スポンサーサイト
ソラマド one day shop終了☆ ありがとうございました!!
昨日の息子の発熱で参加さえ危ぶまれた 今日のソラマド。

ツイッターにもつぶやきましたが、
なんとか熱も下がり、保育所に送ることができました!!

ブログを見ていただいた方から何人か、
「息子さん大丈夫だったん?よかったね!」
と声を掛けていただきました^^
ありがとうございます~!


今回のソラマドshopは、
モデルハウスをまるごとハンドメイドのお店にしてしまうイベントで、
私は1階のブースだったのですが、
10時のオープン前からお客さまがたくさん並んでらしたのが見えて、
ものすご~~くドキドキ☆☆

オープンと同時に1階は人、人、人!!
特に人気だったのは、隣のblueさんのブースで、
朝イチからたくさんのお客さまで賑わってました~。

私のブースはというと、
の~~んびりペースで少しずつ・・・といった感じ^^;
でもたくさんのお客さまといろいろお話ができて、
とっても楽しかったです♪♪

今回、こんな感じでした!

DSCF5150.jpg
私のブースは、モデルハウスに置いてあるダイニングテーブルを
隣のRidi.さんと半分こして使えるとのことだったのですが、
思ったよりスペースがなくてちょっと窮屈な感じ^^;
無理やり商品を詰め込んでます。
(初めて補充が待機してました)

コーナーごとの写真も^^

DSCF5152.jpg
おなじみふくふくちゃんと、ミニふくちゃん

DSCF5153.jpg
左奥のカゴはシュシュ、手前のカゴはコンパクトミラー、
右側にしじみきんちゃくとがま口を並べ、
手前にショップカードを置いてます。
ショップカードの柄は、大好きなNancy Annで^^

DSCF5154.jpg
た~~~くさん作ったティッシュケース!
多くのお客さまに手にとっていただきました。

DSCF5151.jpg
テーブル左の通路側にも、
並べ切れなかったふくふくちゃんとしじみきんちゃくをディスプレー。



お客さまが立て続けに入ってこられたのも午前中だけで、
午後はゆ~~っくりの~~んびりとしてました。

おかげで、近くのブースの方ともいろいろお話ができて、
(いつものマルシェよりも隣近所の方が近くて
 お話しやすかったです)
売り上げは・・・・・でしたが、
とっても楽しかったです!

今後のソラマドの展開は???ですが、
もしあったとしても今後平日まったく動けなくなるので
参加ができないのがとっても残念・・・


でも、今まで気になってた方ともお話できて、
とても充実した1日でした!

モデルハウスを貸し出してくださった三建さん、
プロデュースされたGreen Gablesのmachaさん、
その他出店者の方々、

本当にありがとうございました!!


momo-tone*は次回秋色マルシェには参加できませんが、
12月にあるであろうクリスマスマルシェには
ぜひ参加したいな~と思ってます。
またたくさんのお客さまといろんなお話ができることを
楽しみにしています^^




以下、追記から他ブースの画像をどうぞ♪
みなさんとってもステキですよ~~!!

... Read more ▼
DSCF5155.jpg

DSCF5156.jpg

DSCF5157.jpg

DSCF5158.jpg

DSCF5159.jpg

DSCF5160.jpg

DSCF5161.jpg

DSCF5162.jpg

DSCF5163.jpg

DSCF5164.jpg

DSCF5165.jpg

DSCF5166.jpg


初めてお話する方も多く、
毎回たくさんの方とお知り合いになれるイベントは、
本当に大切な出会いの場です。

これからどれくらいのペースでイベントに参加できるかわかりませんが、
できる限り参加していきたいと思っています。

もっともっと、たくさんの方とハンドメイドを通して
つながれますように☆




そんな私、
イベントまでは!!とここ数日アルコールを断っていたので、
勢いで2本チューハイを呑んでパソコンに向かってます(笑)

息子もすっかり元気になって走り回ってるので
もう心配なさそうだし、
今日はゆっくりのんびり休みたいと思います☆



来週からは新しいパート。
ブログ更新がどうなるかわかりませんが、
これからも自分のペースで、ゆっくり続けていけたらと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします^^


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
こんばんは♪今日は、お疲れ様でした。
久しぶりにあえて、うれしかったよ~~!!

これから、お仕事変わって大変かも、しれないけど、
がんばってね♪
No title
とっても素敵で~行けないのがとっても残念!!!
私もいつか、makiの作品を手にとってみたいです♪
家事に育児に仕事にとハードワークの中、やりたいこともちゃんと
やってる姿って尊敬します。
私も見習って~~~
こっちにきてからミシンって必要最低限だったけど、何か作りたく
なっちゃったよ。

