スポンサーサイト
頭がパンク寸前^^;
ツイッターでちょこちょこつぶやいておりますが、
昨日からパート勤めが始まりました。

学生の頃からずっと接客業をしてきていたので、
事務仕事は初!
私につとまるんだろうか・・・と心配しすぎたせいか
前日には胃痛に悩まされ(笑)

当日もいろいろと仕事を教えてもらい、
夕方くらいからは頭が痛くなってきて、
あ~~これが事務仕事の洗礼かぁ~~なんて思ってたけど、
夜ふと熱を測ると37度7分!

風邪だったのか知恵熱だったのか(笑)


バファリン飲んで寝たので
今朝には熱も下がり、頭痛もおさまっていたので
よかった~~。


今日も1日働いてきましたが、
いや~~、事務ってこんなに覚えること多いんですね~~w

一応教えてもらったことは、メモってるのですが、
帰宅して子供たちが寝室にあがってからは
そのメモをルーズリーフ(!)に清書して復習復習!

それでもやっぱり教えてもらう仕事が単発なので、
流れがわからなかったり
書類を渡されても「コレはドレだったっけ??」って
悩んでしまったり・・・

まだまだ慣れるには時間がかかりそうです。
(当たり前か)


私の職場は小さな営業所で、
男性の営業の方と業務の方とが合わせて7人、
女性が私ともう1人の業務(友達)で2人。

いつでもみんな忙しそうに仕事をしていて、
前のバイト先では店長も社員さんも、
ヒマができたら座敷に寝転がって
マンガ読んだり新聞読んだり・・・というのを見てたから、
まぁそういう点でイライラすることはなさそうかな^^;

今は自分の仕事で手一杯で、
人のことなんか気にするヒマもないんですけどね。


とにかく、これから少しずつ、
できることから確実に仕事を覚えて
頑張っていきたいと思ってます。



そんなわけで、先週のソラマドから
全然ハンドメイドできてないのですが、
来週末には納品に行かないといけないので、
そちらのほうも徐々に頑張ってやっていきます。

作品が紹介できるのは、週末くらいになるかなぁ~。

みなさん、気長にお待ちください^^



記事が更新できなくても、
ツイッターでちょこちょこつぶやいていきますので、
左サイドバーのツイッターのところも
よかったら見ていってくださいね~。


Secret
(非公開コメント受付中)

*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
