、もうすぐなんですねー。
ラッピング。。。ということはもう準備万端なのね。きっと。
ワタシも、ぜひ行ってみたいなーとは思っているんだけど、
隣の県とは言えちょっと遠いかなー。

歯医者、ワタシ意外に好きな方なの。
治療済むまでは何回も通わなきゃいけなかったりするけど、
済んだらスッキリするし。
maki*さんもがんばれー。
*ミッチーちゃんへ*
いえいえ^^
いろいろ大変だろうけど、ホントに頑張って治してね!
やっぱり元気なミッチーちゃんでいてほしいからね☆
応援してるよ!

歯医者さん、ウチが行ってるところいいよ~。
ミッチーちゃんのところからじゃ遠いと思うけど(汗)
でも初診でも電話で予約できるから待ち時間も少ないし、
先生は優しいし^^
友達も、話聞いて白浜から通ってたよ☆

金曜日まで、あと2日!
今はタグつけとかの準備してるよ~。
もうちょっと、頑張ります!
私も遊びに来てもらうの、楽しみにしてるね~♪
*miku-hさんへ*
そうなんですー、とうとう明後日に迫りました!!
準備万端・・・ではなくて^^;
タグつけがまだ残ってるんです~。
miku-hさん、お隣の県住まいなんですか??
残念だなぁ~。。
でも今回はちゃんとデジカメもメモリーも持って、
しっかりレポしようと思ってるので
終わったらまた見に来てくださいね~☆

え~っ、歯医者さん好きなんですか??
初めて出会いました、そんな人(笑)
たしかに、終わったらスッキリするんですけどね~、
行くまではユウウツです・・・
もうちょっと日数かかりそうですけど、
今度こそ最後まで頑張って通いたいと思いま~す^^
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
