スポンサーサイト
土曜日の入所式♪
momo(娘)、まだぐったりしています。
相変わらずグズグズ泣いてるか寝てるかのどっちかです。
     そんなときに更新するなって感じですが
     まぁ今日はパパも休みで見てくれてるので*

でも昨日1日嘔吐もなく、やっと朝もパンをちょっと食べられたし、
熱も37度台まで下がってきたので、
もうちょっとかな~?
momoは産まれてから中耳炎以外で熱出すことがなくて、
38度熱があってもいつも元気に遊びまわってたし、
こんなにぐったりしてるところを見たことがないので、
なんだか可哀想になってしまいます。
代われるものなら代わってあげたい・・・


 * * * * * *


さて、タイトルの「入所式」
遅くなりましたが、土曜日のお話です。

今年からmomoも通うことになったので、
2人とも入所式に出席するのですが、
メンドクサイことに、3歳児以下と4歳児以上の式の時間が違う!

3歳児以下のmomoが9時半から、
4歳児以上のyumaが10時45分からでした。

車で1時間ほどのところにあるパパの実家に
yumaの式の時からでかまわないから来てもらって、
momoを預かって欲しいとお願いしてました。
もちろん、朝から見てもらえたら助かるけど、
8時半には家を出なきゃいけないのに
そんなに朝早く来てもらうのは申し訳なくて・・・
(しかもじいちゃん、先月にヘルニアの手術したばっかりだし)

まず、これが失敗だった・・・

朝からずっと式に参加してたyuma、
飽きちゃったんです。 

しかも、3歳児以上は保育所指定のスモック着用なんだけど、
なぜかyumaは最近このスモックが大っキライ!! 

さらにさらに、自分の式が始まる前に、
じいちゃんがmomoを迎えに保育所に現れてしまって、
      こちらから連れてくから、外で待っててほしかった
大好きなパパよりさらに大好きなじいちゃんを見つけたyumaは
泣き叫ぶ!!! 

4歳児以上の入所式では子供たちは100人ほどいて、
式場を半分に区切って、親は後ろ、子供たちは前に
座ってたのですが、
yumaはみんなと座ることを断固拒否!

でもホントにyumaだけなんですよ!
今年から保育所に通う子も、全員ちゃんとクラスのところに座ってるのに、
yumaだけ泣いてパパにひっついて離れなくて。

仕方ないから一度無理やり席に連れてったら、
「パパー!!
たーすーけーてーーー!!!」
 

って(笑)
周りの知らないお母さんたちにも苦笑されてましたよ。 ハズカシー


結局親の席に戻ってきちゃって

yumaにとってはいろんな原因が重なってのことだったとは
思うんだけど、
この1年保育所通いしててずいぶんたくましくなったな~と思ってたのに、
これじゃ去年よりひどかった

パパもずっとそんなyumaの相手をしてて
かなり疲れてグッタリ

「今まで見てきた中で、一番ヘタレやった!」

って言ってました


天気もあいにくの雨、
桜もまだ咲ききってないし、なぜか枝を剪定してあって
今日満開に咲いてたけど全然キレイじゃないし
写真もまったく撮れず!

なんか散々な入所式でした~~
Secret
(非公開コメント受付中)

*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