あのリネンのカギあみストール、ビンゴ~!
あんなの自分で作れるの~すごい。
師匠、ぜひ作り方教えてくださいって感じです♪

お疲れ様でした。
また新しい仕事が始まるけど、きっと大丈夫。
真面目にやってる姿はきっと誰かが見ててくれるよ。
頑張ってね。
No title
昨日は、お疲れ様でした!
私も、少しだけど行けて良かった~
セーブして買物して良かったわw
あの後の検査2万2千円もかかったしw
ウチも秋色マルシェは、さすがに遊びに行けそうにないけど
クリスマスは行けたらいいなーーって思ってます^^
お疲れ様でした
可愛い車にCHILDステッカー!!!
ほんと嬉しいです♪
No title
(●ゝ艸・○)【゚.:。+゚ *ぉっヵレ様デシタ*゚.:。+゚ 】
すてきですね~。

すごく素敵で楽しそうでうらやましく読ませていただきました。
┣¨キ(*゚д゚*)┣¨キわくわくな一日 本当に (●ゝ艸・○)【゚.:。+゚ *ぉっヵレ様デシタ*゚.:。+゚ 】
*momoさんへ*
昨日はありがとうございました~!
あまりに久々で、最初お話してても
ちょっと自信なかったです(笑)
すぐわかりましたけどね^^
いろいろお話できて楽しかったです~!
てんこもり、ぜひぜひ遊びに行きたいと思います♪
準備頑張ってくださいね☆
私も月曜から仕事頑張りま~す!
*りんちゃんへ*
うん、たしかに「来て~」とは言えない(笑)
前に遊びに来てくれたときとは、
作るものもだいぶ変わったかも・・・
また帰ってきたときには、見に来て♪
っていうか、新居見に行きたいよ~!
私、りんが作るものの雰囲気もすごく好きだよ~。
私こそまた見せてほしいな^^

ありがとう!
今日友達と一緒に
仕事用の靴やらブラウスやら買いにいったんだけど、
ちょっとテンション上がったよ。
頑張ろう!って改めて思いました^^
(何でも形から入る私・笑)
遠くから応援しててネ*
*ミッチーちゃんへ*
うわ~、検査代高いね!!
でも仕方ないね。
クリスマス前に、また加古川でソラマドあるんだって!
今度は日曜日だから、私もまた参加しようかな~、なんて^^
そのころには完全回復して元気に遊びにいけたらいいね!
また買い物したもの、ゆっくり見せてね~☆
私、そういえば今回カパンナさんのコーヒー&ワッフルだけで
買い物せずでした^^;
何か買えばよかった~~!
*trillさんへ*
お疲れ様でした~!

いや~、trillさんの可愛いステッカーに助けられてます♪
ホントにつけてる方多いですよね!
私も新色が出たら、また欲しくなっちゃうかも(笑)
そんなに買ってどうするんだ~~って感じですけど^^;
それぐらい可愛くて、気に入ってます♪
*fujjinさんへ*
ありがとうございます~!

とってもステキな出店者さんたちに囲まれて、
圧倒されっぱなしでしたけど、
すごく楽しいイベントでした~^^
これだからイベント出店はやめられません☆
お疲れさまでした
昨日はお疲れさまでした☆
お隣でいろいろお話できて、とっても楽しかったです♪
リバティ、ホントに可愛いくて、名前の話とかもっと聞きたかったです(*^^*)

またご一緒できるといぃですね~
これからも、どぅぞヨロシクお願いします☆

新しいお仕事、ガンバってくださいね!!
楽しかったね~♪
昨日は、お疲れ様でした!!息子さん、大丈夫だったかな~?
早く完全復帰するといいね♪
makiさんのblogを見て、絶対にopen前にgetするぞ!!と行ったら、
ブースがお隣でゆっくりと選べたし、大満足な私♪今は、目につく所においてにんまりしています(←怪しい人みたい><;)
次回、イベントで一緒に参加出来るのは、クリスマスかな~v-20楽しみにしていま~す。
No title
makiちゃんおつかれさまでした~^^
全部並べると、すごいいっぱい作ったのがわかるね!
写真以外にまだ並べてないものもあるなんて☆
しかも全部リバティ@_@ひょえー

もしかして明日から新しいお仕事?
最初は覚えたり・・・といろいろ大変だとおもうけど、
makiちゃんならきっとだいじょうぶ~w
がんばってきてね♪
*Ridi.さんへ*
こんばんは~^^

ソラマドはお疲れ様でした!
私のほうこそ、たくさんお話できてとっても楽しかったです~♪
そういえば、リバティの名前の話、途中でしたね^^;
リバティって全部の柄に名前があって、
定番柄から季節ごとや店舗限定の新柄などがあって、
気になりだすと本当にキリがないんです^^;
このブログでも、作品をUPするときには
必ず名前も紹介してるので、
よかったらまた気にしながら見てみてくださいネ*

私も、また次にご一緒できるのを楽しみにしてます^^
これからもどうぞよろしくお願いします♪
*blueさんへ*
ソラマドお疲れ様でした~!
息子、あれから熱はすっかり下がって元気です♪
(リンパの腫れがひかないのがちょっと気になりますが・・・)

blueさんが買ってくださったティッシュケースの柄、
私も大好きなんです~♪
Clementine(クレメンタイン)っていうんですよ♪
目に付くところに置いて下さってるなんて~~感激です☆☆
私のほうはというと・・・
blueさんの作品、新しい吊り下げタイプの欲しかったのに、
自分の作品を作るのに夢中でどれが欲しいか
チェックしてなかった・・・あぁぁ~~><
せっかく隣のブースだったのにもったいなかったっ。

