スポンサーサイト
新しい委託先~Green Gablesさん~
昨日言っていた「用事」、
サンキュ!のほうで書いたので見てくれた人もいると思うのですが、

新しく委託をお願いするために、
加古川の雑貨屋さん Green Gables(グリーンゲイブルズ)さんに
行っていました。


作風はブログやHPを見てもらっていたので、
縫製を確認してもらい、OKが出たので
無事作品を置いてもらえることになりました

Green Gablesさんは、
前回出店したイベント「春色マルシェ」の主催者で、
ちょこちょことこういうイベントをされるそうです。

これからはそういうイベントの情報もよく入ってくるだろうし、
頑張れば自分も参加できるかも!!

ますますモチベーションUP

ネットショップも夏までには1度オープンさせたいし、
これからどんどん作品づくりをがんばっていこうと思います*



 * * * * * *



さてさて、そのGreen Gablesさんは
姫路の隣の市、加古川市のJR加古川駅のすぐ近くにあります。

そして、バイパスに乗れば10分ちょっとで着きます。
しかも、無料です。


でも・・・

私には車もないし、電車も最寄はJRじゃなくて山陽電車。
    知らない人のために・・・
    姫路から神戸方面には、↑の2本の電車が出てるんです。
    山陽電車は同じ姫路駅から出発して、少し南下してから
    海側を神戸方面に走ります。
 


なので、JRの加古川駅に行きたかったら、
山電or自転車で一度姫路駅まで出てから電車に乗るか、

山電で加古川市内の駅まで行ってから
バスに乗って加古川駅まで行くかのどっちかしかなくて。


で、結局私は後者を選んで行きました。


・・・でも失敗だった・・・


山電、とにかく時間がかかるんです!

JRだと新快速があって、姫路から加古川まで10分で行けるんだけど、
山電はこの駅だと特急がとまらないので延々普通で30分!

しかも料金もJRに比べると高~い!


さらに、山電降りてからバスに乗るんだけど、
私、かなり乗り物に弱いんですよね・・・

行きはまだよかったのですが、帰りはバスの時間待ちのために
(1時間に1本しかないので)
駅構内のドトールでコーヒー飲んでたんです。

その前にもお腹空いたからパン食べてて、
もうお腹タプタプな上に乗り慣れないバスに乗ったものだから、

最後に電車乗ったときにはもう気分が悪くて・・・

家に帰ってからはグッタリでした(苦笑)


来週また本契約&納品に行くのですが、
絶対山電→バスのコースでは行かない!!と心に決めました。

晴れてれば、頑張って姫路駅まで自転車で行くぞ!



最後に、サンキュ!のほうにも載せたけど、
Green Gablesさんのステキな店内をご覧ください

DSCF3576.jpg

DSCF3572.jpg

DSCF3573.jpg

DSCF3574.jpg

DSCF3575.jpg


快く写真を撮らせていただいたオーナーさん、
本当にありがとうございました!

これからどうぞよろしくお願いします



それから・・・
この出会いのきっかけを与えてくれたマイチさんにも感謝です!

ありがとう




  ランキングに参加しています。

  順位が上昇中です
  いっぱいポチッしてくれて、ありがとうございます~!
  よかったら今日もポチッとお願いします


  人気ブログランキングへ   
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
今日はこっちにコメントするね^^

いい出会い、よかったね!!
ほんと。素敵なお店でうらやましい*^・^*
このお店にmakiちゃんの作品も置かれるのね~w

そうそう・・・カウプレ外れちゃって残念だったけど(T-T)
ランキング、今チェックしてきたけど57位だったよ☆
どんどんあがってきてるね~♪
あと少しで、最初のページに・・・!

と、makiちゃんへのプレゼントね、1つは先月に作ったんだよ^^
(・・・もうなんのプレゼントかわからなくなってきたけど^^;)
あともうちょっと作って、早く送りたいよ~(笑)
もうちょっと待ってね(-_-;)
No title
makiさんの作風にとってもぴったりなお店ですねv-238

白壁に緑の窓枠、店内も素敵~i-221
オーナーさんも気持ちの良さそうな方で(←1番重要かも! ナンテネ)

ネットショップも楽しみです♪
私も構築中ですがhtmlやcssがなかなか難しくてi-201
No title
加古川~懐かしい!!
私、そちらの学校に通ってた時があるんですよ。
こんな素敵なお店があるの知りませんでした!
makiさんの作品がお店に並ぶの楽しみですね♪

確かに・・山電は高い^^;
分かります・・遅いのも。
*shuriちゃんへ*
ありがとう*^^*
そうなの~~、ここに置いてもらえるのよん♪
なんだか夢みたいだけど、
浮かれてばかりいないでちゃんと作品作っていかなきゃね!

ランキングもポチポチしてくれるみなさんのおかげで、
こんなに上がってきました♪
早く1ページに載りたいわ(笑)

プレゼント!私もずっと気になってたの~~!
ホント、何のプレゼント??だよね^^;
もうこうなったら、フツーの交換会にして、
改めて日を決めちゃわない?^^
*kikoさんへ*
ありがとう~^^
お店、小さめだけどホントにステキな空間でした☆
オーナーさんも控えめで優しそうなお方でしたよ♪
たしかに、一番重要です^^

kikoさんもネットショップ考えてるんですね。
私はHPもネットショップもFC2のものなので、
htmlとか自分でやらなくていいんです。
ブログ感覚でできちゃうので、かなりカンタンですよ♪
*n-bloodさんへ*
加古川に通われてたんですか~?
山電が高いのもわかっていただけて嬉しいです^^
次は自転車しんどくてもJRで行きますよ!

お店・・・いつからあるんでしょうか?
建物自体は古かったんですけど、
昔から住まれてる建物を一部リフォームして
お店にしたようなことを聞きました。
また加古川に行かれることがあったら、
ぜひ寄ってみて下さいね!
*お知らせ*
9/10(金) ソラマド one day shop
無事終了いたしました
本当にありがとうございました^^


オーダーの受付はただいま休止中です。
再開の際は改めてお知らせいたします^^
つぶやいてます♪
プロフィール

maki*

Author:maki*
リバティやリネンを使った
布小物をつくっています。
兵庫県加古川市にある雑貨屋
Green Gablesさん
作品を委託しています。
オーダーも相談に乗りますので
お気軽にコメントしてください*

こちらもよろしく♪
ちくちくDiary            ・・・ サンキュ!HP内でも                 ブログを書いてます*
HPもできました♪
ポチッ♪とお願いします*
来てくれてありがとう♪
現在の閲覧数
最新記事
最近のコメント
データ取得中...
おともだちブログ
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
