スポンサーサイト
いろいろお買い物^^
連休中日の今日、我が家は・・・


朝から息子が嘔吐&発熱><


う~~、せっかくの3連休なのに!
(って特に用事もないのですけどね)

とりあえず嘔吐も朝起きたときのみで
熱はあるけどけっこう元気なので、
息子はパパにお任せして、私は近くのショッピングセンターに
買い物に行きました。

目的は、
・仕事用のバッグ
  カジュアル服用のバッグしか持ってないので・・・
・仕事用のブラウス
  今は半袖があるけど、10月からの冬服はブラウス支給はないらしい。
・食料品もろもろ。

どれも思ったものが買えて、またも満足♪

やっぱり新しい仕事を始めるといろいろと初期経費がかさむけど、
これからしばらくはこのままでいけそうです。



そして、食料品売り場で見つけた、コレ!

DSCF5169.jpg
じゃ~~~ん!!

先日秘密のケンミンショーでやってた、
姫路アーモンドバター!

市内のある喫茶店で売ってるというのは聞いてたけど、
いつも出歩く方向とは正反対で、
わざわざそれだけを買いに喫茶店に行くのも・・・
ということで行けずにいたんだけど、
こんな近くにありました!

放送からしばらくは知人の間でも話題になってたけど、
やっぱりそれだけあって反響は大きかったのでしょう、
売り場でも3段すべてアーモンドバター!

あの陳列には正直ビックリでした(笑)

見てなかった方&市外の方に一応説明しますと・・・

市内の喫茶店でモーニングを頼むとトーストがついてくるのですが、
たいていアーモンドトーストが選択肢に入ってるのです。
私も食べに行くとほぼ100%アーモンドトーストを選んでたのですが、
これが市内の喫茶店だけのことらしくて。

私は実家は静岡ですが、いたのは高校まで。
そんなころにモーニングなんて食べに行かないじゃないですか。
なのでフツ~にここでこのアーモンドトーストを食べて、
全国的なものだと勝手に思ってました。

これがね~、美味しいんですよ!

まだ今日買ったのは食べてないのですが、
もちろん明日の朝ご飯はアーモンドトーストですよっ。
昼間からめっちゃ楽しみにしています♪



そしてそして、
昨晩オットと何かの番組を見ていたらやっていた
コンビニスイーツ特集。

それを見ると、生クリーム命のオットが黙ってるワケがない!

早速今日買ってきました^^;
DSCF5170.jpg
これは私の分~♪

子供たちを寝かしつけてるオットをさしおいて、
1人先にいただくことに(笑)

  だって食べるのが遅くなればなるほど太るも~~ん。
  夜食べるって段階で無駄な抵抗だと思うけど・・・

「栗と芋」とあるけど、
どちらかというと、芋の味のほうが強かったかな。
美味しかったけど、私はやっぱりチョコ味のほうが好きです。
「生クリーム味」が強いものより、
チョコ系のビターな味のほうが好きなので。
これは好みですよね。

オットは生クリーム命ですので、
もちろんシンプルなロールケーキを買ってました。

「そっちのほうがちょっと高かったのに!
先に食べるなんて!
1口もらおうと思ってたのに!!」
と寝かしつけから戻ってきたオットには文句言われましたが^^




 * * * * * *



今週の土曜日には納品に行かねばならないというのに、
ハンドメイド全然できてません・・・

今週はあと1日、木曜日にオットが休みらしいので、
そのときにはなんとかできるかな・・・

働く日の生活ペースもなんとなくつかめてきたので、
平日にも少しずつ進めていけたらと思っています。

なかなか紹介できなくて申し訳ないですが、
気長に見てやってくださいね^^

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今、我が家にもアーモンドバターあるよ~
同じやつ♪♪
美味しいけど凄く太りそうな予感☆
粗食をしないと・・と思いつつ美味しいもの好きなものばかり食べてるわー
せっかく2キロほど痩せたのに、あっという間に戻ってしまったよ^^;
今晩は♪
 maki*さん、先日私もUpしましたぁ、我が家は以前からよく行ってて、帰省中の息子にテレビで出たらしいよって話して翌日三人でモーニングへ行って喫茶店で買った1個・・・あっという間になくなりました。。。カロリーやばっ。。^^;
スプーンで食べるロールケーキ友達から聞いて食べたことあります~♪好き好き~。。クリと芋・・秋ですねぇ~♪
お仕事&製作無理せず頑張ってくださいねぇ。。♪
*ミッチーちゃんへ*
ミッチーちゃんも買ったのね~。
まさかリバーにあるとは思わなかったよ☆
うん、たしかに太りそう~~^^;
でも焼いたときのあの香り・・・
お~~モーニング~~喫茶店みたい~~!!
ってオットと2人で朝から興奮してました(笑)

でもいいじゃん、ちょっとくらい太ったって!
無理して粗食して気分が滅入るくらいだったら、
好きなもの食べたほうがいいよ!
内臓に負担がかかったりするのはよくないけど^^;
美味しいもの・好きなものを少しずつでも食べたほうが、
体にはいい気がするなぁ^^
*sinyonさんへ*
実はsinyonさんのブログで見て、
そっか~ムッシュか~~、
でもあっち方面行かないしな~~って悩んでたんです。
案外身近に売っててビックリでした!
我が家でもすぐになくなりそうです^^;

