スポンサーサイト
ちゃんと生きてます^^
フルタイムのパートを始めてから、
時間に余裕がなくなったうえに
体調を崩して全然記事をUPする元気がなかったわたくし・・・

それでもツイッターが携帯から投稿できることを知り、
おぉ~~♪♪と喜び勇んで始めたのはいいのだけど、
それを境に次から次へと迷惑メールが携帯に入るようになり、
すっかりツイッターに対する気力も失せ。
(どこから情報が漏れるのだ?!)


それでもなんとか体調も回復したので、
やっと今日ゆっくりとパソコンに向かう気になれました。
ちょこちょこお友達のブログをのぞいたりはしてたのですけどね。


心配してメールをくれたお友達、ありがとう。
ちゃんと生きてます^^



あっ、ツイッターに「おたふくかも~」と書いたのですが、
全然おたふくではありませんでした^^:
母親に聞いても、私がおたふくにかかったことがあるのかどうか
わからなくて。
一応受診して違うって言われて薬を出してもらったけど、
それを飲んでもまだ喉の痛みがさらにひどくなったので
「これはきっとおたふくだ!!」と思い込み、
違う病院を受診したけどやっぱり違うって言われました(笑)
種類の違う薬を出してもらって飲んだら、
すぐによくなったんですけどね。

でもおたふくって、感染しても30%の人が目に見える症状が出ないんだとか?
もしかしたら、すでに感染してるってこともあるかも。


とりあえず、先週1週間はとにかく喉の痛みと熱に苦しめられたけど、
もう大丈夫!



そんな体調の悪い先週だったけど、子供たちの運動会ということもあり、
実家から母が来てくれていたのでホントに助かりました。
新幹線で3時間の距離ということもあって、
なかなか来てもらうこともできないから
(今回、母が来たのは娘の出産以来3年ぶり)
こんなタイミングで私はよかったけど、
母は大変だったかも・・・
家の中をあちこちキレイにしてもらったし、
毎日ご飯の支度をしてくれたり子供たちをお風呂にも入れてくれたり。
親って本当にありがたい。
こういうとき、「無償の愛」を感じますね。
私も、子供たちが大きくなったときに、
自然とそうしてあげられるようにならなければ・・・
と思いました。



そして今は、体調がよくなったとはいえ、
始めて3週間のパートの仕事はまだまだ覚えきれず、
さらに次から次へと新しい仕事がやってきて
アタフタしてる毎日です。
ヘタしたら、学生の頃よりも勉強してる気分^^;
周りに迷惑かけられないという気持ちは強いんだけど、
記憶力が追いつかない・・・
3週間経ってやっとなんとな~く
どういう流れで業務が行われているのかがわかってきた感じなので、
もっと気合入れて頑張っていこうと思います!


まだまだハンドメイドにとりかかることはできず、
のんびり更新になると思いますが、
お買い物記録などは載せていけたらと思ってます^^
(仕事のストレスか?久々の買い物を楽しんじゃいました♪)


Secret
(非公開コメント受付中)

No title
おー!生き返ったみたいで安心しました♪
仕事始めて気がつかないうちに疲れがたまっていたのかも。
なかなか自分のペースでって無理かもしれないけど・・・・
無理しすぎに注意して頑張ってね!!
応援しています。

私も明日からフランス語をやっと習い始めます。
この年で覚えれるの?って感じだけど、私も何か頑張って
みようかとおもって。
娘の方は毎日ちょっとずつ覚えたフラ語を話すんだけど
発音がトレビアン!
お母さん、すでに負けてる・・・けど、頑張るわ。
No title
(*σ。σ)【。゚+オハヨウゴザイマス。゚+.】
具合はどうですか?
なんか イロイロ重なって大変でしたね ゚(゚´Д`゚)゚

携帯情報は 本当にどこから漏れるのでしょうね・・・

σ(・д・`*)meも最近また アドレスかえるは目に・・・

いやはや 「モバゲー」の携帯小説 あれに はまってしまったのがいけなかった・・・OTL


こんな 気候の季節 どうぞ無理をなさらずに・・・

まったり~行きましょう♪
こんばんはー。
体調どうですかー?
新しい職場で頑張りすぎちゃったのかな?
早く慣れなきゃ!覚えなきゃ!って。。。
そりゃお仕事だから、慣れて覚えなきゃいけないのだけど、
あまり無理はしないようにですよー。
休めるときにはしっかり!です。
時には手抜きも大事ですよ。

*りんちゃんへ*
返事、すっかり遅くなってしまいました。ゴメンね。
何してたというわけでもないのだけど、
またまた我が家には病魔が(涙)
この連休で、やっと落ち着いたところです。
メールありがとうね。
すごく嬉しかった^^
こんなに遠く離れてるのに、心がつながってるってスゴイことだなぁって
改めて思ったよ。

フランス語、もう話せるのかと思ってた!
一から覚えるって大変だろうねぇ~。
でもきっとりんなら大丈夫だよ^^
コメントしてないけど、ブログも読ませてもらってるよ。
すご~い、フランスってこんななんだ~~って思いながら、
いつもワクワクしながら読んでる♪
私、海外旅行にはぜ~んぜん興味ないんだけど、
どこでもドアがあるなら行ってみたいと唯一思うのが
フランスなんだ!
子供たちも2人ともウチと同級生だし、
これからも楽しみに見させてもらうね~!
*fujjinさんへ*
お返事遅くなってゴメンなさい・・・
先週はさらに娘が熱を出したりして
(2日も仕事休んでしまいました・・・)
ちょっと気分的にも落ち込んでしまいました。
この3連休中は、すっかり元気になりましたけどね。
いろいろご心配おかけしました!

携帯情報・・・ホントに困りますよね!
URLつきのメールが一切入ってこないように設定したので、
迷惑メールはそれ以来入ってきませんが、
同時にマクドなどのメルマガも入ってこずで・・・
もう10年以上同じメルアドなので、
今更変えたくないので仕方ないですけど、
それにしても1つのサイトにアクセスしただけで
ここまで迷惑メールが入ってくるようになるとは思いませんでした。
文章だけならまだしも、画像つきって・・・
迷惑すぎる!!

これからもの~~んびりブログになりますが、
よろしくお願いしますね^^
*miku-hさんへ*
こんばんは~。
いつも返事が遅くてゴメンなさい(汗)

私の体調のほうは、全然大丈夫です!
まだ咳が少し残ってるけど、
きっとカゼではなくて咳喘息のほうだと思われます。。
吸入の薬も残り少ないので、また病院に行かなくては。

手抜きのほうは、いつでもしてるので(笑)
基本的にそんなに頑張らない人なんですよ~、私。
なので、そんなにご心配なさらずに^^

ハンドメイドもぼちぼち再開していきたいな~と思ってます。
前回のイベント以来、まったく何もしてないので、
このままだとまた腕が落ちてしまいそう(笑)
少しずつ頑張りま~す!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

管理人の承認後に表示されます
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