私も、次にまたご一緒できるのを楽しみにしてます~!
次こそはblue作品をゲットするぞ!!
*shuriちゃんへ*
ありがとう~~!
今までのイベント(マルシェ)は、
商店街に1列で横並びだからブース同士が遠くて、
隣同士の人としか途中でお話できなかったんだけど、
今回はモデルハウスのLDK1部屋に10ブースくらいあったから、
お客さまがひいてからは和気あいあいとおしゃべりできて、
とっても楽しかったよ♪

そう!今回オールリバティで頑張りました~☆
もう秋も近いというのに、私のブースだけ春満開みたいな感じで(笑)
でもこういうところも1つくらいあっていいよね~って
思ってたけど・・・お客さまはどう思ってたのかな?(笑)

こちらもそうそう!明日から新しいところでパートです~!
制服をまだ支給してもらってなくて、
明日何着てこう~??ってまだ考えてるところ^^;
営業所の人たちも、みんな仕事覚えるのは
少しずつで大丈夫だよ~って言ってくれてるから、
仕事面での心構えとしては、けっこう気持ちはラクかも^^
とりあえず、寝ないようにだけ気をつけて(笑)頑張ってきま~す!
ありがとうね♪♪
こんにちは♪
イベントお疲れ様でした(o^∀^o)
お会いできて楽しかったです♪

リバティーって、やっぱりお値段はかわいくないね(汗)
4500円にはびびりましたよp(´⌒`q)
高いなぁ…。
でも質がすごいんだろうなぁ~♪

あのティッシュケースは、母の日に、うちのお母さんと色違いでゲットしました♪
母も、おしゃれなやつやなぁ~と喜んでましたよ(o^∀^o)

またイベントでお会いできたら、ぜひお話ししましょうね(o^∀^o)

私もイベントにいくのは、こうやって素敵な作家さんたちと楽しくおしゃべりして、作品を眺めるのが目的(笑)♪←買わないんかい(笑)!とノリツッコミ(笑)

遅くなってごめんなさいm(_ _)m
先ほどやっとブログに紹介させてもらいました♪

また良かったら覗いてやって下さいな♪

ではでは~♪
これからもどうぞ仲良くして下さいね♪
今晩は~♪
 maki*さん、ソラマドお疲れさまでしたぁ。。リバティー、名前覚えられないけど大好きです~♪
これからも作品楽しみにしています。新しい職場&作品作りお忙しいでしょうがお身体気をつけてね。またイベントでmaki*さんにも作品にもお会いしたいです♪ 
*saita*chieさんへ*
ソラマドではありがとうございました~!
ああやって来ていただいたお客さまと
作品やリバティについていろいろとお話しするのが、
私にとって至福の時間です*^^*
輸入リバティ・・・高いんですよ~。
なのでお話してた柄しか買ったことがないのですが、
少しずつ増やせていけたらいいな~・・・と思ってます*
ちなみに、輸入リバティは国産よりもしっかりした肌触りで、
私はどちらかというとしなやかな国産のほうが好みです^^

お店でも購入してくださったと聞いて、
本当に嬉しかったです!
お母さまも喜んでくださってたんですね♪
そういったお客さまの直の声を聞けるのは、本当に幸せです^^
またいろいろとお話させてくださいね!

こちらこそ、これからもドウゾよろしくお願いいたします♪

> イベントお疲れ様でした(o^∀^o)
> お会いできて楽しかったです♪
>
> リバティーって、やっぱりお値段はかわいくないね(汗)
> 4500円にはびびりましたよp(´⌒`q)
> 高いなぁ…。
> でも質がすごいんだろうなぁ~♪
>
> あのティッシュケースは、母の日に、うちのお母さんと色違いでゲットしました♪
> 母も、おしゃれなやつやなぁ~と喜んでましたよ(o^∀^o)
>
> またイベントでお会いできたら、ぜひお話ししましょうね(o^∀^o)
>
> 私もイベントにいくのは、こうやって素敵な作家さんたちと楽しくおしゃべりして、作品を眺めるのが目的(笑)♪←買わないんかい(笑)!とノリツッコミ(笑)
>
> 遅くなってごめんなさいm(_ _)m
> 先ほどやっとブログに紹介させてもらいました♪
>
> また良かったら覗いてやって下さいな♪
>
> ではでは~♪
> これからもどうぞ仲良くして下さいね♪
*sinyonさんへ*
今回もお会いできて嬉しかったです~♪
sinyonさんって、本当に活発ですよね!
私も少しは見習わないと~☆
帽子もとってもお似合いでしたヨ♪

これからしばらく作品づくりのペースも落ちるかもしれませんが、
楽しみにしてくださってる方のためにも
少しずつ頑張っていきたいと思います^^
また次回のソラマドに出店できたら・・・と思ってるので、
sinyonさんに会えるのを楽しみにしています♪
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
