スポンサーサイト
まだまだ募集してますよ~!
カウプレ応募、早速何人かの方に応募していただいて、
嬉しいです~

コメントも1つ1つゆっくりと読ませていただいて、
1人で舞い上がってます(笑)

来週火曜の朝9時まで募集してますので、
まだの方がいらっしゃったら、ぜひぜひ応募してくださいね



そして、aki*ちゃんの記事を読んで私も久々にランキングに参加したくなり、
ブログランキングに登録してみました♪

ハンドメイドブログのランキングです。

ぜひみなさん、訪問ついでに1日1回このマーク↓を
ポチッとしてくださいな

 人気ブログランキングへ



 * * * * * *


さてさて、今日は先週金曜日以来の久々のバイトでした。

だいぶ慣れてきたせいか、忘れてることもあまりなく、
ずいぶんスムーズに仕事をこなせるようになってきた気がします

オーダーも大体どこに何が書いてあるか把握できてきたし、
ランチの種類ごとに違うお皿や一品物も
ちょっと不安はあるけどなんとなくわかってきたし。


そうなるとね、やっぱりいろんなことが気になりだすわけですよ・・・


一緒に働いてるアルバイトの子が2人、17歳と18歳なんですけど、
確かに私より仕事はできますよ、
覚えてる仕事の数が全然違いますから。

でも手が空いたときにできることとか、
自分から見つけようとせずに、ボーッとしてることが多いのとかが
だんだん気になってくるんですよ。

「仕事せんかいっ!!」  

って思うわけです(笑)


私はずっとユニクロで働いてたから、
何もせずにボーっとするなんて絶対ありえない事で、
新人でも自分で仕事見つけて、見つけられなかったらもらってでも
何かしら仕事はするんです。

だって、その分お給料もらってるんですから。


でも、ここのバイト、そういう空気がまったくない・・・


なんたって、手が空いたらコーヒー飲んだりタバコ吸ったりが普通だし、
店長や副店長に至っては、
ヒマな時座敷に寝っ転がってメールしたり漫画読んだりしてますから(笑)


確かに私はまだ仕事はできないけど、
これでみんなよりも50円も時給が低いと思うと・・・

ちょっとやりきれない気持ちだったりします




  ランキングに参加しています。
  よかったら、ポチッとお願いします


  人気ブログランキングへ
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
手が空いたらコーヒー飲んだりタバコ吸ったりが普通・・・
ビックリ!!
私は喫煙者ですが、仕事中はタバコは吸わなかったな~
休憩時間には吸ったけど。
店長・副店長の教育が悪いんだな!
暇な時間があったら、もっと実になる事すればいいのにね。
自分と考えや行動の違う人と接する時間、大変だと思いますが、頑張ってね!
・・・だから、仕事してるママさんって偉いと思う・・・
育児。家事に加えて、こういうストレスとも付き合ってるんだもんね。
こんばんは☆^^
楽しい企画やってるね~、お祭り大好き♪*^^*
お仕事・・・私も昔は楽する事ばかり考えてたなぁ・・・仕事の仕方を知らなかったって事もあるんだけど。
maki*ちゃんの姿を見て、周りが学んでいくかもしれないね^^

それと、リンク有難う、遊びに来てくれてる人がいらっしゃいました♪
ランキング、ぽちっとしときました、頑張って下さい^^

*RUNAさんへ*
タバコを吸うのはベテランパートのおばちゃんだけなんだけど、
先週の土曜日出勤したときも、初の土曜出勤だったんだけど、
17歳と20歳のバイトの女の子、
手が空いたときにカルピス入れて持ってきて、
2人で飲み始めたときにはビックリしました!!
だって、手が空いたとはいえ、私は洗い場で洗ってるのに・・・
洗い物終わったの、片付けようよ!
店長と副店長は、仕込み専門なの。
焼肉屋さんだから、お肉の準備に忙しくて。
ほぼ調理場。仕込み終わったら、座敷で昼寝(笑)
だから教育関係はそのおばちゃんとベテランアルバイトの子が
中心なんだけど、↑の2人がそのバイトの子なんだなぁ・・・
その20歳の子は、一度やめて就職したけど合わなくて
戻ってきた、って聞いて、
そりゃそうだろ、って思っちゃいました。
こんなぬるぬるのところで最初からバイトしてたら、
どこで働いてもキツくてしんどいだろうな~~って思います。
私みたいな逆ストレスもけっこうキツいですけどね^^;
*aki*ちゃんへ*
ホント~?
見てくれてる人が楽しんでもらえるのが一番だから、嬉しいわ♪

たしかに、私も10代の頃は楽することばっか考えてた!
でもそれをユニクロで鍛えてもらったんだよね。
だから、7年ユニクロで働いてたけど、
本当に貴重ないい体験だったと思ってる^^
店長も、履歴書見て、そういった意味でバイトの子を鍛えて欲しいって
採用してくれたんだけど・・・
まだまだ仕事ができない私には、口出しはできないし、
しばらくはぐっとガマンの日が続きそうです^^;

リンク、そういえば私のお気に入りリストに入れてるお友達を
全部入れちゃったの。
勝手にゴメンね(汗)
これからもよろしくね^^☆
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