ロールケーキ、私はそこまで好きではないんですよねぇ。
生クリームの甘さと油っこさが、途中で胃にきて^^;
でもこのロールケーキは甘さがしつこくなくて食べやすくて、
私でも1個食べられました♪
でもやっぱりチョコ味が食べたいなぁ・・・(笑)

ありがとうございます~!
少しずつ作り溜めてまたイベントでお会いできるように
頑張りま~す^^
No title
美味しいよね~!
あの厚めのパンにジュワっとした感じ、たまらん!(笑
フランスにも売ってるのかなぁ。
実は来月で半年になるのに、フランス語挨拶しか分からんのー
なのでバターやジャムコーナー行っても何が何だかさっぱりね。
もし見つけたらレポするわ♪

そうそう、下に引っ越してきた駐在員の方が三島出身だったよー
三島はお魚が美味しくて、内陸なので魚が新鮮じゃないことや
高いことを嘆いてたよ。
No title
maki*さん、こんにちは♪
アーモンドバター、おいしそ~~~☆
食べてみたーい^^
都会はおいしいものがたくさんあるよね♪
会津ってほんと・・・歴史の観光のみだわ^^;

お仕事、がんばってるね^^私は事務仕事が長かったんだけど事務と言っても幅広いよね。maki*さんのようにとにかくメモって何度もそれを確認しながら覚えていった気がする。書かないと忘れちゃうものね^^;
体調気をつけながらがんばってね^^
息子くん、早く元気になるといいね。。

ぷちプレへのエントリーありがとう☆
こんばんはー。
新しい職場どうですかー?
少しずつ慣れてきましたぁ?
ワタシも結婚前に働いていた時、人間関係がうまくいかなくて泣く泣く辞めたことがあるの。
仕事は大好きだったし、自分にも向いてるやりがいのある仕事だったけど。
悔しくて仕方なかったなぁ。
・・・・ごめんなさい。
暗い話はやめますね。

アーモンドバター?
初めて聞いた気がするーー!
でも、かなりカロリーが・・・気になるけど、どこかのお店で見つけたら買ってみよう!
コンビニスイーツもいろいろあるよねー。
生クリームたっぷりのロールケーキ、おいしそう・・・。
*りんちゃんへ*
そういえば、厚いパンだったね~!
ウチは6枚切りだった^^;
今度4枚切り買ってこよっかな^^

アーモンドバターって、
姫路の喫茶店で作ったものらしいから、
ほかにはないんじゃないかなぁ・・・?
今度りんが帰ってくるときにも、
まだリバーとかで売ってたらいいね♪

おぉ~~~、三島とはまた身近な!!
今ちょうど母が三島から来てるところ☆
(母は三島に住んでるの)
魚が美味しいって、実家にいたころはな~んにも思わなかったけど
大切なことなんだなぁ~って今になって思うよ。
離れてからわかる故郷のよさ・・・だね。
全然知らない方だけど、よろしくお伝えを(笑)

*yuki*さんへ*
お返事遅くなりました><

アーモンドバター、あれから毎朝トーストにして食べてます~。
普通バターってトースト焼いてから塗るんですけど、
これは塗ってから焼くんです!
そうすると、バターに入ってる砂糖がいい感じに焦げて
そしていい香り☆
毎朝コーヒーとともに、
喫茶店のモーニング気分を味わってます^^
もしご入用なら、ぜひお声おかけください☆

事務ってこんなに大変だったんだな~、
私って考え甘かったな~、って今更ながら反省^^;
いまだに最初に教えてもらったことさえまともにできてません・・・
納品書の整理にしても、整理の仕方は覚えても
次から次へと知らない得意先の名前が出てきて
どこに片付けたらいいかわからない・・・
でもこれは数をこなすしか覚えるすべはないと思うので、
とにかく毎日地道にがんばって、
一日でも早く一人前になりたいと思ってます^^
応援してくださって、ありがとうございます!

ぷちプレ、残念でした~><
可愛いしじみちゃん、GETしたかったなぁ!
また次の機会があればそのときも参加させていただきたいと思います^^
いつも楽しい企画をありがとうございます~!

*miku-hさんへ*
職場には慣れたんですけど、仕事がねぇ^^;
なかなか覚えられません・・・

私も一緒ですよ!
こないだまでしていたバイトは、
仕事はとっても好きでした。
できることならやめたくなかったなぁ。
でも金銭的にもキツかったし、1人のためにストレス溜まるし。
これでよかったんだって自分に言い聞かせてます。
お互い前向きに行きましょ!^^

アーモンドバターは、ウチの市内にしかないみたいです。
(ケンミンショー情報によると)
なので、食べてみたかったらmomo-tone*便をご利用ください(笑)
カロリーは、かなり高そうです^^;

コンビニスイーツも最近は侮れないですよね~。
ロールケーキ、私はやっぱりチョコ味が好きだな~。
生クリームオンリーのものは、
食べてるうちに飽きてきちゃうんです^^;
オットは生クリームだけ買ってきて食べたい!!とか
言ってますけどね(笑)
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
